9月24日(日)
所用で嫁さんと人形町へ・・・

20170924_120214-EFFECTS.jpg

水天宮を通ると
「感謝祭・・・500円」の張り紙に釣られ・・・

20170924_115227.jpg

「らーめん汐屋まる長」

20170924_114059.jpg

塩&醤油がそれぞれ500円

20170924_114155.jpg

500円なら充分アリですた!


そのままトコトコと日本橋まで・・・


高島屋のショーウィンドウで
「浅田真央展・開催中」に釣られて・・・

20170924_132023.jpg

会場内は撮影禁止にて
写真はコレだけだけど・・・

20170924_134405.jpg

幼少期からの衣装が全て展示されており
大型スクリーンでは
五輪はもちろん各大会のダイジェストが流れ・・・

無料ということもあり
大盛況で、なかなか良かったぞ!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

9月18日(祝)
この3連休も台風18号で天気は崩れ・・・

最終の18日にやっと晴れたかと思えば
33℃の猛暑日に・・・


嫁さんと丸の内へお出掛け・・・

20170918_115407.jpg

大丸で弁当買ってブラブラと・・・

20170918_123301.jpg

天気も良いので「皇居」まで・・・

20170918_124621.jpg

大手門から入り・・・
手荷物検査では「お弁当ですね」と念を押され・・・

20170918_124949.jpg

「皇居東御苑」で・・・

20170918_125245.jpg

弁当広げて・・・

20170918_131757.jpg

東京のど真ん中でも・・・

20170918_131410.jpg

マイナスイオンたっぷりで・・・

20170918_130831.jpg

秋の気配?
こんな「どんぐり」もたっぷりと・・・



一昨年のお正月・一般参賀以来だが・・・

20170918_132011.jpg

全国、47都道府県の「木」もあるなんて知らなかったw

20170918_132633.jpg

帰りは「平川門」から出て神保町方面へ・・・

20170918_143856.jpg

古書店街・スポーツ店をブラブラと・・・



そして・・・



歩いて帰るのが億劫になり・・・


20170918_161008.jpg

初めて「コミュニティサイクル」を使ってみた!

単発の1回会員に登録し
スマホのおさいふケータイで「ピピッ」と・・・

20170923181833.jpg

「楽チン!快適!」

20170923180824.jpg

神保町~丸の内~有楽町まで
150円ならバスより安いし

結構、便利でお手軽に・・・
コレは充分、再利用アリでござるよ♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




7月8日(土)

前日は超久しぶりで
前職のメンバー7人と同窓会的飲み会!

これまた超久しぶりに朝まで飲んで
自宅に着いたのは、朝の6時過ぎ・・・

起きた時にはお昼をとうに過ぎていたw


嫁さんはムス~っとしているし・・・


「軽く出掛けるか?」と・・・


本日は電車で・・・


20170708_150814.jpg
「日比谷公園」


お目当ては、公園隣の富国生命ビルに入っている
「THE BAKER TOKYO」

某クーポンで買っておいた
ハンバーガーを食べに・・・

20170708_153549.jpg
絶品とは言わないが、バンズが独特で
肉汁ブシャーで、お肉のボリュームも充分!
いつも大行列の国際フォーラムの「Shake Shack」と
比べても、味なんか、全然変わらないぞ!
ポテトにジュースも付いて650円なら満足でござる!


食後、また日比谷公園を通ると
「ペルーナショナルフェスティバル」
なんてイベントが・・・

陽気な、リズミカルな音楽に乗って
ダンスのお披露目が・・・

20170708_162757.jpg
小一時間程、見ているだけでも
結構、楽しめるw



そして、またまた肉の匂いに釣られ・・・

20170708_165016.jpg
肉汁たっぷりの八ヶ岳フランクをつまみ・・・



「日比谷野音」のところで大行列発見!
杉山清貴のコンサートだった!


野音なので、歌を聴くだけなら、聴き放題?


すぐ脇にタバコ吸えるベンチが有り
一服しながら、タバコ吸ってると・・・

リハ中らしく、ところどころでスタッフの声も入るが
モロにバリバリで、音楽鑑賞!
あらら・・・リハでこんなに歌っちゃって良いの?
って感じで、フルで2~3曲聴いてきちゃいましたw
本番には無いリハの鑑賞も新鮮で面白いw


二日酔い・寝不足醒ましにはちょうど良い
お散歩だったでござるよ!

