今年のクリスマスは3連休!

うちのドラ息子とドラ娘は
全く家には寄りつかず!


そんな訳で・・・


20161223_122810.jpg
嫁さんとラークを連れて・・・

12月23日(祝)
こんなところに行って来た!
20161223_113918.jpg
東京は12月ではめずらしく
20℃くらいの陽気らしいが
ココは、気温1℃!!


フロントでチケットを貰い・・・


ここまで来て・・・


20161223_120205.jpg
なぜかお昼は中華?
ごはんはおかわり自由(笑)


そして、お目当ては・・・温泉♪


20161223_130043-2.jpg
部屋の真ん前に・・・


20161223_130021-2.jpg
半露天風呂でござる♪



しっぽりと温泉に浸かっていると
外は雪がチラついてきてイイ感じ!
たっぷり2時間、身体を温め・・・



ちなみに某旅行サイトにて
20161223_115022.jpg
お昼と貸切温泉、更には大浴場(露天)も利用可で
無料配布された割引クーポン使って2人で4,000円!
なかなかお得感満載だったぞ♪


PS・・・嫁さんなんか貧乏根性丸出しで
一旦、貸切を上がった後に・・・
もったいないからと大浴場の方も
しっかりと利用してたでござるよ(笑)


残念だったのが・・・


クリスマスだからカナ?
夜は「湯畑キャンドル」なんてイベントやってたらしいが
ラークの闘病生活にて日帰りを余儀なくされ
見逃してしまったでござる!



・・・おまけ①・・・



帰りにたまたま買った
20161223_221617.jpg
温泉マークのクリームあんぱん!
結構、うまかったぞ!



・・・おまけ②・・・


翌24日のイブは・・・

朝からお買い物で夫婦仲良く
映画なんぞを・・・

20161224_212259.jpg
感想・・・なんか「切なく」感じたのは
俺だけかな?



・・・おまけ③・・・


25日は・・・

前日の閉店間際で買った
30%引・50%引の食材を使って(笑)
20161225_182859.jpg
自家製の格安パエリアなんぞを食べ・・・


20161225_192922.jpg
ショートケーキを食って・・・
(コッチのケーキの方が高いかも)


夫婦ふたりでしっぽり過ごした
2016年のクリスマス3連休だったでござる!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

実家の新しいネコたんです!

20130915_194809.jpg

13年飼っていたネコが7月に亡くなり・・・

親父が亡くなった時、
一人暮らしになったおふくろへ
世話を焼かせるために買ってやったネコでしたが、
猫好きのおふくろは、相当ショックだったらしく・・・




死んだネコが忘れられないと言いつつ・・・



結局、新しいネコを飼うことになり・・・



9月15日三連休のど真ん中ですが、
台風18号の影響でバイクにも乗れず、
車でちょこっと新しいネコを見に実家に顔出してきました。



なんて種類のネコか忘れちゃったけど、
20130915_194554.jpg
本当は耳が垂れているはずらしいのですが・・・




お店には出せなかった子を安く譲ってもらったそうです!
DSCN2914.jpg
目の色が、左右で違うんですねぇ~!
まあ、うまく「おふくろ」の相手をしてくれればと・・・




・・・おまけ・・・


実家へ帰省途中・・・
DSCN2906.jpg
スカイツリーがズッポリと雲に突き刺してました!



そして、佐野で・・・



作りたてのジェラードの店、発見!
DSCN2908.jpg
たいしたこと無いだろうと、
いつもスルーしていたのですが・・・



意外や意外!

DSCN2907.jpg
安くて量多くて、お味もなかなかでしたよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



お盆前の日曜日・・・

嫁さんケツに、房総方面を下道でのんびりと・・・


到着したのはコチラ
P1040098.jpg

過去に2回程、OBSCのツーで連れて来てもらったのですが、
何故か巡り合わせが悪く、
2回とも臨時休業とかで休みにブチ当たっていました。


今回は、前日にお店に電話して営業していることを確認

ナビが無い為、アチコチウロウロしながらも・・・


P1040100.jpg
開店15分前に「村のピザ屋:カンパーニャ」さんに到着っす


この日もかなりクソ暑かった為、まずは
P1040101.jpg
喉を潤して・・・

P1040102.jpg 

嫁 「私はひとりで1枚全部は食べられないよ」と言いながらも・・・

P1040104.jpg

2種類のピザを頼んで・・・
(なんのピザだったか?忘れちゃった)

やっと食べることが出来ました


皆さんが絶賛しているように、生地も旨くて、チーズもウマウマでした

食べきれないと言っていた嫁さんも、
半分ずつシェアして1枚分、ぺロリと俺より早く食ってましたが・・・ (笑)



