12月21日(水)
この日は年に一度の健康診断!

お昼で終了し、そのまま大井町から
20161221_141444.jpg
天王洲アイルへ移動し・・・


嫁さんに車で迎えに来てもらい・・・


昼は遅めの時間なので
もしかして入れるカナと・・・


一度、行ってみたいと思ってたお店へ・・・


「T、Y、HARBOR」
20161221_141622.jpg
やはり甘かったでござる!
既に13時半過ぎなのに
超混んでるでござるよ!


ってことで・・・


同じ運河沿いにある
ファーストタワーにあるイタリアンで・・・

20161221_134030.jpg
この日、東京は気温19℃とかで
風も無くポカポカ陽気に近い感じ!
テラスでのんびりと・・・
ココも結構、うまかったぞ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
11月10日(木)

はやぶさに乗って







20161110_140918.jpg

バイクの隼じゃないけどw

20161110_155828.jpg

杜の都へ・・・

20161110_203321.jpg

なぜか栃尾のあぶらげ(油揚げ)(笑)

20161110_193719.jpg

イカにサンマに・・・




・・・そして、翌日は・・・




20161111_191605.jpg

初めて本場モンを食べました!
牛タンだけじゃないんだぞ!







店頭には・・・
「せり鍋はじめました」
との張り紙が・・・

20161111_184314.jpg

この根っこの食感も何とも言えず・・・


今の時期しか食べられない「仙台せり鍋」
メチャメチャうまかったでござるよ♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




9月10日(土)
毎週末の天気悪い日が続き・・・


晴れ予報の今日がチャンス!


但し、嫁さんは九州へ旅行中!
愛犬ラークの面倒も有る為
夕方前には、帰りたい!


軽く昼飯だけでもとLWさんに連絡したら
水戸方面にお出掛けらしく・・・


自分は別のミッション遂行の為
房総を軽く半周程、暴走してきた!



朝も、のんびり出発!



向かったのは・・・

20160910_105108.jpg
「上総国一宮・玉前神社」

本殿は改修工事中でしたが
隣の参集殿には・・・


20160910_105731.jpg
立派な神輿がデデ~ンと・・・


20160910_104746.jpg
お約束の写真を撮り・・・



そのまま参道へ・・・


20160910_110219.jpg
実は「玉前神社」でググった際
興味を引く情報が・・・







\新発見/






20160910_112710.jpg
「黒蜜きなこ焦がし抹茶」
自分的には最強コンビと思っている
「黒蜜ときな粉」


すごく丁寧な作業で
1杯作るのに5分位掛けている!


食べ始めると・・・


20160910_112823_001.jpg
中にこんなものが少し・・・
アクセントになって、コレも良し!



20160910_113619.jpg
今の時期、氷が粗めと書いてあったが・・・

フワフワ感満載!
粗いとこなんて全く無かったぞ?
微かに、食べ終わる直前の底の氷のみ
シャリシャリ感が有っただけ!

こんなトコあるなんて知らなかったぞ!
天然氷じゃないけど・・・
これで、阿左美や埜庵まで行かなくても
「赤七屋」・・・充分、再訪有りでござる!


ここからは御宿等の
混みあう区間を回避し大多喜方面へ
82号で鯛の浦に出たところで・・・


お昼は無難に「船よし」さんで

20160910_125453.jpg
相変わらずのボリューム満点な昼飯を喰らい・・・



20160910_132533.jpg
海沿いを軽く流して・・・



「道の駅・和田浦WAO」
20160910_135616.jpg
実はココ、切符を取り扱って無かったけど
半年くらい前から、販売開始したらしい!

新しい道の駅のオープンや
途中から切符を取り扱う駅になったり・・・
完全に「モグラたたき」だな(笑)

切符を買ったらソフトの割引券貰ったので・・・

20160910_135901.jpg
販売戦略に乗っかって
ピーナツソフトをナメナメし・・・


帰りも混雑予想の海沿いは避け・・・

Screenshot20160911.png
サクッと房総半周?の
260kmお散歩ツーリングとなった(^_^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


先日、めずらしく仕事で外出!
ちょうど11時に有楽町に!


もしかしたら・・・


気になっていたアノ店に間に合うかも?
ってことで国際フォーラムを通り抜け
丸の内のトキアビルへ・・・


相変わらず「タンメントナリ」は
11時少し過ぎたばかりなのに列が出来てました!



気になってた店は・・・



並びにある「串揚げやさん旬s」
限定10食の海老カツ丼ランチにありつけました(^_^)/
注文してから揚げる割には
サクッと素早く着丼!

20160721_111907 (1)
極太のアスパラを柱に
海老串揚げ2本がそびえ立ち
キス?のフライに野菜類・・・
温泉卵も付いて・・・
ジャスト1,000円なら充分満足っすよ!



そして、その日の夜は・・・



嫁さんよりLINE有り
「夕飯は2人だけだから」
「はま寿し辺りで」と言いつつ・・・


超久々に近所のラーメン屋さんへ・・・


20160721_205815.jpg
「黒ゴマ坦々麺」
なかなか濃厚でござるよ!




更にその日は毎年の恒例・・・
甲府の百姓に転身した社長より・・・コチラ

20160721_215739 (1)
「貴陽」が届いており
昼の油と夜のゴマで脂ぎった胃を
サッパリと中和してくれたでござる(*^^)v


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




この三連休は天気がどうもイマイチ!

ロングツーはあきらめ・・・
7月16日(土)
実家に顔を出すついでにと
朝っぱら、6時にフラフラと出掛けてみた!


環七から国道4号日光街道へ・・・


都内・埼玉を抜け
更に小山市を通り越して
歯抜けになっいた道の駅へ・・・



道の駅「みぶ」から「にしかた」で
時間はまだ9時前!

20160716_093152_001.jpg
晴れ間が見えてきたのでベンチに座り
おにぎりなんぞを頬張ってみる(*^_^*)




更に北上し・・・




20160716_111429-EFFECTS.jpg
日光まで来ちゃいました(^^♪


実はお散歩のつもりで出たので、
上着は半袖ポロシャツ1枚!

もう寒いのなんのって(^_^;)
停まっていればちょうど良し!
走り出すとブルブル状態っす!



というわけでお茶でもしようと・・・

20160716_120951.jpg
「日光珈琲 御用邸通店」に入ってみた!



20160716_122002.jpg
お店は古民家で良い感じっすよ!
ところが時間がお昼時に重なった為
まわりは全て「カップル」
更に皆、食事を頼んでおり
なんか珈琲だけでは帰りずらい雰囲気!


20160716_122901.jpg
こだわり焙煎・水出しと一緒に
小心者ゆえ、食事のセットを頼んじゃいますたw



とろとろオムライスがイチ押しっぽいが
熟成の黒カレーを・・・

20160716_123704.jpg
これがナカナカうまうまっすよ!





20160716_123941.jpg
添えてある野菜もピクルス風味!
更に大きな肉の塊が2つ!
トロトロとろけるうまさでござるよ!




20160716_132205.jpg
ここから霧降方面?
もしくは、足尾・大間々と群馬方面?へ
ぐるっと回り道でもと思ったが・・・

山の方は、かなりガスってるし・・・



20160716_133052.jpg
結局、道の駅「しおや」に寄り道し・・・


素直に最短時間の東北道で南下して
実家に顔出してきたでござる!


