3月19日(日)・・・2日目

前日の「迷いの連鎖」を断ち切るべく・・・
サウナで朝風呂入り、気分一新!


やはり愛知と言ったら「モーニング」


まずは近隣の喫茶店をググってヒットしたのが
バイクで1分・・・

昨夏に行った「珈琲屋らんぷ」も
再訪したかったのだが⇒コチラ

20170319_083417.jpg
今回は「珈琲・遇暖」知立店
朝の8時過ぎで待ち状態デスw


20170319_083804.jpg
メニューも豊富だが
オーソドックスにミックスサンドのセットを・・・


20170319_085621.jpg
写真ではわかりずらいが
珈琲の氷が大きなまぁるいお洒落な氷w
イイね♪



ここでやっぱりお悩みタイムw



名古屋を抜けて一宮市へ向かうか?
やはり先端の伊良湖方面へ向かうか?

一之宮神社と道の駅の配置を確認し
出した結論が・・・


20170319_092621.jpg
知立市から西尾、蒲郡、豊橋と南下し
伊良湖を目指すことにした!



20170319_101853.jpg
道の駅・デンパーク安城
かなりデカイ公園だぞ!



20170319_103941.jpg
ピンポンダッシュでGET
3連休の真ん中、バイクで一杯!


20170319_110344.jpg
おみやげを物色し・・・




ココでコースを少し外れ・・・




豊川市一宮町へ・・・


なんの変哲もない田舎道だけど
やっぱり初めて通る道は気持ちが良い!

P1020227.jpg
見慣れない地名の看板!
見慣れない地元のお店!


ちょうど前にトラックが・・・
タンクローリーじゃないので
イマイチ写りが不鮮明だけど
P1020238.jpg
トラックに映った自撮りを・・・



そして、やってきたのは・・・


20170319_122722.jpg
「三河国一宮・砥鹿神社」
めでたく今ツーで御朱印も初GET♪


20170319_122834.jpg
お宮参りとかで結構、混んでいたでござる!



そしてコースに戻り・・・



20170319_133618.jpg
お昼時で激混みの駅!
この辺から「菜の花まつり」の看板が
アチコチで目にとまるでござる!



当然、寄り道して・・・



20170319_135517.jpg
菜の花畑にバイクで突入し・・・(笑)



やっと到着、「伊良湖岬」

20170319_153554.jpg
実は昨夏に続き、2回目だけど
この時は切符がGET出来なかったので
コチラ
リベンジ達成デス(^_^)/



ココからは渥美湾側から
遠州灘の太平洋側のコースへ・・・



気持ち良い道が続くぞ!


P1020254.jpg
お花いっぱいの道から・・・


P1020257.jpg
海を見下ろす道へ・・・


P1020263.jpg
そして南国ムード満点の道へ・・・


20170319_153241.jpg
あかばねロコステーション・・・



静岡県に入り、潮見坂まで・・・

20170319_164634.jpg
昼飯も喰わずに走り続け既に夕方!
ココでかまぼこ棒と豚バラ串を補給し・・・



更に国道を走り、一部で大渋滞にハマるも・・・



浜松を過ぎた頃からは1号は高速状態!
下道で一気に道の駅・掛川まで突っ走る!



既に時間は18時半過ぎ・・・



もしかしたら?
由比の「ごはん屋さくら」に間に合うかも?



移転後はまだ未訪!
久々にさくら海老三昧が食べたいぞ!


高速状態のバイパスを突っ走り・・・


滑り込みセーフ!
ちょうど暖簾を仕舞うところで
「あれ?終わりですか?」
「何名様ですか?」
「ひとりなんですけど!」


「大丈夫ですよ!」


いつ以来だろ?

20170319_193837.jpg
最後はおいしい「桜えび定食」に有りつけたでござる!


西湘バイパスから
新湘南バイパスって言うの?
そして横浜で・・・
毎回のように道を間違い
一旦、高速を降りる羽目に合い・・・

23時半に無事、帰宅!
走行は960㎞の初ソロツーであった!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/917-879581ba