・・・PS・・・

やはり、この歳になっての
オールナイトはサスガに堪えますw
さらにこの日は梅雨とは思えない猛暑日!
もう朝までなんてバカなことはやめようw


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




前日より、嫁さんの母と姉が遊びに来ていて
舞浜のホテルに母娘3人で宿泊!


7月1日(土)天気が良くないので
迎えに来てほしいと朝っぱらに連絡有り・・・


そのまま、この日は1日運転手!


佐原の街を観てみたいと・・・


生憎の雨だが・・・


ついでに香取神宮にも寄り・・・

20170701_114626.jpg
自分は車の中で留守番だけどw



お昼は・・・


田んぼの中の「ライステラス」と思ったけれど
天気も良くないしテラス席に座る訳にもいかず・・・


無難に「ワーズワーズ」へ連れて行った!


20170701_140330.jpg
ピザは初めて頼んだけど、うまかったぞ!


20170701_140522.jpg
パスタもアスパラたっぷりで・・・


20170701_142742.jpg
あいかわらずデザートは
コスパ高く、お得感アリアリ♪


天気同様・・・


自分は前日の車検の
モヤモヤ感が残っているが・・・


とりあえず・・・


昼過ぎには雨も上がり・・・

20170701_125542-EFFECTS.jpg
佐原でおみやげをたっぷり買い込んで
義母も義姉も満足気分で
帰って行ったでござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





12月3日(土)

20161119_192706.jpg
所用で日本橋へ


電車なので・・・


20161119_163214.jpg
コーヒーではなくビールで
お茶タイム♪



夕飯は・・・


ガキ共は帰ってくる気配無く・・・


某クーポンから貰った
2,000円をお食事券に代えて・・・


20161203_182756.jpg
ビールに焼きとりに・・・


20161203_185538.jpg
釜めしでお得感満載だったでござる!




翌12月4日(日)は
愛犬ラークのお散歩デー!

20161204_151058.jpg
いつものお台場周辺を・・・


帰りにスーパー寄ったら
こんなもの発見!!


ちょ~懐かしい!
20161119_13120.jpg
新潟転勤当時・・・
お祭りやイベントでは定番!
多分、新潟方面だけ?と思われる
「ポッポ焼き」
嫁さんも懐かしがり・・・
久々に本場もんが食べたいでござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




11月5日(土)
この日は所用で嫁さんと日本橋へ・・・


その前に某クーポンでGETしたランチを食べに
丸の内側に出てみると・・・


こんなイベントをやっていた!

20161105_124455.jpg

農水省が音頭を取って
「食と農林漁業の祭典」ということらしい!

国際フォーラム裏から丸ビルまで
結構な距離で・・・

20161105_140626.jpg

色々な企業や業界団体が出店してて
これから昼めしなのに
ついつい、フラフラと・・・


つまみ食い&試食&買い食いを!


ソースの業界団体では・・・
全国各地のソースが展示され
好きなソースをコロッケにかけて・・・

20161105_122441.jpg

モチロン故郷の栃木・足利のソースもあった!
コロッケは多分、冷凍食品カナ(笑)



日本醤油協会では・・・
5種類の醤油せんべいが5枚100円!

20161105_125943.jpg

5枚ともウマウマだったぞ!


ランチは丸ビルで・・・

20161105_125717.jpg

つまみ食いしちゃったので
ついついビールを・・・

20161105_131433.jpg

半額の300円に釣られて
昼から、がぶ飲みしちゃったでござる♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






2016.10.29 久々に・・・
毎期のことながら・・・

期末&期初は仕事がバタバタとテンパっており・・・

ブログも約1ヶ月、放置状態になっちまったでござる(笑)




久々に・・・

スマホに溜まった写真を整理しながら・・・

これは10月2日(日)のたわいもない日記w
朝のうちは雲が多かったものの・・・

20161002_114012.jpg
昼前には、雲一つ無く、カラ~ッと(^_^)/
確か・・・久々の休日の晴天だったかな?