その後、道の駅やら、試食たっぷりのカステラ屋さんを巡って・・・
P1040106.jpg 
帰りは高速で、バビュ~んと・・・


次回は、ガキ2人も連れて来て・・・
4人で、4種類のピザを4分の1ずつ、食べ比べが最高って感じっすね




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



今日の夕飯は・・・

P1020935.JPG

先日、せんさんのブログで・・・ドミノピザ1枚無料キャンペーンとの情報が

 

 

だけど、貧乏根性&セコさ丸出しで・・・我が家は2つともMサイズ礭

P1020937.JPG

写真を撮ろうとしたら、ドラ息子がひと切れ先に食いやがったܤäƤ

 

でも・・・

 

こういうお得情報は有り難いっすねڤ

 

 

おまけじゃないけど・・・

 

今朝、家出る時に、いつものように・・・

千円札7~8枚の束をおもむろに、ズボン後ろのポケットに押し込み出勤したつもり

 

お昼にお金を出そうとしたら、お金が無いܤ

 

 

あれれ~~~

持ってきたつもりだけど・・・忘れてきちゃったカナ

 

 

自宅に帰り確認したが、やはり無いܤ

 

もしかしたら、ハンカチ出す時とかに、一緒に落としちゃったかも

 

 

嫁さんに話したら・・・

 

 

「落としたんじゃないの

「このあいだ買ったマネークリップはどうしたのよܤäƤ

「まったく・・・もったいないܤäƤ

 

せっかく買った「マネークリップ」・・・もったいなくて使わずにいたら、このザマですܤ

明日から使いますåって、きちんとサイフ使えばいいんだよなۤ

 

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



先日の「シャムきちさん」のコメントに「好きこそものの上手なれ」との言葉が・・・

んん~~~~そうだ すっかり日記に残すのを忘れていたå

 

もう今年も残りわずか・・・昨日今日と、買い出しやら何やらでバタバタとしており・・・

 

このまま年越すつもりでしたが・・・思わず書いちゃいましたФ

 

 

 

実は・・・もう2週間前くらいのことになるが・・・

 

心配していたことが現実に・・・by9月の日記【好きこそものの上手なれ】

当時のLWさんのご忠告コメント通り、ちょうど3ヶ月目で・・・

 

 

うちのドラ息子がやってくれました

まあ、いつかはやるだろうと思っていたけど・・・

 

相手がいなかったことが不幸中の幸いだけど・・・

 P1020132.JPG

車体が黒なので、反射して見えづらいのですが・・・

左後ろのバンパーがベッコリと・・・

(一応、形状記憶のように元に戻ってますが、あきらかに車体とのズレが出来ちゃってます・・・涙)

 

そして・・・テールもヒビが入っちゃってますޤݤ

 

どうやったら、テールランプまで到達するのか

普通、バンパーがぶつかった時点でわかるだろ५

余程、勢いつけてバックしたのか

 

もしかしてバンパーぶつかってるのもわからず、更にアクセル吹かしたってことかよܤäƤ

 

それも自分の駐車場の車庫入れだよܤäƤ

 P1020129.JPG

バックで、車庫入れする時に、この柱にぶつけたようです

 

ホント情けないۤしばらく、このまま・・・・直す気、起こらず

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



マイッタ…


最悪…


予定外…


なぜか、初日に平泉に来ちゃいました〓


東北道が一部、通行止めで、大渋滞…

青森まで辿り着けず…


参りました〓


今日は会社のCSRの一環で、会社まで献血車が来ており・・・

 

お昼過ぎ・・・

 

食後のジュースとベットに横になれるのを目当てに、抜いてもらいました礭

 P1000881.JPG

おまけでもらった、カットバンと、

 P1000884.JPG

けんけつちゃんのクリーナー

 

それにしても、男のくせにどうも血管が細いらしく、毎回、採血する血管探しに苦労させてしまいます。それでいて、血の出る勢いは良いのか?単純に血が多いのか?

せっかく横になっても、ウトウトする間もなく、すぐに終了å

看護師さん「あら~早いですね!!もう終わりましたよޥ

 

今日も、自分より先に採血していた人より早く、終わっちゃいました

 

 

 

おまけ・・・

先日のお祭りで買った「希望の缶詰」

 P1000873.JPG

日曜日に食べた「さんま」と、

 

 P1000878.JPG

今日、食べた「いわし」

 

お味は・・・おいしかったですå

ただ、ずば抜けてという訳ではなく、よくある「あけぼの」の魚の缶詰とほとんど同じで、普通においしかったですޥ

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 

 

 

 

 



天気も良いし・・・・

 

嫁さんをケツに乗せて・・・

 

バイクの機動性を活かして・・・

 

お昼から・・・ちょいと軽く・・・岩手までå

 P1010869.JPG

やはり、がんばろう東北効果なのか、かなりの賑わい!!