お散歩のつもりが
結局、430㎞も走っちゃったけど・・・
20160717_225241.jpg
歯抜けになっていたところ
5か所をGETして
大分、空白が埋まってきたぞ(*^^)v




・・・おまけ・・・


実家では・・・
しばらく、おふくろの話し相手をこなし・・・
※年々、歳を取る毎に、
顔を出すと、おふくろは話しっぱなしである(^_^;)

「夕飯は、うなぎでも食べに行くか?」
「たまには俺がおごるぞ!」
と・・・

20160716_181104.jpg
おふくろと2人、親子水入らずで
いつもの「ふか川」へ・・・

但し、今日は自分がお金出すので・・・
ガマンして、「並」を食ってきたでござる(笑)


写真撮り忘れにて食べた後だけど・・・
20160716_180119.jpg
唯一、追加で「きも焼き」1本
せめてもの贅沢ww



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




先日、嫁さんよりLINEが・・・

「すごいの届いたよ♪」

「ビックリ!!」

「今日は早く帰って来れば・・・」















家に帰ると・・・



20160616_215857.jpg
\バゴ~~~ン/
「ふるさと納税」
第4弾と第5弾が同時に届いたでござる!



小市民である我が家では・・・

「あんたが帰ってくるまで
開けずに置いといたよ」との事で・・・


早速、御開帳!


20160616_215956.jpg
\ズド~~~ン/
佐賀県上峰町より
佐賀牛のすき焼き・しゃぶしゃぶ用が・・・
大判の薄切り800g




そして・・・




20160616_220235.jpg
\ズドド~ン/
山形の東根市より
山形牛のロースが2枚!




20160616_220359.jpg
おまけで「山形つや姫」



自腹で買うことなんて
絶対に有り得ないけど・・・



さくらんぼ生産量日本一
佐藤錦発祥の地
とのうたい文句で納税したけど・・・
東根市・・・最高だぞ(^_^)/



そしてそして・・・



モチロン佐藤錦も・・・

20160623_001217.jpg
数日遅れで届きました(^_^)/

もう一品、日本酒も届く予定w
山形県東根市リピート確定でござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




南北制覇!・・・紀伊半島周遊ツーリング①
紀伊半島周遊ツーリング・・・初日②
の続きってことで・・・


ニャンコ先生の取ったお宿に到着し
「やっちまった感」満載となるも・・・



グズグズはしてられません!



素泊まりの為、夕飯を取らねば!

しかし徒歩圏にお店は無く
っていうか、お宿の周りは真っ暗闇っす!



と言う訳で荷物を置いて・・・



バイクで夜の「那智勝浦」を徘徊!


あ~じゃねぇ~、こうじゃねぇ~と
彷徨い続け・・・


20160430_211306.jpg
駅前?漁港前?の
「まぐろ三昧・那智」さんへ・・・


20160430_202909.jpg
まずはノンアルで喉を潤し・・・


くじらやイルカで有名な「太地」も近いので
「くじら」のステーキだっけ?
竜田揚げだっけ?を食し・・・


20160430_205211.jpg
メインは3人仲良く「まぐろづくし定食」
ごはん大盛りにしたら・・・
仏様のような盛りで出てきたでござるよ(笑)


閉店間際に行ったため
サクッと食ってお宿に戻り・・・


Ysさんのサービスショットを1枚(笑)

20160501_070156.jpg
ココ・・・温泉は源泉掛け流しだったかな?
ナカナカのヌルヌル度合いで、翌朝も朝風呂へ・・・
温泉は◎っす♪


ちなみにお部屋はこんな感じ!

20160430_193810.jpg
Ysさんとニャンコ先生は
コンビニで買ったビールで部屋飲みしていたが・・・


前日、2~3時間くらいしか寝ていないせいか・・・
自分は飲まずに、いつ寝たのか?
よく覚えてないでござるよ(^_^;)




翌朝・・・



お宿の前で記念撮影(笑)
20160501_080727.jpg
既に引退したと思われる大女将さんが
「朝からブォンブォンと何事かいな?」
って感じで、覗いてますた(・・;)
(写真右の木の間から顔が・・・笑)



そして、向かったのは・・・



20160501_082738.jpg
「那智・勝浦漁港」
まぐろと言えば焼津や三崎だと思っていたが
「生まぐろ」に限ってはココが水揚げ日本一らしいっす!


20160501_081949_001.jpg


もちろん頂いたのは・・・


「生まぐろづくしの握り」

20160501_084645.jpg
これが昨晩のまぐろづくしとは
レベルの違う旨さっすよ!
マジで、まぐろが甘いんです(^_^)/



20160501_090525.jpg
更にYsさんが追加で買った
カマ焼をつまみ・・・



今日も快晴なり!

20160501_095324.jpg
いよいよ、本州最南端を目指し
2日目のスタートでござる(*^^)v

お宿は取って無いけど、どうしましょ(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






昨年暮れ、駆け込みで手続きした

「ふるさと納税」

第1弾は北海道より⇒コチラ

第2弾は栃木県より⇒コチラ



そして第3弾が長崎県より届きました(^_^)/


id-270748198.jpg

id-270748130.jpg
2月に届いた・・・「いちご」




20160410_110620.jpg
4月に届いた・・・「手作りバラエティアイス」



20160612_190240.jpg

20160612_190324.jpg
そして、先日(6月)・・・「ハム・ソーセージの詰め合わせ」


実はココ・・・5万円の寄付にて
計6回のお礼の品が偶数月に届く予定♪


あと残り3回・・・8月・10月・12月に
楽しみが残っているでござる(*^_^*)



但し、反省点も有り!

「いちご」のような
柔らかい果実は、ちと無理があるかなぁ~!
ところどころ、ジュクジュク感が・・・

九州からでは、いくら大事に運ばれても
やはり厳しいでござるね(^_^;)


こう考えると・・・

お肉やお米が人気ランキング上位なのが
うなづけるでござるよ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



6月11日(土)
今日も良い天気で28℃とか29℃なんて予報も!

朝、5時半起床し、どこかに出掛けようと・・・

スマホを見ると、Ysさんより
夜中の1時過ぎにLINEが入っていた!
「明日はどっか走りに行くんすか?」



そんな訳で・・・



先週、「ヒット賞もの」の
茨城:メロンソフトに引き続き・・・
(ヒット賞は⇒コチラ)


ツーベース賞を狙って
フルーツ王国・山梨に向かって出発したでござる!



今の時期、山梨と言えば・・・



まずは「カンカン娘」
ちょうど1年前に、もろこし畑のおじさんから
直買いした畑を目指して⇒コチラ



でも・・・



そんなタイミング良く、畑にいる訳もなく・・・



しかし・・・



おじさんの隣の更に隣の畑に農作業小屋があり
おねえさんがいました!
更に採れたてをひっそりと販売してました(笑)


まずは「生」で味見!

20160611_121105.jpg
やっぱ採りたては激甘です(^^♪

昨年、畑の中でおじさんより
直接、譲ってもらったことを詳細に説明すると
(金額を強調)←ここ大事!
(自宅用のB級品希望)←ここも重要!


ちなみに、B級品は・・・
形が平べったくなったり
身が二股になったり
双子みたいになっていたり・・・

でも裏話で・・・

20160611_194431.jpg
この双子のようなとうもろこしも
もちろん糖度等、味は変わり無いので
スーパーとかでは
皮を剥いて小さい方を取っちゃって
ラップで包んで店頭にならべると
普通のA級品として売られちゃうらしいっすよ!


20160611_175400.jpg
そんなB級品を大量に
格安で分けてもらいました(^_^)/


実は直売所で10本程確保済みにて
このB級品購入により、
トップケースには入り切らず
シート下までパンパン状態!