ところが、どうもお疲れモード(^_^;)
バイクで出るのも億劫になり・・・


嫁さんと電車でお散歩!


11時チョイ過ぎ・・・
TOKIAにある「東京タンメン・トナリ」が
列出来ていないタイミングに遭遇!


迷わず・・・


20161002_112054.jpg

「タンギョウ」&「みそタンギョウ」

20161002_112111.jpg

実は「トナリ」は初実食!
シャキシャキのタップリ野菜は結構ボリュームもあり、
タンメン好きの嫁さんはご満悦だったでござる!



丸の内から銀座までを・・・

20161002_120110.jpg

ブラブラとお散歩しながら・・・


夕方にはハッピーアワーで
軽く一杯と超のんびりモードの1日だったでござる♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



9月18日(日)
この3連休は、天気がイマイチ!

今日もパラパラと降ったり止んだり・・・

午前中、バイクを洗って
シートを被せて保管モード!




昼過ぎからは、お散歩で買い物へ・・・

と言っても歩いて5分(笑)



そして、買い物ついでに・・・

今日は「浦安フェスティバル」
(ちなみに、2010年が第一回開催)




パレードでは・・・

20160918_151857.jpg

秋田竿灯・青森ねぶた・仙台七夕
がやってきて・・・


20160918_152650.jpg

もちろんディズニーリゾートからも・・・

大歓声とともに・・・

20160918_152808.jpg

俺「今まで、どこに隠れてたんだろうな?」
「どこに待機してたんだ?」


嫁「そういうのは詮索しないの!」
「夢の国から来たんだから」(笑)


と、咎められながら・・・



20160918_152243.jpg

2時間ほど嫁さんと・・・
買物袋をぶら下げて見物してきた!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



一昨日の9月15日(木)

昼に嫁さんよりLINEが有り!
「今日、早く帰れるなら映画行く?」

「○○さんちが、チケット買ったけど
急に御主人が仕事で行けなくなり・・・」

「行くのならプレゼントするって♪」




という訳で・・・



20160915_212501.jpg
地上波登場したらテレビで観ればいいや!
と思っていたけど・・・





折角なので・・・





有楽町「銀座マリオン」へ・・・
20160915_212550.jpg
鏡張りのエスカレーターホール!
どこかに写ってるぞ(笑)




20160915_190111.jpg
発券機にて、もらった番号を入力し・・・




なんだか・・・




劇中で次々と破壊される場所が
東京の中心部!
まさに、今、自分が観ている場所!


20160915_190327.jpg
チョット複雑な気持ちになりながらも
楽しく観てきたでござる♪



モタモタして映画館を出たのが
既に22時チョット前!


有楽町のガード下の「立ち食い寿司」で・・・

立ちだけど、軒先のテーブル席に座り・・・



20160915_215010.jpg


ビールを流し込み・・・


20160915_220430.jpg


2人でサクッとつまんで・・・


ナカナカ良い
平日の「アフター7」を過ごせたでござる(^^♪
嫁友に感謝!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






8月7日(日)
昨年発見した⇒コチラ
道端のとうもろこし直売所!


今年はYsさんと1年振りに行って来た!



その前に・・・



お散歩ついでに・・・



20160807_091144.jpg
「常陸国一宮・鹿島神宮」
鳥居が工事中でチョット残念だけど・・・



20160807_092438.jpg
まだ朝早く清々しい・・・



駐車場でタバコ吸っていたら・・・

「いやぁ~タバコ吸う場所無くてマイッタ」
と九州訛りのオヤジさんが自分の隣に・・・

「ホント、タバコ吸う場所探すのにひと苦労ですよね」
などと世間話を・・・

実は結婚式で昨日来たんだ!
うちの息子の結婚式で・・・
九州で式は済ませたんだけど・・・
嫁さんが牛久と言うところの出身で・・・
子供の頃から「鹿島神宮」で式を挙げるのが夢だったらしく・・・
2回目の式だわ!わはは・・・


こんな世間話をして参拝へ・・・


御朱印も頂き戻ってきたら・・・


先ほどのオヤジさんの息子夫婦かな?