 

昼飯はどうすっかということになり・・・

 

久々に、ぐんまちゃんの下に有る「十勝屋」へ・・・

ハンバーグが数量限定でうまいのだが、既に終了

 

P1010875.JPG

嫁さんは「サーロイン」1,500円のランチ

 

 

P1010873.JPG

俺は「牛トロ山わさび丼」1,280円

 

嫁 「これ、知ってる知ってるޥ

  「でも、大丈夫完全に生だよ

俺 「バ~カ、神経質になってる今の時期だから大丈夫なんだよ

 

今日は「バ~カ」と軽く窘めても、「こだま」しませんでした。

どうやら1,500円のランチにありつけてご機嫌な様子å

 

その後・・・

 P1010877.JPG

群馬でしょ・・・

 P1010879.JPG

香川に愛媛・・・

 P1010880.JPG

鳥取・・

 P1010881.JPG

坂本龍馬に会いに行き・・・

 P1010883.JPG

沖縄・・・

 P1010884.JPG

 P1010885.JPG

北海道ソフト・・・

 P1010886.JPG

秋田に行って・・・

 P1010887.JPG

和歌山に・・・

 P1010888.JPG

富山から・・・

 P1010892.JPG

福岡・博多・・・

 P1010893.JPG

山形・・・

 P1010894.JPG

島根・・・

 P1010896.JPG

奈良の遷都くん・・・

 P1010898.JPG

山口から・・・

 P1010899.JPG

山梨へと・・・

 P1010889.JPG

そうそう・・・T2さんの地元「兵庫」が、「東京初進出で~す」と店頭で案内してました。

 

なにがなんだか・・・バイクでというより、ほとんど歩いて巡っただけで、買った物も、にんにくやらお酢やらお味噌やらと目新しいものも無く・・・

たいして収穫無かったなܤ

 

やっぱ、直接現地に行って、その土地の人とふれあい、周りの景色を見て、肌でその土地を感じないと・・・

 

PS・・・そうそう、山口館でこんなものが・・・

F1000686.jpg

山口県出身ということで、金子 みすゞさんのコーナーで、メモ帳320円

 

「私は好きになりたいな、なんでもかんでも、みいんな」

「見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ」

との詩が1枚1枚、片隅に印刷されているメモ帳å

 

もちろん「こだまでしょうか」記載の詩集も有りましたޥ

 

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 



lark_header - コピー.jpg

\じゃあ~ん/

 

ブログのデザイン、変えちゃいましたå

 

 

「がんばろうNIPPON」 「POWER TO TOHOKU」

 

う~ん・・・いいなあ~ ޥ

 

 

 

と言っても、自分で作ったのではなく・・・・

 

 

 

実は、2月にブログを通じて、初めてバイク・ツーリングに参加させて頂き・・・

大洗のアンコウ鍋ツーリングの企画者である

「Lightwaverさん」に、作って貰っちゃいました・・・てへへä١

 

 

Lightwaverさんは、今回の震災で自分に何ができるのかと考え、募金をした方にはオリジナルのブログヘッダーを作成してプレゼントします!!と呼びかけてます。

 

 

そこで、やはりツーリングにご一緒させて頂いた「せんさん」のブログで紹介されていた、バイクの排気量に応じて募金をしようという呼びかけに乗っかっちゃいまして、日本赤十字社を通じて少しばかりの募金をして、Lightwaverさんにお願いした次第っす礭

 

 

Lightwaverさん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

気分も、ブログデザインも新たに、新年度のスタートっすޥ

 

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



一夜明け、被災地の状況が徐々に明らかになっておりますが・・・

 

被害の甚大さに、言葉が見つかりません。

 

一刻も早い被災地の方々への災害救助と

      被災者の皆様のご無事をお祈り致します。

 

 

 

 

自分もブログを通じてお知り合いになった方々より、「そちらは大丈夫ですか?」とのメッセージ等をいただきました。

お気遣い戴きましてありがとうございます。

m(__)m

 

首都圏は完全に交通がマヒしており、このまま会社に泊まりかと覚悟しておりましたが、嫁さんから「迎えに行くよ」とのメールが届き、車で帰ることができました。

 

しかし・・・

 

通常なら片道40分も有れば、帰れるところを・・・

全く車が動かず、片道で4時間近くかかり、帰宅出来たのはAM4時になってました。

 

先ほど、ベランダから外を見て「ビックリ」

 

P1010471.JPG

うちの目の前にある公園は・・・地面に亀裂が

 

 

芝生なっている広場も・・・

 P1010465.JPG

嫁さんの話によると・・・

 

自宅前の道路や公園は、あたり一面、川や湖のようになり、

水がなくなると同時に「ドロドロ」の粘土のような砂というか土がどこからともなく、

湧きだしてきたようです。

 