今日の暑さでは自宅に帰るまでに
茹だっちゃうんじゃないか?

Ysさんも心配でたまらない様子(笑)


という訳で・・・


本来なら、うまい昼飯食って
温泉入って帰るつもりでいたけど・・・


速攻、トンボ帰りで帰ってきちゃいました(笑)


その為、昼飯なんか談合坂で
20160611_150752.jpg
カレーライスを流し込み(笑)

チョット消化不良?の
買い出しツーリングだったでござる(^_^;)


・・・おまけ・・・

モチロン、ヒット賞のメロンソフトに続く
第二弾はキッチリ押さえておいたでござる!

今の旬は・・・

20160611_132157.jpg
「さくらんぼソフト」
ソフトとシャーベットの中間の食感であるが
白根の特産・濃厚なさくらんぼ味は
当然ウマウマだったでござるよ(^^♪

もう少しすると「ももソフト」
続いて「巨峰ソフト」の登場と
これから秋までは
フルーツ王国が呼んでるでござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






な~んか、メロン食いたいぞ~!


そんな訳で・・・


6月4日(土)
ソロでフラフラとメロンを求め・・・

意外?かもですが
茨城県ってメロン生産量日本一らしいっす!
確かに鉾田近辺は
メロンの直売所がタップリあります!

湾岸から千葉市内を抜け、利根水郷ラインへ

「発酵の里こうざき」で一服!
昼には早過ぎるけど・・・
「おいしいおにぎり」食べようと寄ったら⇒コチラ

20160604_105708.jpg
オープン当時は店舗も充実で
良い感じだったはずだけど・・・
一部コンビニになっていてレベルダウンしちゃってましたw


仕方なく、鉾田方面に向かいながら・・・



\思いついた/
ヨシ!ローズポークを食べよう!!


そのまま笠間方面へ遠回りし・・・


20160604_125942.jpg
もしかして2年?3年振りくらい??
相変わらず混んでました!
バイカーも浜松ナンバーが3台!
品川のハーレーが2台!

20160604_133925.jpg
激厚の「網焼きローズポーク」は・・・
もちろんウマウマでござる!
但し、値上がりした?
3~400円高くなってるような気が・・・



そして・・・



お目当てのメロンを求め鉾田方面へ・・・



「JA直営?サングリーン旭」で・・・



まずは期間限定のメロンソフトを・・・

20160604_153502.jpg
完熟メロンの切れ端が付いて
300円なら良心的価格と思いながら
コーンの部分を食べて行くと







コーンの中には
やはりメロンの切り身が
ゴロゴロと入ってますた!
20160604_153914.jpg
久々のヒット賞もの発見でござる!



・・・肝心のメロンは・・・
みんな両手に2個入りの箱を持って帰ってきます!
夫婦で4箱?
ご近所とかにおみやげかなぁ~?
でも地元の人って感じも多いぞ!

ところがお値段、なんと1箱1,880円!
こりゃあスーパーの方が安いんじゃね?
ソフト食ったしメロンはあきらめだな!
なんて、アレコレ考え・・・嫁さんへTEL


すると・・・


「あんた何の為に出掛けたの?」
「帰りの高速代考えたら・・・」
「高速使わずに帰ってくれば買えちゃうじゃん!」








\ハイ/
買って帰りました!

20160604_210459.jpg
「イバラキング」はもう終わりらしく
赤肉の「クインシーメロン・特秀
光センサーによる選別で
1個1個バーコードが付いており
スキャンしたら、生産者さんの詳細や
収穫日・糖度等々の情報が載ってるぞ!

但し・・・
食べ頃までは、まだ時間掛かりそうで
しばらくお預け状態ござるよ!


・・・PS・・・
嫁さんには下道で帰れと言われたけど・・・

やはり帰りは面倒臭いので・・・

高速使って帰って来ちゃったでござるww



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





5月22日(日)
中部kojiさんの
「昼食ツー決行」情報をキャッチし
出掛けたものの・・・


「玉露の里」でおばちゃん達とバカ話し・・・

時間オーバーしながらも・・・

「焼津さかなセンター」に到着です!



でも、実は・・・



kojiさん達とは初対面w
顔もわからんでござるよ(笑)


LINEで連絡したら大きく手を振る人物が!
kojiさん&お仲間さん
そして、やはり迎撃頂いた
地元じゃむぞ~さん!


はじめましてでございますw


と、挨拶もソコソコに・・・


さかなセンター人気NO1らしい?

20160522_131020.jpg
\どど~~~ん/
「焼津富士山丼」を頂きますた(^_^)/


そしてバイクを囲み・・・


あ~じゃねぇ~!
こ~じゃねぇ~!

なんのつながりも無いはずなのに・・・
「ブログ」&「LINEの不思議な業務連絡」つながりで・・・


20160522_134928.jpg
じゃむぞ~さんの「V‐MAX」
じゃむぞ~さんは⇒コチラ



20160522_135301.jpg
kojiさん&元同僚さんの
「スカブ・CBR・マジェ」
kojiさんは⇒コチラ



長いダべリング後・・・


じゃむぞ~さんに見送られ・・・

kojiさんチームは帰路へ
自分も「温泉」を迷ったが
渋滞を避けるべくサクッと帰還!


突然のランチ乱入・・・
大変失礼いたしました!
また是非、ヨロシコシコです(^_^)/



早速、自宅に帰り、夕飯は・・・


20160522_201517.jpg
おみやげで買った
釜揚げしらすと桜海老で・・・



20160522_201801.jpg
自家製二色丼(笑)
嫁さんには大好評だったでござるよ!

但し、例の40g・1,000円の玉露は・・・
「味も分からないくせに・・・」
「あんたナニ考えてんの?」(怒)
とブツブツ言い始め・・・


更に更に・・・



食後に「そのお茶」を淹れたのは良いが・・・

嫁さんはケチって少量の茶葉で
出がらしみたいで味がしなかったでござる(^_^;)


う~ん残念!
今度はタップリのお茶っ葉で(笑)




・・・おまけ・・・

「残念」ついでに残念賞モノ2連発!

20160522_155120.jpg
帰路・・・Esso給油&ドトール一服にて
2つのつぶやき情報発見!



・・・残念賞その①・・・

帰り道、スカブ650に乗り換えた
山梨のじんさんのつぶやき情報キャッチ!
田子の浦で生しらすを喰ってるらしい!

ベストタイミングで、すぐ近くじゃん!
これは、おニューのバイクを拝みに行かないと!

ところが気付くのが遅かった!
既に帰路で朝霧高原一服ちうらしく
ニューバイクが拝めなかったでござる(残念)



・・・残念賞その②・・・

埼玉のあきまさんつぶやきにて
群馬・みどり市にて
バイクで巡るチェックポイントラリーなんて
「南海部品」のイベントをやっていたらしい!

くそ~!!!
そんな情報も知らず、
前週に「間抜けな新緑ソロツー」⇒コチラ
行っちゃっていたでござるよ(残念)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






5月14日(土)
この日は嫁さんと
お買いもので日本橋へ!


タリーズの無料チケットが有ったので・・・

好きなドリンクOKとの事で

嫁さんは、一番値段の高い飲み物を!

20160514_122444.jpg
ところが、テーブルに持って来ながら
「失敗しちゃった!」
「もっと高いのが有ったじゃん!」
・・・貧乏根性丸出しでござる(笑)・・・




そしてお昼は・・・



いつも店前を通りながら
気になっていたお店へ・・・

20160514_135208.jpg
「日本橋かに福」
とても夜では入れる値段じゃないな!と
ランチメニューの時間を狙って・・・

「御かにめし」実食でござる!