20160807_095025.jpg
良い感じで写真撮ってましたよ!
「お幸せに~」




そして、もちろんコチラも・・・


20160807_103309.jpg
「下総国一宮・香取神宮」


20160807_103805.jpg
この日も猛暑で
この時間になると汗びっしょり!



そして、早めに昼を食べようと・・・


20160807_125719.jpg
すぐ近くにある佐原の
「ワーズワーズ」へ再訪!
ココ、180円位プラスして、デザート付けられるのだが
このデザートがコスパ高い!



20160807_121510.jpg
まかないパスタを注文し・・・
サラダに珈琲付いて・・・



PicsArt0807123843.jpg
南瓜の冷製スープと
プラスしたデザートは三種のアイス!


心置きなくタバコ吸う為に
ちょっと暑かったけど外のテラスで・・・




最後はお目当てのとうもろこしへ


20160807_135715.jpg
自家用の5本300円が有りました!
昨年、おまけたっぷりしてくれたオヤジさんもいた!

あれ?昨年は、1袋・5本300円
2袋買えば、10本500円だったけど?と話すと・・・


よく覚えてるなぁ~(笑)と10本500円にしてくれた!
20160807_192541.jpg
自家用といっても充分な品質です!


もろこし20本と湯上がり娘(枝豆)を
トップケースにパンパンに積め込んで・・・

帰りは速攻、高速で帰還!
高速使って買い出しでは、
素直にスーパーで買った方が安いかも(笑)

いやいや・・・鮮度が違うんです!
糖度がもぎたては全然違うんです!

と自分自身で納得し
その晩は、めずらしく家飲みを・・・
更に、もぎたての自家製コーンスープは
やみつきでなるでござるよ(^_^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



7月2日(土)
まだ梅雨なのに?
蒸し暑さムンムンの中、所用で実家へ・・・


嫁さんと娘は車で行ったが・・・

不経済!無駄なことを!
と文句言われながらも
自分はひとり、バイクで・・・


仕方なく、下道でトコトコと・・・


利根川沿いの354号から少し入った
いなか道を走っていたら・・・


なんだか鮮やかな緑に釣られて・・・


20160702_123405.jpg
もっと良い角度から
緑を全面に撮りたかったけど・・・



帰りも下道でトコトコと・・・


夜の11時近く・・・
葛西まで辿り着いたところで
小腹が空いて、思わず久しぶりに・・・

20160702_220817.jpg
やっぱ「かつや」のカツ丼は
うまかったでござるよ♪


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




6月19日(日)
野暮用&お買い物にて
この日は嫁さんと朝イチから銀座へ・・・


昼は「銀座夏野」の地下にある
「花大根」に再訪!

20160619_124514.jpg
「あぶり和牛刺とろろ重」は、ほぼ生状態!
ごはんの熱で、肉の脂が溶けて
わさび醤油でウマウマでござるよ!


20160619_125741.jpg
そして、デザートはゆずシャーベット!
こちらもサッパリ頂きました!



モチロン、お約束の使用した「お箸」をもらい・・・


20160619_130428.jpg
更に系列店の3F・6Fで
お気持ち程度のおみやげをもらい・・・
1250円なら充分納得感有りデス(^_^)/




ところで・・・




この日は銀座から
中央通りをテクテクと日本橋まで・・・


ジャムや缶詰でご存知の「明治屋」本社!

20160619_172702.jpg
いつもは素通りだけど
たまたま探し物があり入ってみると・・・


テイクアウトのコーナーが有るなんて
知らなかったぞ!


20160619_144449.jpg
「フルーツクラッシュ」
半冷凍状態に凍らせたマンゴーを
ミキサーでクラッシュさせ
上に乗っているのは・・・


もちろん明治屋の「いちごジャム」


この日のような蒸し暑い日には最高!
京橋のオフィス街にて、土・日は空いてるし・・・
休日は穴場だな!
ウマウマの一品発見でござるよ(^_^)/



・・・おまけ・・・



この日は結局、探し物を求めて
銀座・日本橋間を、ナント1往復半!

嫁さんスマホの万歩計は22,000歩以上となり
推定歩行距離は、約16km超!
足が棒になるような
お散歩デーとなったでござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




5月21日(土)
全国的に良い天気!
30℃越えなんてところもあったみたいだが・・・



この日は「ラークのお散歩デー」



数日前、マツコの知らない世界だったかな?



