今の時期・・・
ツーリングと言っても行けるのは
千葉・房総方面か
静岡・伊豆方面くらい・・・


ヨシ!今年の走り初めだぁ~!と


2月4日(土)
気合いを入れて6時半に出発!


天気も良い!


目指すは静岡県御前崎方面!
歯抜けになっている「道の駅切符」収集と
ついでに適当な温泉でも入って・・・





ところが結構、風が強い!

そして・・・

どうも「五十肩」の調子がヨロシクナイ!


数年前に発症した「左肩」の時は
バイク乗る分には何も問題無かったのだが・・・




今回は・・・




肩より上に手があがらない!
ズボン後ろのポケットに手がいかない!
だけではなく・・・

身体の前でもチョットした向きで痛みが・・・

バイクの振動が肩に響いてくる感じw


1時間も走らないうちに・・・
頭の中で弱気の虫が・・・



御前崎まで往復で寄り道含めて700km以上!

場合によっては成り行きで・・・
面倒臭くなったら泊まっちゃえ!
と、お泊りセットも持参・・・

嫁さんも久々なので
気持ち良く送り出してくれたけど・・・


断念www




トボトボと帰ってきたゲートブリッジで
折角、出掛けたんだからと・・・

20170204_081350.jpg
記念の写真を1枚撮って・・・




20170204_084017.jpg
ベローチェで
「心が折れたひとり反省会」


自宅に戻り駐輪場にバイクを停めた時に・・・

「あれ?どうしたの?」
「行かなかったの?」
「私はジムに行って来るねぇ~」
嫁さんはルンルン気分で出掛けて行きやがった!


・・・追伸・・・

肩だけではなく二の腕の方まで痛く!
病院嫌いの自分だけど・・・

なにか別の病気では?
弱気になり行ってみたら・・・

やはり五十肩らしく
既に石灰が溜まってきているらしいw



・・・本日の収穫・・・

「コップのフチ子」ならぬ
ベローチェで、「ふちねこ」を貰った!

20170215_101159.jpg
キャンペーン期間中、このふちねこを見せると
ドリンク30円OFFになるらしい!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


1月26日(木)平日ですが・・・

夕方、嫁さんと待ち合わせし・・・

初めての体験をしてきた!


20170126_172731.jpg
場所は日本橋「三越本店」
前々から気になっていたのだが
うまい具合にチケットが取れず・・・

今回は嫁さんが気合い入れて
チケットを獲得!


20170126_175911.jpg
三越劇場で定期的にやっている
「三越落語会」

浅草の東洋館とかは、
飲みに行った時とかに
興味と冷やかし半分で入ったことはあるけど・・・

今回はコントや漫才は無く
落語一本勝負!

夕方の6時開演で
途中、30分弱の休憩を挟み
夜の9時半まで、約3時間!

ホールは満席でひとつも空きは無く・・・

そして場所柄なのカナ?

平均年齢の高いこと・高いこと・・・

ほとんどが60代・70代って感じデスw

・・・出演・演目は・・・
林家たけ平 「 扇の的」
蜃気楼龍玉 「 駒長」
古今亭志ん輔「 佐々木政談」
三遊亭歌之介「 龍馬伝」
三遊亭円楽 「 行ったり来たり」


古典落語なのか?
創作落語なのか?
そんなことも分からない無知・ど素人ですが










そんな・・・ど素人でも
かなり楽しめたでござる!

テレビの前で見る落語とは違いました!
所々で客席に話し掛け・・・
お客様を引き込み・・・


そんな中でも・・・やっぱり!

さすが!!!

円楽師匠はケタ違い!ダントツ!

時間の半分くらいは
「笑点」や「歌丸師匠」の裏話を交え・・・

たまたま自分がツボにハマったのか?
笑いっぱなしだったでござるよ♪

途中の休憩時間では
デパ地下で買ったお弁当を食べて・・・

もう自分も、こういうお年頃なのか?
なかなか充実のアフター6だったでござる!