お品書きには、普通と上がある
違いを訊いてみると・・・

カニの量が1.5倍になるらしい!

奮発して「上」の更に大盛りを・・・2,400円
(普通の900円増し)


20160514_134403.jpg
\どど~ん/
ずわいがにのほぐした身がたっぷりと!

よろしければ・・・と、
簡単に食べ方を説明してくれたぞ!


20160514_132256.jpg
まずは、そのまま・・・


2杯目は黒山椒を軽く掛けて・・・

3杯目は出汁をかけてお茶漬けにして・・・
更に「カニみそ」を添えて・・・

20160514_133046.jpg
個人的にはみそを入れたら
チョット生臭くなっちゃったでござるが・・・(笑)



実はもう一品!


「カニクリームコロッケ」1,400円ナリ!
ソースではなく、塩を軽くふりかけて・・・


20160514_132107.jpg
うんうん!
デパ地下にあるような高級カニクリームでござるよ!
(たぶん、冷凍だと思うが・・・)

○ッスイの冷凍食品カニクリームとは
全然違うでござるね(笑)
(実はコレも大好きでござる!)


「かにを食わせてやると言いながら・・・」
「結局、あなたが2/3を食べちゃったじゃん!」
とグチグチ言われながら・・・


日本橋から銀座
逆戻りで東京駅へブラブラと・・・


「銀だこ」の立ち飲みバージョンにて・・・

20160514_161713.jpg
軽く一杯やって、ほろ酔い気分で
1日が終わってしまったでござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





2月28日(日)
この日は朝からポカポカ陽気!

のんびりとしていたが・・・

もったいないので・・・

花粉症でショボショボしている
嫁さんを引っ張り出し・・・

10時と遅い出発で
2016年の初タンデムに行って来た!



向かった先は・・・



id-271487825.jpg
行きはオール下道で
神奈川県の三浦半島!

実は、torioさんのレポに釣られて
「南葉亭」さんに来ちゃいました(^_^)/

葉山町かと思っていたら
ココは住所は横須賀だったのね!
早速、お薦めのテラス席に陣取り・・・

id-271485943.jpg
ポカポカで風も無く
目の前の海を眺めながら最高です!


前菜のサラダもサイコロ状に切った
三浦大根がウマウマっすよ!
id-271486075.jpg
嫁さん曰く
「やはりドレッシングが違うのよねぇ~」



そして



嫁さんは草食セット
id-271486632.jpg
十種の野菜+旬菜のスープカレー


id-271486810.jpg
ライスは15穀米




自分は肉食セットを・・・
id-271486477.jpg
辛さを変えたので
微妙に見た目も違うぞ!


お薦めなのが・・・
id-271486973.jpg
ライスに乗ったフライドチキン!
柔らかくてケ○タとは比べ物にならないっすよ!


ボケ~っと海を眺めコーヒー飲んで
タバコをプカプカし、かなりのんびりと・・・


そして、ついでだからと・・・


本場、河津はあきらめだけど・・・


id-271489235.jpg
三浦海岸・河津桜へ・・・


id-271488263.jpg
ちょうど良い感じかな?


id-271488627.jpg
でもチョット青い葉もチラホラと・・・
やはり今年はかなり早いようです!



更に折角だから
野菜類を仕入れようと・・・



無人の野菜直売所に寄り道!
id-271490066.jpg
ところが、キャベツはたっぷり有るが
「春キャベツ」が品切れ・・・


そこへ直売所のお兄ちゃんが来た!
「どうせなら春キャベツが欲しかったんだけど」

「わかりました」
「ちょっと待っててください」
「3分で採ってきます」

id-271490438.jpg
軽トラでバビュ~ンと
畑で採りたてを持ってきてくれたぞ!
たくあんに大根、春キャベツを買い込んで・・・

帰路はオール高速で一気に・・・

お台場のダイバシティでお茶飲んで・・・

走行距離210kmの
2016年初タンデムツーであった!




次回、おまけの「嫁さんナンパされる(笑)」編に続く・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




2月20日(土)
所用で実家の足利へ・・・


実家の猫たん・・・益々、どでかくなってますた(笑)
id-268423922.jpg


体重は???


なんと、うちの愛犬ラークの倍以上!
お腹はたるんで床に着いているようだった!
こりゃあ、なんらかの病気持ちになるのも
時間の問題って感じだったでござるよ!




で・・・帰省の際に




チャンス有ったらと狙っていた店に・・・



きたなシュラン的な小さなお店!
id-268420288.jpg

昨年暮れに「正直女子さんぽ」で放送された
葛生にあるお蕎麦屋さん!

但し、蕎麦屋なのに、
目的の料理は「街の洋食」です!
元々、先代の親父さんが始めた蕎麦屋ですが
お肉屋さんで修行した息子さんが跡を継ぎ・・・


id-268420729.jpg
デミグラスハンバーグ御膳(950円)
見た目の色と違い、味は濃くなく・・・



id-268423349.jpg
お箸で割ると肉汁ブシャーっすよ!



id-268422060.jpg

もう一品は「えびせい」さんを思わせるような
超特大エビフライ御膳(1400円)



ココは、栃木・群馬ツーの際の
昼食候補場所に挙げたいコスパだぞ!



県道から1本脇に入り、更に入り込む場所に有り
地元の人しか通らない場所!
「女子さんぽ」で放送された時も
お客さんは1人もおらず
奥さんは、おんぶ紐で子供を背負い・・・
若い息子さん夫婦が頑張っているなぁ~って感じでしたが・・・

行った時は、県外ナンバーの車ばかり!
席も満席でした!

id-268423709.jpg
「テレビはすごいです!ビックリです!」
と、奥さんが言っていたが・・・



今の味を落とさず・・・
値段は上げずに・・・を願いたい!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
那須湯本で
ガっツリお尻を温めた帰路!


id-265917296.jpg
羽生SAで夕飯でもと寄るが激込み!


そのまま東京に直行し・・・


八丁堀にあるお店に寄って来た!
数日前のテレ東「WBS」で放送された
注文を受けてから麺を打つラーメン屋さん!

id-265917431.jpg
「麺や七彩」

場所はビジネス街の八丁堀!
平日なら、激混み必死と思われるが
日曜の夜8時なら・・・今がチャンス!

そう思って、やって来たのに・・・

行列出来てました(>_<)



諦めて「帰る」と言うと・・・

嫁「そんなこと言ったら・・・」
「いつまでたっても食べられないじゃん!」

仕方なく嫁さんに並ばせ自分は車中で待機!


スープは二種類で・・・

id-265917385.jpg
普通の喜多方・醤油!




id-265917402.jpg
喜多方・煮干し!
嫁さんとシェアで両方を注文!
チャーシューは、バラともも?の二種類が乗ってるぞ!



id-265917428.jpg
麺は、モチモチの超極太・・・


子供の頃から佐野の手打ちで育ってきた自分は
同じ手打ちの喜多方は好み!
うまうまで頂いてきたでござる(^_^)/


目の前で麺を打ち
打ちたてを、そのまま茹でて
パフォーマンス効果も有り!