そこで見たものを仕入れる為
銀座経由で、いつものお台場へ・・・



20160521_122107.jpg
\じゃーん/
まい泉のポケットサンド
銀座三越限定販売の
「たまとろ黒豚メンチ」

う~~~ん?
旨いけど・・・
432円の金額を考えると???



ついでに地下で買ってきた
お弁当を広げて・・・

20160521_122841.jpg
ポカポカ陽気と言うよりも


暑い青空の下で・・・
20160521_121901.jpg
コーヒー飲んで
タバコをプカプカふかし・・・


のんびり・まったりモードな1日だったでござる!




が・・・




「まったく」・・・(怒)
「あんなとこに、いつまでも・・・」

「コレ見てよ」・・・(怒)
「こんなに日焼けしちゃったじゃん」(怒)
と、嫁さんは帰ってからブツブツと・・・(笑)



そして・・・



肝心の「愛犬ラーク」は・・・

20160521_122225.jpg
あの時の発作は何だったんだ?
と思えるような回復でござるよ(^O^)/
(でも血糖値は相変わらず・・・)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




先日、千鳥が淵に行った時に発見した餃子屋さん!


どうしても気になり・・・


4月2日(土)
花見がてら嫁さんと昼前にお出掛け!


id-290397630.jpg
なんだか拍子抜けのように、すんなり入店!



でも・・・



黒豚餃子はジャンボサイズで
ビールもすすむ、ウマウマでした(^_^)/


更に・・・


id-290397497.jpg
チャーハンに別の餃子も追加し・・・



ほろ酔い気分で神保町をブラブラと・・・
id-290397995.jpg
そのまま良い気分で
東京駅まで歩いちゃいました!



更に更に・・・



id-290398901.jpg
日本橋までお散歩は続き・・・



id-290398501.jpg
見頃になった桜を眺めつつ・・・


日本橋を眺めながら
id-290398746.jpg
テラス席でハッピーアワーのビールを・・・


id-290398998.jpg
高島屋の脇では
「さくら祭り」もやっていて・・・


嫁さん曰く
「スマホの万歩計が過去最高歩数を記録した!」
と喜んでいたでござるよ(笑)





・・・おまけ・・・



神保町を散歩中・・・
小市民の味方
「ロンドンスポーツ」本店発見!

ココはスノボ等の
ウインター用品がメインみたいだけど・・・

20160424_103750.jpg

何故か、こんなものを発見!


定価は5,000円?


でも・・・


激安の2000円の更に20%OFF
「どうせ無名のバッタモン?」
だろうとググってみたら
20160424_103703.jpg

ウインター用品(スキー・スノボメイン)
のきちんとしたメーカーだったぞ!

しかも、先日の東京モーターサイクルショーにも
共同出店していたらしい!
20160424_103557.jpg
これは、今冬のインナー用にしまっておくでござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




3月30日(水)
この日は珍しく仕事で午後から外出!


たまたま買い物で
嫁さんが有楽町にいるとの事で
7時過ぎに、九段下で合流し・・・


靖国神社に行ってみたら
20160330_191343.jpg
激混みですた!



id-287436860.jpg
千鳥が淵の方へ流れてみると・・・


こちらも大行列で
id-287434667.jpg
のんびりと見るような状態じゃないでござる!
ちなみに、微妙に「まだ早いかな」って感じかな?


20160330_183058.jpg
先にある東京タワーもブレブレで・・・


id-287435189.jpg
まあスマホじゃ、こんなもんか(-_-;)


ついでに、かるく一杯と
神保町にある餃子屋さんを狙ってみるも
満席にてあえなく撃沈!

どこもかしこも
花見の流れで飲み屋はいっぱいでござる!