被災地の皆様はこんなもんじゃありません。

こころよりお見舞い申し上げます。

 

おやじ.gif

 



今日も帰宅は10時過ぎ・・・帰宅途中に、

 

以前、買った「ブライトンホテル」のケーキが今日も・・・

 

 

閉店間際のタイムセール「3個1,000円」をやっていたå

 

 

 

 

俺「ただいま~

 

嫁「ま~たぁ、なに買ってきたの५

 

俺「ん・・・3個1,000円のケーキ

 

嫁「あらぁ~また、やってたんだぁ

 「〇〇(娘)~パパがケーキ買ってきたよぉ~

 

おいおい・・・最初の५マークはドコ行ったんだよと思っていたら・・・

 

 

いきなり、箱を開け、食べようとしている。

「おいチョット待て!!写真だけ撮らせろよ」と・・・

 

 

慌てて携帯で・・・「パシャッ」

 F1000494.jpg

  間に合いました

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



購入して2年近くになる「iPod touch」

 

そろそろバッテリーの持ちが気持~ち弱くなってきた!!

 

 

で・・・・

 

 

アップルケアに連絡し、バッテリーの交換をお願いした。 

もともと、2年以内にバッテリーは交換するつもりで、7,000円くらい払い、保証期間を2年に延長していたので、バッテリーを交換しないと元が取れない。

連絡して交換をお願いすると、場合によってはバッテリーの交換では無く、本体自体を交換しますが、よろしいですか?との事。もちろんOKと返事å

 

 

 

そして・・・・

 

 

F1000477.jpg

新品の「iPot touch」が昨日、届いてました礭

 

 

 

また、最初から自分の使いやすいように設定をするのが、面倒くさいが・・・

F1000479.jpg

「新品」になったので、まあいいかޥ

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

本体を開いてバッテリーだけを交換するよりも、そのまま新品に交換してしまった方が、作業工数がかからないから・・・という考えからなのだろうか

 

 

まあ、ある意味で外資らしいと言えば、それまでだが・・・

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



 

今日の夕方、日テレ「所さんの目がテン」で・・・

 

顔採用はあるのか?というテーマを放送していた。

 

モデルの綺麗&かわいらしい女性2名と普通の現役大学生2名の計4名を、一般の企業の人事に面接してもらい、2名採用するなら誰?という実験å

 

特に、モデルの2名には、面接官からの質問等に、

意図的に「とんちんかん」な受け答えをして教養の無さをアピールä١

 

 

 

 

結果は・・・・・

 

 

 

面接官、3人とも、モデルの女性2名を採用

 

 

面接官が男性だった為、女性の面接官でも試すが・・・

 

 

やはり結果は同じ

 

 

結論・・・・顔採用は有りました!!

 

 

う~ん、採用する部署にもよるが、やはり顔なのかなぁ~ä١

 

 

 

おまけ・・・

 

嫁さんは朝から、池袋・マルイのバーゲンに・・・・

おみやで、「天使のチョコリング」を買ってきたå

20110219172034.jpg

 1個500円・・・先日のドーナツより、断然うまかったޥ

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 



11年目にして・・・

 

初めてマンションの管理組合理事の役回りが回ってきちゃいました

 



そして一昨日は、早速こんなものが・・・

 F1000475.jpg  

共用施設で使用する備品やら、先日の管理組合の懇親会の領収書等々・・・

 

出金伝票と一緒に、領収書の束と、逆に住民の人達がマンション内の有料で使用できる共用施設を使用した際の使用料の明細等が束になって、ポストに届いていましたۤ

 



そうなんです

 

アミダで理事長は免れたものの、自分は会計係に・・・

 



これから、任期である1年間、週イチくらいのペースで、領収書と共に出入金伝票が自分のところに届けられ、それらをチェックし署名捺印の作業がある

 

もちろん、管理会社の管理人さんが、領収書や伝票は全て整理し、きちんとお膳立てしてくれた上で、自分のところに届けられるので、手間がかかる訳では無いが・・・

 

 

ろくに確認もしないで押印という訳にもいかない。

 

 

一応、牽制機能を働かせないと・・・礭

 

 

これから1年間、月に最低1度は休日が理事会で潰れ、その都度の出納チェックが待っているかと思うと・・・・

 

チョット憂鬱な気分になるۤ

 

 

 

おまけ・・・先日のドーナツ、袋だけの写真でしたので、中味を

      なんの変哲もない普通のドーナツでした。

 20110219083831.jpg

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 



今日はポカポカの良い天気

 

自分の仕事はバックオフィス的な部署なので、外出することは、滅多に無いのだが、今日はお取引先との打ち合わせで、午後から銀座、そして川崎へと外出å

 

 

 

川崎での打ち合わせが終わったのが、18時過ぎ・・・

 

 