ただコスト的には・・・

嫁さん曰く、
やはり佐野ラーメンが一番だわ!との事でした!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


2月6日(土)

栃木県益子町より・・・
こんなものが届きました(^_^)/


id-261086101.jpg
ふるさと納税・第二弾は
いちご狩りペアご招待(おみやげ付)



という訳で早速・・・



嫁さんと二人で・・・


ところが・・・超々激込み?
id-261086349.jpg
「こんな混んでるの?」
「なんで???」
駐車場係の人に訊いてみたら・・・



「普段はガラガラだよ!わっはっは!」

「今日はホンダさんの組合のイベントがあって・・・」
「こんなに混むのは、年1回だわ(笑)」


ありゃりゃ!
こりゃあ別の日に出直す?
とも思ったが・・・

「ハウスが全部で111棟有るから大丈夫だよ」
と言われて・・・



ヨシ!50個は食うぞ!
と意気込み・・・


id-261087122.jpg
\あま~いっ/
激甘です!
更にみんな粒が超特大ばかり!

大きすぎるのは、味が大味で
適度な大きさの方がうまいと思ってましたが・・・

id-261087793.jpg
意外にも粒が大きい方が甘いっす!




但し・・・



本当に甘いと感じたのは
最初の5~6粒!


以降は・・・


感動的な甘さを感じることも無く・・・


惰性で・・・


この為に朝飯し食わずに来たんだと
黙々と食い続け・・・


腹の中がイチゴでブクブクって感じで
大粒65個を食って来たでござる!
ちなみに嫁さんは、30個!


ごちそうさまでした(^_^)/




折角だから
宇都宮の餃子も食って帰ろうと・・・


ブラブラしながら腹の中をこなし・・・


やって来たのは・・・
定番の「ぎょうざの正嗣」

id-261256893.jpg
20人位の行列が・・・

諦めて、おみやげ買って帰ろうとするも・・・

嫁さんが
「折角来たんだから焼き立て食べないと・・・」

結構、待ちました(-_-;)

id-261256741.jpg
2人で焼餃子5人前+水餃子を・・・
コチラも汗かきながら黙々と・・・

ごちそうさまでした(^_^)/
1人前210円ってのも嬉しい!

満腹・満腹の1日になったでござるよ!



・・・おまけ・・・


イチゴのおみやげは・・・

id-261350998.jpg
こんな大粒イチゴが2パック!
1万円のふるさと納税で
イチゴ狩り2名とおみやげ2パック!
やっぱりナカナカお得でござるよ(*^^)v


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



昨年12月に消化不良に終わってしまった
「孤独のグルメ」の源氏食堂⇒コチラ


1月31日(日)

朝っぱら、ボケ~っとコーヒー飲みながら
「ヨシ!今からリベンジだぁ~」
と業務連絡へ書き込みし出発した!


湾岸から128号をメインに
ブラブラと下道で・・・


いすみ市大原に到着したが
id-258296365.jpg
ちょこっと「大原漁港」に寄り道!





id-258296266.jpg
ちょうど漁船が横付けされ
7~8人の漁師さん達が船から水揚げしていた!



もしかして・・・伊勢海老?




id-258294599.jpg
いや~~~!
すごいっすよ!!


id-258294926.jpg
とてつもなく大きいタコでした!


一体、何匹いるんだろ?
間違いなく3桁の数っす!

写真の了解取るついでに
おいくら位するのか?訊いてみたら・・・


1匹、5,000円位だそうです!


そして漁港の建物の一角に
「いさばや」という直営店が・・・

id-258295590.jpg
茹でたタコがたっぷりと・・・
更に食事もできるみたい!


「う~~~ん」
かなり迷う!



「源氏食堂」のいすみ豚を目当てに来たのだが
ココの海鮮も捨て難い!




迷いに迷ったが・・・初志貫徹!




id-258294197.jpg
孤独のグルメで放送された
「源氏食堂」に到着!




意外なことに、並ぶことなく・・・




席に着いて注文したところで
Ysさんがやって来たぞ!


もちろん注文は・・・


五郎さんが食べた・・・

id-258294012.jpg
「豚肉塩焼きライス」

これが、チョ~柔らかい!
更に、ヒタヒタ状態で肉を焼いた汁がお皿に・・・
キャベツにソースかけ、この汁を絡めて・・・
ウマウマでした(^_^)/

帰りに隣の肉屋さんで
おみやげに同じロース肉を購入!

その際、おやじさんに伺った!
「テレビ出て、忙しくなったでしょ?」

「いや~~~マイッタ!」
「やっぱテレビってすごいもんだね」
「ちょっと撮影させてくれ!と言われたので・・・」
「軽い気持ちでOKしたんだけど・・・」
(ちなみに撮影には3日間かかったらしい)

「忙しいなんてもんじゃないよ」
「もうやってらんね~よ」

「実はあの後に、別のテレビ局が
撮影させてくれと話しに来たが・・・」

「おかあちゃんに訊いたら・・・」

「もうコリゴリ・・・」
って言うので断っちゃったよ!

「コッチの身体が持たないので・・・」

「営業時間も昼は14時までにしちゃったんだ!」

確かに・・・
以前は昼から夜まで通しで営業してた筈だが
入口脇には「昼・・・14時まで」と
新しい張り紙が貼ってあった!



とりあえずリベンジ達成にて・・・



お茶でも飲んでサクッと帰ろうと・・・


Ysさんと2台で
定番の「クインズケーキ」へ・・・


id-258293728.jpg
おっさん二人でケーキを喰らい・・・


ところで、LWさんの宣伝効果?
ドンドン忙しくなっているのか?
若い店員さんが増えたような気が・・・

更にユニフォームが可愛らしいメイド風に・・・

「ご主人様、お待ちしてました」
って感じで案内され・・・
Ysさんは終始ニヤついていたでござる(笑)



という230kmの
リベンジショートツーとなった!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




年末の慌ただしい時に・・・



遅ればせながらですが・・・




駆け込みで・・・




初めて・・・




「ふるさと納税」なんぞを!



昨日、第一弾で!

20160117_210026.jpg
\どん/
北海道・増毛町より
お礼の品が届いたでござる!


納税額は1万円にもかかわらず・・・


20160118_212659.jpg
「少しではございますが、
本町の特産品をお送りいたしますので
是非、ご賞味ください」と

うす塩たらこがなんと1kg!
更に、500gのほぐしたらこ!
(おまけで1,000円商品券)


配送元のHP見てみたら
実際には6,800円と1,080円で販売されている商品らしい!


納税額は、1万円!
但し、還付or控除適用にて
実際の自己負担額は数百円なので
ほとんどタダみたいなもんです(*^^)v


20160117_210404.jpg
今日、早速ごはんのお共に!
タダだと思うと、うまさも倍増(笑)


嫁さん曰く
冷凍なので小分けにして・・・
明日はタラコパスタ!

手巻き寿司も良いわね!
とゴキゲンでござる!


実は今回、5か所の自治体に、
全部で1●万円程のふるさと納税をw
楽しみ楽しみ(^_^)/


こんな楽しみになるなら・・・
もっと早く・・・
じっくり吟味して・・・
控除額、目一杯の・・・
ふるさと納税すれば良かったでござるよ!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






12月27日(日)
この日も良い天気!
軽くバイクで出掛けようとしてたら
冷たい北風が吹きはじめ・・・



寒さに負けた!



嫁さんは朝イチで美容院に・・・

仕方なく電車で嫁さんの後を追いかけて
昼飯を一緒に摂ることに!


20151227_112019.jpg
国際フォーラムのディスプレイも
クリスマスバージョンから正月バージョンに変わってたぞ!


プロントで一服の時間調整し・・・


向かったところは、6丁目!
嫁さんが、美容院の雑誌で見つけたと言って
お箸の専門店「銀座夏野」が入っているビルの地下!