夕食難民になりかけて・・・


大戸屋のような「定食屋」さんに飛び込んだら・・・

20160330_204948.jpg
日替わりサービス定食780円
揚げ出し豆腐単品を付けても900円と
ナカナカ当たりの定食屋さんだったでござるよ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




1月24日(日)
午前中、グダグダとしていたものの
お昼過ぎ・・・



先週、乗っていないので
バイクのエンジン掛けないと
バッテリーが心配で・・・



そのまま下道で



id-254843773.jpg
これで、遅ればせながら
千葉県の「道の駅切符」
コンプリとなったでござる(*^^)v


道の駅では

「家康鷹狩り汁」なるものが
イベントで100円!

id-255047288.jpg
中身は普通の鶏肉らしいっす(笑)
でも、ホクホクの柔らか鶏肉で
身体は温まったぞ!



そのまま・・・




九十九里の海岸線を南下!


id-255047724.jpg
白子温泉の道端にあったホテルに寄り道!



id-255047802.jpg
展望露天風呂で、更に身体を温め
サクッと帰還の180㎞
ツーではなく、ホントお散歩みたいなもんだった!




・・・PS・・・

一昨日、シグナス君のエンジンが・・・

遂に掛からず(^_^;)
(セルがまともに回らず)

たぶんバッテリーと思われる!

id-257703154.jpg
もっと心配なのが
隣のカバー掛かっているT魔530!

お散歩ツーでは一発始動であったが
夏なら「キュル」っとエンジン掛かるのに
今は「キュルキュルキュル」って感じです!
約3年半経過しており・・・

仕方ない!
ダメもとで、安いバッテリーチャージャーを
買ってみようと思っているでござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




遅ればせながらですが・・・

謹賀
本年もよろしくお願い致します。



そして





コチラも遅ればせながらですが





1月2日(土)
生まれて初めて





一般参賀に!


20160102_141353.jpg
二重橋?を渡り・・・




天皇陛下より
お言葉を賜ってきました!
20160102_142112.jpg
隣で年配の方が
「天皇陛下万歳」と大きな声で・・・

若い時には、なんも興味無かったけれど・・・
やはり歳取ったせいなのか?
なんか胸に来るものがあります!

来年も来ようと思う!




そして、当たり前だけど・・・




荷物やボディチェックはかなり厳しく
飛行機搭乗のチェックとは全然違った!



もっとビックリなのが
「皇宮警察」?

20160102_141126.jpg
門の両サイドに
まばたきひとつせず・・・
全く微動だにしないで・・・



路上のパントマイムなんかより
全然スゴイぞ!
嫁さん曰く
「韓国や台湾もすごかったよ」との事だが
あれはナカナカ出来ないぞ!





20160102_143809.jpg
その足で、そのまま八重洲へ!




前々から気になっていた

20160102_163305.jpg
根室食堂へ・・・


20160102_160353.jpg
特大ほっけに・・・



20160102_155913.jpg
夕方からガっツリ飲んだくれてましたが

やっぱ北海道で食った
脂のりきった肉厚ほっけには及ばなかったでござる!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


溜まりに溜まった備忘日記・・・


なんだかアップの順番がバラバラに・・・(笑)


これは11月15日(日)のことである!
またしても嫁さんと日本橋へ・・・


20151115_161540.jpg
街も完全にクリスマスバージョンに・・・
それにしてもバイクに乗ってない(^_^;)


所用を済ませ・・・天気も晴れてきた!

気温も上昇ってことで・・・




三越でお弁当買って・・・




そのまま屋上に上がり・・・
20151115_140913.jpg

20151115_140902.jpg

ヘルシー彩どり弁当なんぞを
夫婦仲良く食ってみる(笑)




これで止めておけば良いのだが・・・




結局はお茶飲みながら・・・

20151115_154851.jpg

弁当より高い
お茶代でござる(笑)





こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



これは10月3日(土)
夏に逆戻りのような快晴の日の出来事である!


前の晩・・・

「明日は天気良いみたいだし・・・」
「ちょっと出掛けて来るかな?」




すると嫁さんが・・・

「あんたねぇ~!」

「たまには実家に顔出して・・・」
「お義父さんの墓参りでもして来なさいよ」

「お盆も、のんびりと大間まで行って・・・」
「先日のお彼岸だって、泊りで長野まで行ってるでしょ」

「お彼岸の時だって、私が行ったら・・・」
「お義母さんが、○○は来ないの?って言ってたわよ」

「まさかバイクで泊りまくってるなんて・・・」
「さすがに私も言えなかったわよ!」



機関銃のように捲くし立てられた(笑)



そんな訳で・・・



「じゃあ、足利に顔出してくるわ」
と出発したものの・・・

まっすぐ実家に行くのも面白くなく
下道でフラフラと通ったことのない道を選んで進んでみた!