一服する為に、ラゾーナ川崎のサンマルクでコーヒー飲んで・・・

 F1000471.jpg

 

 

帰りに、JR川崎駅の改札横で・・・

 

 

こんなドーナツ買っちゃいましたå

 F1000474.jpg

一番人気のプレーンと2番人気の抹茶あずき

 F1000473.jpg

 と・・・栗

 

 

「楽天ランキング・ドーナツ部門連続1位」

  「禅ドーナツ」

との看板立てて、臨時出店で売ってました

 

 

 

 

自宅に帰り、嫁さんと食べてみたが・・・・

 

 「う~ん?????」

 

 

嫁 「これっていくらしたの

 

俺 「1個230円」

 

嫁 「にひゃくさんじゅうえ~ん?」

 

 

PS・・・決して、まずくはありませんよ

油で揚げていない「ヘルシードーナツ」で、白金マダム御用達だそうです

 

 

人それぞれ好みの違いですが・・・

 

俺は油たっぷりで揚げた、あま~いやつのが好きかなぁ~ä١

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



今日、地下鉄有楽町線に乗ったら・・・

 F1000470.jpg

車内は全て、ディズニーの広告ޥ

 

 F1000468.jpg

中吊り広告からつり革まで、全車両内の広告を同一企業で統一している電車を時々見かける

ディズニーバージョンは、京葉線では見かけたことが有ったが・・・


今回は有楽町線żżż

 

 


もっと、しっかりと写真に撮りたかったのだが・・・


女子高生が


「きゃ~かわいい֥ϡと、写真撮るなら許せるけど・・・


いい歳した「おっさん」が、電車の中で携帯写真なんか撮っていると・・・

 

「変なおじさん」になってしまうۤ

 


周りの目が気になり、堂々と写真が撮れない・・・小心者なんですۤ


その為、イマイチ写りは良くありませんが・・・

 


つり革も「ミニーちゃんバージョン」でかわいらしい

会社からの帰宅途中は・・・

 

 

微かに雪が混ざっている程度のみぞれだったが・・・

 

 

先ほど、急に湿気たっぷりの大きなボタン雪となり・・・

 

 

一気に周りが雪景色となりました。

 P1010316.JPG

こりゃあ、明日の朝が大変だわ!

 

 

 

おまけ・・・今日はバレンタインɤɤϡ

 

朝っぱら・・・

 20110214224639.jpg

形式的に嫁さんと娘からチョコを貰ったが・・・

 

 

 

さっき帰宅して、夕飯食べた後・・・

嫁 「義理チョコは貰ったの

俺 「会社に忘れてきた

嫁 「じゃあ、これ食べよう

と言って・・・・・・

 

自分がくれたチョコを、自分で開けて、自分で食ってました֡

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



ただ今、帰りましたぁ~ѡ

 

チョット酔っ払ってます(^。^)y-.。o○

 

今日は、Sさん・Tさん・Kさんに途中からNさんが加わり・・・

 

 

 

締めは豊洲でシュミレーションゴルフ

F1000082.JPG

 

明日からの3連休に備え、今日はもう寝ます̲..

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



今日は、息子の「成人式」・・・

 

 P1010123.JPG

市役所からの案内状

 

 

ここ数年、ディズニーリゾートでの成人式は、今回で最後

なんて言われているが、なんとか今年も大丈夫だった礭

せめて、娘の成人式がある3年後まで、ディズニーでやってくれれば・・・

 

 

 

息子は、朝9時に友達と駅で待ち合わせし、そのままディズニーに・・・

 

式典に出席し、1日ディズニーで遊んで・・・

 

夕方5時からは、駅前のオリエンタルホテルで・・・中学の同窓会らしい

 

 

 

 

その為、我が家は全くいつもと変わらない休日ޥ

 

 

夜中に息子が帰ってきたので・・・

 

記念品を見せて貰った

P1010153.JPG

きちんとパスポートに「成人式」って印字されてるå

 

 

記念品は、「名刺入れ」と「小銭入れ」

P1010150.JPG

『Coming of Age Ceremony at Tokyo Disneyland 2011』

との刻印が入っていた礭

 

 

 

おまけ・・・朝、嫁さんが赤飯だけは蒸かしたå

P1010130.JPG

 

ついでに、件の「もつ煮こみ」・・・

P1010135.JPG

大根、人参、こんにゃくも入れ、ガッツリ丸1日煮込んで・・・バッチリ礭

 

 

このところ、1日遅れの日記になっちゃってますが・・・(汗)

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



昨日の28日は、浦安での飲み会に参加礭

 

結構、うちの会社、浦安近隣に住んでいる人が多く、

「不定期になるけど、時々集まって飲み会やろう」という事で、

急遽、今回初めての飲み会(仮名:浦安会)が決定å

 