こじんまりした店内だが
上の系列らしく・・・

20151227_135101.jpg

壁とかには「お箸」がいっぱい飾ってある!

頼んだのは、お昼のランチ!
「あぶり和牛刺とろろ重」

「軽く炙ってあります」
とのことだが、ほぼ生の状態!
20151227_133721.jpg

わさび醤油を軽く差してナカナカ旨かったぞ!

どちらかと言うとレアが苦手気味の嫁さんも
「脂の臭みも全くないので、私でも生で食べられた」
と言っていたが・・・

但し、量がかなり少ない!
下のご飯は薄っぺらく敷いてある感じ・・・
お寿司で5~6貫くらいかな(笑)

更にデザートとコーヒーも付いていたが・・・
20151227_135436.jpg

おちょこのような小さいカップ(笑)
やはり・・・
完全に女性向けって感じだったでござる!
 

 
でも帰り際・・・


「よろしければお持ち帰りください」と
20151227_135114.jpg

使用した箸をくれるサービス有り
嫁さんは、満足げだったでござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


伊勢えびの翌々日は・・・


もつ鍋食いに、丸ビルへ・・・


20151118_210620.jpg
平日なのに激込みでしたが・・・


実は「明太もつ鍋」はお初w


20151118_193722 (1)
こんなにタップリのっかってくるとは・・・

これが結構うまかった!
特に〆のラーメン?ちゃんぽん?が
明太入りのスープでハマりそうでござるよ♪




・・・おまけ・・・

お初つながりってことで、
先日、初めて「田所商店」訪問!


かなり前より気にはなっていたが・・・


炙りチャーシュー3枚のせに餃子を頼んだが
隣の人が頼んだ半チャーハン見て
思わず追加でチャーハンも・・・

20151126_202531.jpg
結果・・・結構ボリューミー!
若い時ならいざ知らず・・・
50越えたおっさんにはかなりきつかった(笑)


でも・・・


炙りチャーシューも香ばしくウマウマ!
最後に残ったスープは
白飯入れて食べたくなる味噌スープだったぞ!
(でもチョット味が濃い目w)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


11月初旬
この日は嫁さんの誕生日!



って事で・・・



嫁さん自ら、格安の某クーポンで
予約したお店へ・・・

モチロン食事代は
嫁さんのへそくりから引き落とし(笑)



平日なので、
タリーズで待ち合わせし・・・



めずらしく赤坂に出没!

20151104_191816 (1)
「飲み物は別料金だからね」と釘を刺されつつ・・・





20151104_193514.jpg

出てきたナベ!





20151104_194200.jpg
「伊勢えび」を
手づかみで喰らってきたでござる!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



今週は月曜にいきなり大阪へ・・・
20151109_192308.jpg
牛スジのお好み焼きが旨かったぞ!


更に翌日には・・・


コートも持たずに札幌へ・・・
20151110_132456.jpg

雪になるんじゃないかと思うほど寒かった(笑)





そんな訳で・・・





どうも風邪ひいたようで
ズルズル・ズルズルと・・・

鼻水が止まらない!


週末の天気も
鼻水のようにぐずつくみたいだし・・・

溜まりに溜まったツーレポ等々を
備忘録的にやっつけてしまおう!と・・・




これは、あまちゃんソロツーから帰って来た週末・・・
8月23日
まだ夏真っ盛りの出来事である(笑)


嫁さん連れて
池袋のメトロポリタンへ鉄板焼きを食べに・・・


1440311680140.jpg

なんで池袋?


モバイルスイカで購入している通勤定期!
このビューカードのポイントが
同じJRグループのメトロポリタンへの商品券交換が
多分、一番換金率が良い!

そんな訳で
昨年の飯田橋・ホテルエドモントに引き続き
ポイントで交換した商品券で肉を食べてきた!


なんだか名前忘れちゃったけど・・・
20150823_115039_1丁目
魚介類のサラダ!



メインのお肉は・・・



嫁さんはフィレ
自分はサーロインを頼んだけど・・・

確かに・・・うまかった(^O^)/


だけど・・・


肉は小さかった(笑)
20150823_120402_1丁目

小市民の私的には、
サーロインなら脂身も付いた
オーソドックスな切り身の形そのままで
出てくると思っていたら・・・


なんと!


サーロインも真ん中の部分のみの
四角いお肉で出てきたでござる(笑)




デザートは・・・

葛餅の梅ソースかけ!
20150823_123456_1丁目
モロ、梅酒みたいな濃厚ソースで、
お肉のあとには、
さっぱりとなかなか合ってたぞ!


嫁さん曰く・・・
「私の年に一度の贅沢な食事だわ」
だそうです(笑)



・・・おまけ・・・

4,000円分の商品券が余っちゃったので
夕方に飯田橋のエドモントにも寄って・・・

ケーキセットで
きっちり商品券は使い果たしてきたでござる!

季節のフルーツのなんとか?
って名前付いてたけど・・・

20150823_154029_3丁目
濃厚マンゴー味もうまかったぞ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





11月3日
日本橋でブラブラした際・・・


超特大の海老フライと牡蠣フライに誘惑され・・・


20151103_154303.jpg
「八重洲・とよだ」さんで軽く一杯♪

思わず、ひとくち喰っちまった後だけど・・・

九十九里・えびせいさんの
メガに匹敵する大きさだったぞ!
20151103_154644.jpg

そして牡蠣フライも特大!
岩手・広田産の3年物とアピールしてたが、
超々クリーミーで、
マジで今までで一番うまい牡蠣フライだったかも!



更に・・・

20151103_122409.jpg
こんなものに目が行き・・・



20151103_122859.jpg
焼き立て三笠パンケーキ!


でも・・・

パンケーキ?
やっぱ、どら焼きだったでござる(笑)




更に更に・・・




日本橋脇のテラスで・・・

20151103_162529.jpg
嫁さんは、カクテルなんぞを飲みながら・・・




20151103_164503.jpg
俺はハイボールをがぶ飲みし・・・

でも・・・久々にのんびりできた1日であった!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






昨年暮れに・・・
宿題として残しておいたことがある!

その時はコチラ
「赤富士ど~ん!おまけでドッキリ混浴編」


次回でいいや!と寄り道しなかった・・・
伊豆国一宮「三島大社」の御記帳!



明日はソロで・・・
フラフラと出掛けて来ようかな?と思っていたら・・・
Ysさんより「明日はどっか行くの?」とLNEが・・・

俺「朝、起きられたら静岡方面に・・・」
Ys「起きられたら一緒に行くよ!」

前日、夜中にそんなやり取りがあり・・・



9月12日(土)天気は良いぞ!
遅い9時過ぎに合流し
一気にバビュ~ンと・・・

20150912_120216.jpg
「三島大社」に行って来た!


駐車場を見ると・・・


駐車料金200円なんて看板が有り
「じぇに取られるじゃん!」
「もったいないので、ココに停めちゃえ」
と歩道に停めようとしたら・・・




駐車場のおじさんが来て・・・



「バイクはココに停めて!」
20150912_115905.jpg
「その代わり、白い舗装の部分ね!」
「もちろん無料だから!」

なんだ!
ビクビクすること無かったじゃん(笑)




20150912_112357.jpg
さすが伊豆国一宮!
やはり立派だぞ!


20150912_112513.jpg
本殿ではちょうど結婚式をやっており

20150912_113038.jpg
神門の前には二人を乗せるための・・・
こんな車も待っていた!






ところで・・・




三島ってうなぎが旨いの?
静岡方面でうなぎと言えば・・・

当然、「浜松のうなぎ」
と思っていたけど
三島市内にも、うなぎ屋さんがかなり多い!
どのお店も行列出来てる!