帰りに「八重洲地下」の上島珈琲で
クールダウンの一服タイムを!

20170126_211734.jpg
「鹿の子バタどら」もうまうまだったぞ!


う~~~~~ん
それにしても・・・
今年に入って、バイクに乗ってないなw



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


1月21日(土)

12月に発症した五十肩が絶不調につき・・・

またまた温泉で肩を慣らそうと・・・

濃厚な湯を求め・・・

20170121_121453.jpg
今度は那須湯本に行って来たでござる!


個人的には
栃木県「那須湯本」
群馬県「万座温泉」がマイベスト!!
どちらも白濁にごり湯!
硫黄の匂いがプンプンで・・・

翌日になっても身体からは
強烈な硫黄臭漂わせる濃厚温泉・・・

「温泉に入ったぞ~!」

って気持ち満載になる湯でござるよw

敢えて定番の「鹿の湯」を避け
今回は「小鹿の湯」へ

20170121_140749.jpg
「熱め」と「普通」
「温め」の露天とこじんまりした浴場だけど
空いていて再訪アリアリだったでござる!


そして帰りは・・・


「奥日光タンデムツー②
臨機応変、失敗でござる!」


のリベンジへ!


日光珈琲にて・・・

20170121_162730.jpg
やっと嫁さんにも
御用邸通りの「黒カレー」を
食べさせることができたぞ!

「百年ライスカレー」より100円安くて
サラダにコーヒー付き・・・
やっぱり、コチラの方が
断然うまいしお得でござるよ!


ついでに自分は・・・

ソロの初訪時にあきらめた
コチラ


20170121_162713.jpg
ふわとろオムライス!
これは普通だなw

という日帰り濃厚温泉ドライブであった!



・・・おまけ・・・

ついでに備忘日記w

前週の1月14日は
「ラーク家の新年会」ということで

20170107_211720.jpg
昼から酒飲み!


更にカラオケBOXを
某クーポンで予約したらしく

上野の「カラオケ・パセラ」で・・・

20170114_135508.jpg
4時間・歌い放題・飲み放題!

お決まりの「ハニトー」に
パスタやサラダにつまみも付いて

1486556847898.jpg
プレミアムルーム使用で
1人2,480円とお得感有りのコースだったぞ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



遅ればせながら
2017年初のブログ記事!

1ヶ月以上放置していたら・・・
広告が出てしまったでござる(笑)


*********************


これは、年が明けた元旦での夫婦の会話!
「な~んか、雪見ながら温泉でも入りてぇなぁ~!」
「今から取れる宿なんか無いかぁ~?」

「無理なんじゃなぁい」
「有っても高いところか変なところしか・・・」

「どっか探してみろよ!」
「1人1万5千円までが限度だぞ!」


そんな会話でスタートした2017年!
探してみたら結構、有るのねw


子供たちに愛犬ラークの世話を頼み・・・

1月3日(火)
20170103_093017.jpg
もちろんバイクではなく車で
北に向かって出発しますた!


到着したのは福島県
「道の駅つちゆ」



・・・しかし・・・



20170103_150433.jpg
あれれ・・・全然、雪が無いじゃん?


安心してください!
日頃の行いが良いのか?

夕方近くから雪が降り始め・・・

20170104_100944.jpg
翌日にはこの通り!
こんな感じになって、
希望通り、雪見風呂にも入れたでござる!


お宿は土湯温泉郷
源泉掛け流しの露天風呂

20170104_095450.jpg
「ホテル山水荘」さん
一般的なベタな温泉旅館さんですw


20170103_162604.jpg
お部屋もベタベタな温泉旅館・・・
でも新館チョイスで綺麗だったぞ!


そして、お風呂の数が多いんです!
残念ながら写真は無いけどw


夕飯ももちろんベタな・・・
お手軽会席料理プラン!

20170103_180753.jpg
仲居さんが写真撮ってくれたぞ!


お正月の宿泊で、
思いつきで直前に予約し
1泊2食の温泉三昧なら・・・

13,800円は充分満足だったでござるよ!