6時半から飲み始め・・・

一次会「はなの舞」・二次会「土間土間」と、よくある居酒屋で・・・

 

すでに、時間は12時近くۤ

 

そこで、うまい「坦々麺がある顼」と言う話になって・・・HAO

 F1000327.jpg

黒・白・ピリカラの三種類ありますが、自分は「黒の坦々麺」

 

 

12時過ぎでの、こってり坦々麺は結構、胃袋に効き・・・

 

翌朝は坦々麺の「ゲップ」が出る二日酔い状態で、会社へ・・・

 

 

 

 

29日は、うちの会社の仕事納めޥ

 

社内での年末のあいさつも済ませ・・・

最後なので軽く・・・と有楽町へ行っちゃいました礭

 

 

結局、ズルズルと12時過ぎまで飲んでしまい、

 

「2日連チャンの午前さま」となってしまいましたۤ

 

 

 

さすがに、この日はダウン状態ܤ

 

自分の体の中で、アルコールの許容範囲を超えてしまった感じで、

 

帰宅すると一気に吐き気が・・・

 

 

 

お正月はおとなしく、休肝日とします!!

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



F1000322.jpg

我が家のクリスマスツリーå

 

高さ15センチほどのガラス製です

 

 

子供も大きくなり、ここ数年、大きなツリーなんで飾ってませんが・・・

 

この小さいツリーが大活躍ですޥ

 

 

 

でも、今年のイブは悲劇が・・・・・

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



「ウィ~」「 ヒック!!

チョット酔ってますס

 

 

昨日から、(水)・(木)・(金)と忘年会3連チャンっすӡ

 

 

 

今日は、中日で早めに切り上げる事が出来、パソコン開く事が出来ました。

 

 

という事で・・・・

 

 

 

こちらは、昨日15日(水)の「有楽町」

F1000269.jpg

国際フォーラムのイルミネーションが綺麗だったので・・・「パチり」

F1000268.jpg

 

ビッグカメラ隣りの有楽町ビル1Fで、

F1000274.jpg

全く違う部署の8名が集まっての忘年会å

ダラダラと12時近くまで飲み、帰宅は夜中の1時・・・

 

 

 

今日16日(木)は寝不足の中「東銀座」

 

同じ部署の忘年会ӡ

 

女性が多かった為、早めに切り上げられた。

ひと息つけました(ホッ・・・) å

 

 

 

 

明日17日(金)は、「新橋烏森」

高校時代の友人がやっている「旬風URARA」で飲み予定です。

 

よっしゃあ~

 

明日は金曜だし、がっつり飲むぞっと礭

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



会社帰り・・・自宅最寄り駅に着いたのが、夜9時半å

小雨が降っていた事も有り、アトレを通って帰ろうとすると・・・

 

 

ブライトンホテルのケーキショップで、閉店前のタイムセール・・・

 

 

 

「お好きなケーキ3個1,000円+焼き菓子サービス」

 

 

 

「ふ~んどうすっかなぁ~

 

 

 

 

 

嫁さんに電話してみた。

 

 

すると・・・・・

 

 

「ちょうど食べたかったのよ買ってきて!!ޥ

電話の向こうでは・・・娘が「あたしモンブランޥ

 

 

 

おいおいおい・・・・いつもの文句が出ないじゃんか

 

「そんな余計なもの買って来なくていいわよ」と、いつものように言ってみろ५

(昨日のあわびごはんの素を買った時とは、大違い)と、思いつつ・・・

 

 

 

 

貧乏根性丸出しで・・・

F1000266.jpg

一番単価の高い

「イチゴショート470円」を2つと「安納芋のモンブラン450円」を購入å

 

 

 

 

PS・・・夕飯はお約束通り、「あわびごはん」だったが、アワビと言うより、「しいたけごはん」という感じだった。やっぱり、1,260円は高かったかなぁå

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



P1000986.JPG

今朝の朝焼け

P1000987.JPG

ちょうど朝の7時ぴったり!!

 

 

 

 

 

今日は、なんか頭痛が・・・・

 

今までは、頭痛なんかしたこと無いが、

1年くらい前から、時々頭痛に悩まされる事がある。

一度、病院で診てもらったら、 

「肩こりからくる頭痛ですよ」と簡単に言われちまった。

(腰は痛い事が有るが、肩こりなんて感じていなかったのだが・・・)

歳には勝てないってことかܤ

 

 

 

で・・・・

 

 

 

先週、日本橋で自分が「顔ほぐしと耳かき」をやった時、嫁さんは「マッサージ」をやってたのだが、そのお店が、「土・日限定・初回に限り半額」なので・・・・

 

 

 

午後から、バイクでいつものコースをチョイ乗りしながら、日本橋へ・・・

F1000258.jpg   F1000261.jpg

左は「コレド室町前」 右は「マンダリンオリエンタル前」

 

 

気持ち良く、マッサージを半額の60分2,800円で受け・・・

 

 

 

隣りに「アワビ」のお店が・・・

 

御遣物メインのお店って感じだが・・・

 

自宅用にと並んでいた

F1000264.jpg

1260円なりå

 

 

 

「よし今日は、あわびごはんだ!!