20150912_114050.jpg
参道をブラブラしながら・・・


やはりお昼はうなぎを食べようと
Ysさんにご提案していたが・・・


即答で「却下」



ネゴの末・・・



昼は「コンビニおにぎり」を交換条件に
早めの夕飯で「うなぎ」決定となった!





と言う訳で・・・




コンビニおにぎりではなく・・・



たまたま見つけた・・・



お米屋さんのおにぎりに変更(^O^)/

20150912_121856.jpg
作り置きではなく
注文を受けてから握ってくれる
こだわりのお米屋さんだ!
値段も塩むすび90円と
コンビニと同じでリーズナブル!



テイクアウトで海沿いに向かい・・・



20150912_130623.jpg
潮風に当たりながら・・・
ナカナカうまかった(*^^)v



そして向かうは・・・



20150912_160609.jpg
なぜか?下田!

下田と言えば・・・


漁獲高日本一と言われる
「金目鯛」の筈だけど・・・


敢えて下田で「うなぎを喰らう」
注文を受けてから捌く為、時間が掛かるらしく
夜の部スタートの4時半に予約!


無難に「うな重・竹」を予約したら・・・


あれだけゴネてたYsさんが開き直り・・・


もう、この際「松」でもイイヨと・・・(笑)



そして・・・



遂に到着!小川屋さん!

20150912_163357.jpg
小さなお店で老舗っぽい!
定休日は「土用の丑の日」
という変わったうなぎ屋さん!




20150912_163456.jpg
店内には「うなぎ」が・・・




そして・・・



遂に着重!

20150912_165506.jpg
\どどどど~ん/
さすが松!(3,850円)
鰻が重なって、ビッチリ乗せてある!

ご飯一粒残さず完食させて頂きました(^O^)/

Ysさん曰く・・・
ふっくらと、とろける旨さで・・・
備長炭の香りがほんの微かに・・・
臭みも全く無くて・・・

と講釈ブッっていた(笑)




・・・おまけ・・・

予約までの時間潰しに・・・

下田港の道の駅で・・・

注意されるのを覚悟で・・・

20150912_162031.jpg
下田と言えば「黒船」
「ヨイショヨイショ」と柵を抜け
バイクを押して船の近くまで・・・(*^^)v

Ysさんは、他人のフリして
遠くから冷ややかな目で・・・(-_-;)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



9月5日(土)
このところ、ぐずついた天気が続いているが、
この日だけ晴れ間が見えるとのことで・・・


急遽、前々より気になっていた
群馬県・水上のバームクーヘンのお店を偵察に
ソロでフラフラと出掛けてきた!


ホントは嫁さんも誘ったのだが・・・

「バイクじゃヤダ!」
「おみやげ買って来て!」
「ついでに水上と言えば・・・」
「生どら焼きもお願いね!」


まあ、ひとりの方が気楽!
都内ベローチェで一服しながら・・・
トロトロと下道で所沢まで・・・


高速はバビューんと・・・


折角なので、「道の駅・こもち」
「道の駅・あぐりーむ昭和」に寄り道!

近くまで来ていても
「次回でいいや」
と歯抜け状態で未獲得だった

20150905_120050.jpg
「あぐりーむ昭和」の切符をゲット!
たまたま先着300名に
特別記念切符をおまけで貰えたぞ!


実はこの時点で
粉もん王国・群馬の地粉生うどんやとうもろこし等々で
クーラーボックスはパンパン!
「こりゃあ、バームクーヘンが入らねえぞ」
と思いつつ・・・


やはり、粉もんの蕎麦を喰らうことに!


20150905_122458.jpg
「壱乃蔵」さんへ
地元・奥利根産地粉の石臼挽き蕎麦!
(九割(苦割)蕎麦らしいっす)

20150905_124643.jpg
ざるそば600円は良心的?
思わず、上州豚のソースかつ丼も頼んでしまい
ご飯を少し残してしまう失態を・・・



そして、バイクで10分程度・・・



水上水紀行館へ
実はここで、つぶやき情報により・・・
やはりソロで「御巣鷹山・上野村」方面に来ていた
penguinさんと合流となる!

20150905_144902.jpg
早速、頼まれていた「生どら焼き」を・・・
(嫁さん指名の小荒井製菓さん)



そして本日の大本命!
Pさんも誘って、バームクーヘンを偵察!


20150905_151152.jpg
「GARBA CAFE本店」
このお洒落な建物も気になっていたんだ!


20150905_151032.jpg
そして、テラス席は喫煙可もGOOD!
但し、似つかわしくないオッサンがポツンと・・・(笑)

2人で同じもの頼んでも芸が無い・・・

ドリンクとセットで・・・


20150905_151937.jpg
一番人気の「ブナ」を使用・1,050円


20150905_151925.jpg
三種のバーム・1,200円
オッサン2人で食ってきた(笑)

もちろん、オッサンには
バームの味の違いなんかよくわからないが、
2人の意見は・・・
やはり「ブナ」が一番うまかった気がする!


帰りは水上から高速利用!
一気に三芳まで良いペースで帰って来れた!
走行450kmの偵察ツーとなった!


・・・おまけ・・・
実はもう1軒、気になるお店が・・・

20150905_161449.jpg
店名・・・「大とろ牛乳」
商品名も「大とろ牛乳」

牛乳をジェラード状?
シャーベット状?
スラーピーみたいにしたスイーツ!

20150905_161901.jpg
不思議な食感だったぞ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


やんみさんの乗り換えにビックリしたあと・・・


「昼飯食いに行こう!」ってことで・・・


久々に・・・


佐倉市にある「KINGS」さんに行って来た(^O^)/

20150718_121734.jpg
やっぱ、このスパイス効いた
独特なブラックペッパーソースはうまいっすね!



20150718_1217.jpg

Pさん、Ysさんもつぶやきに余念がない(笑)



自分は本日はここで解散!
100kmチョイのホントのお散歩ツーでした!



・・・おまけ・・・

夕方から嫁さんと所用で日本橋へ・・・

嫁さん買い物中は、
自分は最近のお気に入り!
20150718_171751.jpg
「抹茶オレンジ」飲んで、ゆったりと!



外に出たら・・・



写真じゃ解かり難いけど・・・


こちらも久々に・・・

20150718_184629.jpg
くっきりと綺麗な虹が見られたでござるよ(^O^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



先日の山梨タンデムツー♪

実は・・・一番の目的は?







昨年、食いそびれてしまった・・・

20150719_104706.jpg
「水信玄餅」を食いに行くぞ~!でした(^O^)/


この水信玄餅!
「この時期限定」

「土・日のみの販売」

更に、おみやげは不可!

なんでも30分くらいで・・・
溶けちゃう?
崩れちゃう?

20150719_103602.jpg
お店での提供のみなんですね!
自分が鈍感?バカ舌なのか?
特別に「ウマい」という訳ではないですが・・・

「きなこ」と「黒蜜」の
最強コンビが、マズイ訳がない!

更に、崩れるか崩れないかのギリギリ・・・
限界のところで保っている寒天?の食感は絶妙で、
有難みを感じさせてくれます!
まさしく、今の時期に食べるからウマい!






ついでに・・・



20150719_110807.jpg
水まんじゅうも食っちゃったりして(笑)


20150719_110106.jpg
今回は北杜市本店に伺いました!


20150719_105235.jpg
斜め向かいにある「七賢」さんも見学しちゃったりして・・・


第一のミッション達成(^O^)/




そして、もうひとつが!