・・・ちなみに・・・



この山水荘さん、ライダーにやさしい
「バイクツーリングプラン」なんてのも有りました!
http://www.sansuiso.jp/rider/
機会があったらバイクで再訪狙うでござるよ!



帰りは115号から・・・
1483538009893.jpg
自撮り棒を大活躍させて・・・



20170104_113720.jpg
猪苗代方面へ・・・



1483537853382.jpg
とりあえず会津・鶴ヶ城に寄っただけで・・・




5日から仕事始めの為、ロクな観光もせず
ホントに温泉に入りに行っただけの
トンボ帰りの温泉旅行であったが
のんびり出来た2017年お正月となったでござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




2016年大晦日

20161231_195227.jpg
毎年、変わり映えも無く
年越しカウントダウンライブを観て・・・



【謹賀新年】
新たな年を迎えましたが・・・



昨年の続きが残っており・・・

2016年ツー総括②は・・・


【7月】

7月16日(土)
「フラフラと日光お散歩ツー」


20160716_120951.jpg
日光珈琲の黒カレーは
うまうまだったぞ!



7月30日(土)~8月1日(月)
1泊予定で出掛けたけど
結局は2泊しちゃった・・・
「鈴鹿遠征ツー」


20160730_174549.jpg
関西チームに飛び入りさせてもらい
鈴鹿を徐行だけど走って・・・


ついでに、2日目・3日目は
一之宮神社をフラフラと・・・


20160731_161511.jpg
有意義な3日間の
ツーリングが出来たでござる♪



【8月】

8月7日(日)
もろこし買い出しツー


20160807_125719.jpg
今年もお得をGET!





8月11日(木)~8月14日(日)
夏休みは2年連続でロングツーを・・・
東北横断ツーリング


20160812_123633.jpg
竜飛岬まで行けたらなぁ~と
出掛けたが、結局、途中断念し・・・


太平洋から日本海へ
東北を横断し・・・



20160813_175017.jpg
でも、鳥海山ブルーラインを
初アタックできたぞ♪




【9月】

9月10日(土)
房総半周お散歩ツーで新発見!


20160910_112710.jpg
「黒蜜きなこ焦がし抹茶」
最強コンビに抹茶をプラスの
ゴールデントリオはウマウマでござる!


9月25日
三浦半島お泊りツー!というより


20160925_094245.jpg
ツーじゃなくて、お泊り飲み会!!


【10月】

10月10日(祝)
タマを届けに温泉ツー


20161010_125144.jpg



10月15日(土)
ツーじゃないけど、悲しい出来事が・・・
20161015_115456-EFFECTS.jpg

気分はモノクロ・・・
白バイを追い越しちゃいますたw



10月23日(日)
草津良いト~コ~♪
いちど~は~おいで♪
20161023_131055.jpg

「貸切温泉タンデムツー」



【11月】

11月3日(祝)
うちのドラ娘と初タンデム?

20161103_143225.jpg




11月6日(日)
嫁さんとタンデムで・・・
1478425194054.jpg

「奥日光紅葉と温泉ツー」

今度は栃木の世界遺産!



11月13日(日)
M78・光の町へ
20161113_111943.jpg

「ウルトラマンと温泉ツー」





11月20日(日)
「水郷・佐原お散歩ツー」で・・・

20161120_144859.jpg
「おうちカフェ・うい庵」発見!



【12月】

12月10日(土)
LWさん企画
「関東で一番遅い紅葉を見に行こう」
ドタ参・途中離脱して

20161210_193632.jpg
紅葉は遅かったけど
紅に染まった空を見てw

結局はこの12月10日が
ツーとしては走り納めになってしまった!
数年前に発症した五十肩(左肩)が
今度は右肩で発症し・・・

それも、痛さが前回とは桁違いに痛くて・・・

また、この痛さが1年近く続くのかと思うと・・・

バイクに乗るのが・・・

チョット億劫になりかけているでござるよ(>_<)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村