 

 

 

夕方、自宅に帰ると、

「1260円!?

 「まったく५炊き込みご飯の素でしょ५こんな高いものを५

 (確かに肝心のアワビは薄くスライスされたものが5~6切れしか・・・)

 「今日はスンブドゥチゲと韓国海苔巻きを作る予定で、

  あさりとかも買ってきちゃてあるのよ」

 「明日でいいでしょ

 

 

 

また、怒られ アワビご飯は軽く流された・・・フンä١

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



これはなんでしょう

F1000251.jpg

見ての通り、「マンション」です。

1年半くらい前からだったと思いますが、建設工事が始まり、かなり出来あがってきました。「来年の4月くらいには入居できるのかなぁ~」って感じです。

でも「分譲マンション」では有りません。

 

 

 

この建物は・・・

F1000256.jpg

公務員宿舎なんですねぇ~

 

 

いいよねえ~うらやまし~!!

 

 

蓮舫さんの仕分けにも引っかからずに・・・

隣りには、イオン、駅までは歩いて15分くらいかかっちゃいますが、目の前にあるバス停は、通勤時間帯には2~3分おきにバスが来ます。

 

周辺の相場からすると、

70平米前後で、最低でも月20万円以上はすると思うんですが・・・

どのくらいで、公務員さんは入居できるんだろう

 

 

 

 

今日は、先週に続き、ファミリーセールへ・・・

F1000247.jpg   F1000248.jpg

 

姉と待ち合わせして向かうとの事で、嫁さんは電車で行きましたが、

自分は当然、バイクで湾岸からお台場を抜けて、城南島公園のところを通って、軽くひと回りしながら・・・

F1000250.jpg

バイクの向こう側は「羽田空港」っす!

 

 

大田区平和島の「流通センター」へå

 

 

ところが、これと言って掘り出し物も無く、

唯一の収穫が「これå

F1000257.jpg

携帯のメルマガ登録でもらった「ハンカチ」のみでしたХХ

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



朝、起きるのが遅かったので・・・

P1000955.JPG

もう、だいぶ陽が上っちゃってますが・・・

 

P1000960.JPG

 

朝、7:00頃の朝焼けです。

 

P1000963.JPG

 

昨日に続き、今日も快晴、雲ひとつ有りません。

 

P1000965.JPG

この後、今日はバイクで、

少し遠距離の「チョイ乗り」を楽しんできたが・・・・

 「疲れたぁ~」「眠い・・・」

 

チョイ乗りは、あとで書こうっとä١

 

韓国ドラマ「イ・サン」を見て、今日は寝よう̲..

 

ポチっとお願いしますおやじ.gif

 



F1000126.jpg

11月11日 AM6:00頃(携帯のカメラなので映り悪いですが・・・)

 

 

 


昨日の事になりますが・・・

 

昨年のお盆の時から貯め始めた「500円玉貯金」

結構、良いペースで貯まっていたが・・・

F1000110.jpg

 

 

 



諸般の事情により・・・・「断念」

 

 

 

F1000116.jpg

F1000118.jpg

金額は「134,500円」

う~ん!もうチョット貯まってると思ったんだけどな・・・


 




嫁さんに頼み、両替して来てもらうと、

嫁「餞別はいくら?」 「おみやげ代は?」・・・・・・

あれやこれやで、8万円抜かれました。

 

 

 

そうなんです

3ヶ月ほど前から、友人4人で旅行を計画していたんです。

 

 

 

こっちは、インフル完治し体調も万全なのに

会社からは、今週一杯の出勤停止命令中。

 

 

嫁「あら!ちょうど良かった!!」

 「じゃあ、お留守番お願いね」

 

 

今朝、嫁さんは「ルンルン気分で」韓国に旅立って行きました!!