20150719_175306.jpg
「ピーチジュエル」も食っちゃうぞ!


20150719_175230.jpg
さらに「ピーチソレイユ」も!


どちらも「採り立ての桃を丸ごと1個」使ってます!

「これって、どうやって食うんだ?」
「皮も食うの?」

店員さんに訊いてみたら・・・

「皮が口の中に残り苦手」と言う人が
いるかも知れませんが・・・

「是非、皮ごと食べてください!」
「その為に、うぶ毛等の皮も処理して、お出ししてますので」
との事でした(^O^)/

20150719_164948.jpg
お店は超混雑で、かなり待っちゃったけど・・・



見た目もウマそう!
食べてみると、やっぱりウマい!



やはり・・・



この時期にしか食べられない!
この時期に食べるからこそ・・・

20150719_175334.jpg
\うまうま/
「旬」な2品を食べられて・・・

なかなか充実のツーだったでござる!

「もも」が終わると・・・
今度は「ぶどう」を使ったシリーズになるそうです!
ぶどうになったら、また再訪でござるよ(^O^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



6月28日(日)
嫁さんとごま油を買いに出掛けた
小江戸・佐原の続編ですが



お昼を求めて向かったのは・・・



田んぼの中へ!



20150628_122014.jpg
右も・・・


20150628_134349.jpg
左も・・・


20150628_134118.jpg
見渡す限り田んぼ(笑)




到着したのは・・・




20150628_122131.jpg
「ライステラス」というお店!



20150628_122244.jpg
テラス席に陣取り・・・



20150628_123023.jpg
目の前も田んぼのみ(笑)





「お飲み物は如何致しましょうか」

渡されたのは
「飲み物のみのメニュー」

アルコール類はもちろんですが、
聞いたことのない炭酸水とかが・・・


チョット考えたけど、
「いや・・・大丈夫です」
と丁重にお断りし、

食事のメニューを渡される!


オーダーして間もなくサラダが






20150628_123434.jpg
\どん/
これ、1人前?
かなりボリューミーです(^O^)/

その日の仕入れによって違いますが、
この日は20種類以上の野菜類が!
野菜の中に、キウイやグレープフルーツ、
パイン、リンゴにスイカ等のフルーツも入ってます!

20150628_123721.jpg
ドレッシングもgood!
ヤバい!かなりウマい!


これは久々のホームラン賞?


20150628_125549.jpg
スープも良いぞ!



そしてメインは・・・


20150628_130433.jpg
自分は「AVO豚のグリル」
やわらかい!
特に、ソースが激ウマ!


20150628_130456.jpg
嫁さんは「魚介のグラタン」


20150628_132029.jpg
最後にデザートとコーヒー!
これも濃厚なチョコがウマウマでした!



ココで嫁さんの感想!
サラダのボリュームはビックリ!
料理もお上品でおしゃれ・・・
どれもおいしかったし・・・
但し、量は女性向き?
女性達には、かなり受けるよね!



でも金額が・・・


俺「確かに・・・」
「でも・・・久々のヒット賞ものだったな」
「これは、あとでツーの企画かな?」
(ニャンコ先生なら、完全にストライクゾーンだな)



・・・PS・・・
一昨日、PさんとYsさんにご提案!
「久々にヒット賞ものの店を発見したでござる」
「チョットお高めだけど・・・」
「あとでツーの時に行く?」


「いくら?」

「2,300円と2,500円」

「昼飯に2,000円以上も払えるか!」
「却下!」


いやいや・・・
1,200~1,300円のランチ食って、
途中で、ソフトクリーム舐めて、
道の駅で、串焼き食ってんだから、
じゅうぶん、食べられるはずなんだけどなぁ~?


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


6月27日(土)
懸案のグリスメンテを済ませると・・・



penguinさんより連絡有り!



「軽く一杯やりますか~~~」
「美人女将のお店だよ~~~~」
「なんなら迎えに行くよ~~~」
「中国4000年の歴史を見せてやりなよ~~~」


どうも最近、
pさんが足繁く通っているようで(笑)
「美人女将」の言葉に釣られ・・・


20150627_181954.jpg
初訪問!「こむぎ」さん!⇒コチラ
(ちなみに店の前に停まっているチャリは・・・
penguinさんがチャリで登場)(笑)




看板のお好み焼きは、
20150627_200832.jpg
分厚いにもかかわらず・・・
フワフワ・トロトロで・・・
なかなかうまかったぞ(^O^)/



でも、お店が忙しくて・・・
中国4000年の歴史を
披露出来なかったのが残念でござるよ(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






6月20日(土)
新緑の「うぐいすライン」を気持ち良く走り・・・
【コチラ】



やってきました(^O^)/
20150620_111048.jpg
勝タン@お食事処いしいさんです!


20150620_111425.jpg
お店の外も中も、
芸能人等の写真とサインがびっしり!



早速、勝浦タンタンメンを!
20150620_112524.jpg
見た目ほど辛くはなく、別途ラー油を好みで入れられます!
うん!玉ねぎがポイントっすね!
やっぱ、うまいかもw



これでホントに本日のミッションはクリア!



ここからは、適当に帰路に着きます!




海岸線に出て・・・



もしかして・・・



1434860585002.jpg
これ?波打ち際まで行けちゃうんじゃね?




シグナス君で突入を試みるも・・・




20150620_115625.jpg
あえなく断念(笑)




1434860352438.jpg
ホントはグロムで行きたかったけど、
sukesanが睨んでるでござるよ(笑)




ここで、ご機嫌取り(笑)




なかなか千葉に来ることが少ない、
sukesanに、ムーミンの話をすると・・・

「ムーミン列車なんか知らね~ぞ」との事で、

いすみ鉄道:国吉駅方面に向かうことに・・・



ところが・・・



向かう途中で緊急停車!
20150620_123644.jpg
doi「あれ?クインズケーキのところっす?」
「どうしますか?」

俺「いや!素通りは出来ねえだろ!」
(ねえ!LWさん)


かなり早めのお茶タイム!

20150620_124217.jpg
外のテラスで・・・



20150620_124438.jpg
1日限定10個のケーキが2個残ってたぞ!
(ケーキの名前、忘れちゃったけどw)



そして・・・



20150620_133500.jpg
国吉駅到着です!



更にタイミング良く

20150620_133711.jpg
「ムーミン列車」到着っす(*^^)v



20150620_133741.jpg
「やっぱ、俺はなんか持ってんだなぁ~」と
sukesanが訳わからんことほざいてたでござるよ(笑)





20150620_152929_20150625210017ec4.jpg
最後は「あずの里いちはら」で、


20150620_153016.jpg
原二ツーの反省会は早いんです(笑)


ここからは、渋滞が始まりかけた
湾岸をスリスリしながら
流れ解散となりました!

企画のdoiさん、
遠路はるばるsukesan
お初の零音さん
次回もまたヨロシコシコです(^O^)/








・・・おまけ・・・


環七で帰るというsukesannを、
葛西の環七まで送り届ける途中・・・



もしかして・・・


「TDLなんて、バイクで来たことないぞ!」と言うので・・・


ぐるっと一周!


1434860575763_20150625215643805.jpg
リゾートラインをバックに1枚!


20150620_172850.jpg
正面で1枚!


それにしても・・・


なかなかグロム・・・良いでござる!
2台とも、ヨシムラのマフラー装備!
(微妙に、型式違いますが)

これがまた、音が良いんだなぁ~!
(音も微妙に違います)
グロム・・・チョット欲しくなったぞ!(^^)!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村