 

おやじ.gif





土曜のラーメンフェスの時から、チョット身体に違和感が・・・

咳は出るし、頭痛もする。

 

 

そして、日曜日・・・・・

 

 

朝からだるい。チョット熱っぽい気が・・・

おかしいな?と思いながら、近所の明海大学の学園祭に行ってみたものの・・・

P1000687.JPG

ところが、やっぱおかしい?寒気がする。

 

 

 

結局、すぐに自宅に帰り、熱を計ったら、 「37,8℃」

 

「ありゃりゃ・・・風邪かよと思い、横になっておとなしくしていた。

(さすがに、この歳になると微熱程度でも、関節の節々は痛くなるし・・・)

 

 

そして月曜日・・・・朝

 

 

毛布に掛け布団2枚の重装備でも寒い。体中が痛く起き上がれない。

熱を計ったら、 「39,5℃」

 

「おいおい、マジかよ!!仕方なく会社を休むことに・・・・

 

 

 

ところが、一向に熱が下がる気配無く、逆にどんどん上がり、

お昼過ぎには、遂に 「41,2℃」

 

「こりゃ、ダメだ医者行こう!!と病院へ・・・

 

 

受付「今日は、どうされました?」

「風邪だと思うんですが・・・熱が40℃くらい出ちゃいまして・・・」

受付「それでは、熱を計ってくださいね」

病院で計ると、 「39,5℃」になっていた。

 

 

体温計を返すと、受付のお姉さんが

「辛くないですか?寒くないですか?」

「チョット待ち時間かかりますので、横になって待っていますか?」

との暖かいお言葉が・・・・

 

とても椅子に座って、待っている程の気力も無く、お言葉に甘え、お願いすると、別室には大きめなフカフカの電動リクライニングソファが3台と毛布が用意されていた。

 

「おおっ!さすがに高熱が出ていると待遇が違うじゃんか!」

 

最近は病院と言ったって、一種のサービス業である。このくらいのサービスというか、顧客のニーズを掴まないとやっていけないよな・・・と思いながら、診察を待つ。

 

 

そして、診察。(自分と同じ歳位の女医さんでした)

 

簡単な問診の途中で、

 

「う~ん、チョットまずいかな?インフルエンザの検査してみましょうね」

 

 

 

で、結果は・・・・

 

 

 

『〇〇さん、

  今シーズン、うちの病院で第一号ですよ』

 

との有り難い?お言葉が・・・

 

 

自分の記憶では、初めてのインフルエンザで過去にかかった記憶は無い(うちの家族もインフルになったことは無いはず)だが、まさか流行になる前に、自分がかかるとは・・・

 

 

 

「タミフル」効果、恐るべし!!

F1000112.jpg

夕飯に雑炊を作ってもらい、早速、タミフルと解熱剤を飲んで寝たら、夜中、布団にまで跡が残るほどに、汗が噴き出し・・・

 

 

火曜日(今朝)は、 「37,5℃」まで下がった。

たった1回の服用でここまで熱が下がるとは・・・

 

 

「う~ん!タミフルと解熱剤は効くなぁ~!」

 

 

まだ、腰や関節の痛みは残るが、だいぶ身体は楽になった。

 

 

いやはや、今回はインフルエンザで、流行の最先端を走ってしまいました。

 

おやじ.gif

 

 



おはようございます。

 

今日の朝焼け(AM6:30頃)

*朝焼けになってませんねۤ

P1000659.JPG

我が家のベランダからですが、

P1000663.JPG

上空は晴れているのに、

低い厚い雲が幕張新都心を覆っていてなんだかスッキリしません

9月に撮った朝焼けは、綺麗だったのに朝焼け・・・・

 

 

 

よし晴れてきました

P1000664.JPG

雲も無くなり快晴になってきました(AM9:30頃)

P1000665.JPG

 

 

これから、嫁さんは電車で娘の学校の文化祭へ・・・・

「あなた、どうするの後からバイクででも来ると・・・

 

自分は天気も良いので、バイクでひと回りしながらチョット顔を出すことにしました。

 

 

 

PS・・・なんか、今日から駒沢で「東京ラーメンショー2010」をやってるらしい。

   今日は行けないので、土曜日に行くぞっと

 

おやじ.gif

 



今日は台風一過の快晴を期待していたが・・・・ 

どんよりとした曇り空で、肌寒い!

 

嫁さんが、今日は駅前で買い物すると言うので、自分は散歩がてら、一足先に出ちゃいました。嫁さんが来るまで、ボケ~っとコーヒー飲んで時間を潰し、嫁さんの買い物に付き合い、自宅に帰ろうとすると、何やら人だかりが・・・・

 

石野真子さんが来てました

F1000078.jpg   F1000072.jpg

歌を歌った後は、CDの販売とサイン会をやってましたが、

F1000076.jpg    F1000077.jpg

ビックリなのが、

 

 

きちんと「追っかけ」が居るんですね。

 

 

7~8名でしたが、

「石野真子親衛隊・関東支部」と刺繍の入った「はちまきと特攻服」に身を包んだ

どう見ても自分と同じ年代(45~50歳)の「おっさん」が、メガホン片手に

 

「真っ子ちゃ~ん

 

と歌に合わせ、ドスの効いた声援を送ってました。

素晴らしい!!微笑ましいܤϡ

 

石野真子さんも、細くて、すごく可愛かったですޥ

 おやじ.gif