そう言えば、「道の駅・さかい」って
行ったことが無いぞ!


ちょっと大回りして向かって行ったら・・・


こんなトコ発見しました!

20151003_132108.jpg
灯台もと暗し?
茨城?千葉?埼玉?の
県境にこんなお城?が有ったのね!
全然知らんかった!


思わず・・・


20151003_132411.jpg
何枚もお城をバックにスマホでパシャパシャと!


ついでに折角なので
未制覇の道の駅をと・・・


栃木の「道の駅・にのみや」へ

脇を流れる小川?水たまり?には・・・
20151003_150949.jpg
泥の中に隠れるように
ザリガニやどじょうがウヨウヨいたでござるよ!



ついでに・・・



道の駅・しもつけにも寄ったりと・・・



結局・・・



実家に着いたのは夕方近く!
墓参りもせず・・・
おふくろと夕飯食って帰って来ただけの
お散歩ツーになっちゃったでござる(笑)


だけど・・・


近場だけに、いつでも行けると
後回し、歯抜け状態になっていた
「道の駅切符」はGETできたでござるよ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






約4週間ぶりに自宅パソコン開いた!

期末&期初・異動・着任早々のトラブル事案・・・
悲しい休出も・・・

唯一の楽しみである昼飯も・・・
コンビニおにぎり、サンドイッチという侘しい日々が続き・・・




やっと、ひとヤマ越えて・・・
久々の更新・・・




のんびりできた11月3日(祝)
嫁さんと、いつもの「日本橋」へ・・・

20151103_120033.jpg






すると・・・



20151103_172606.jpg
こんなのをやっていた!
(無料らしい)




当然、散歩がてら・・・


20151103_113329.jpg
ブラブラと・・・


20151103_113618.jpg
OBの方らしいですよ!



20151103_121037.jpg
きちんと「入鋏」してくれます!



20151103_130328.jpg
すべて切り込みの形が違うんだぁ~!



20151103_133824.jpg
トロリーバスも無料で運行してたけど・・・
混んでてあきらめた(笑)

でも、散歩するには最高の天気だったぞ!




ところで・・・




バイクには10月12日以来、乗ってないぞ!
エンジン掛かるかチョット心配でござる!
更にツーレポもたまりまくってるぞ!




・・・おまけ・・・

この日の成果は・・・

もちろんコンプリート
\(^o^)/


20151103_144349.jpg
切符は「入鋏」してもらったものと・・・


20151103_143840.jpg
まっさらのものもゲット!

「ボクのお宝箱」行き決定でござるよ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






9月19日(土)シルバーウィーク初日

期末でお仕事がテンパってまして・・・

昼過ぎに起きると・・・

嫁さんが・・・
「クーポンで買ったハンバーガーが9月末までだけど・・・」




遅い朝飯?既に昼飯?
タンデムでサクッと目黒まで・・・


場所は目黒通りから
チョット入ったところで・・・

20150919_135049.jpg
「夜のBar」がメインのお店!


セットでビールが付いてたけど
バイクの為、ジュースでガマン!

20150919_133923.jpg
750円なら充分でした!



帰りにお茶でもして素直に帰ろうと・・・



寄り道したのは・・・



「★SAPPORO」の・・・

20150919_142634.jpg
恵比寿ガーデンプレイス
バイクの駐輪場も
大型用と小型用に分かれていて
2時間まで無料・8時間まで300円と
1台当たりのスペースも広くて
なかなか利用しやすかった!


お茶するつもりで寄ったら・・・

20150919_143408.jpg
こんなのやってたぞ!



20150919_143549.jpg
大失敗でござる
エビスビールのテイスティングコーナーも有り
各イベント会場で色々な催しが・・・
こんなのやってるなら・・・
電車で来れば良かったでござるよ(-_-;)




・・・おまけ・・・



20150919_151225.jpg
エビスギャラリーツアー(無料)を見学!
ツアーガイドのお姉さんにくっ付いて・・・



20150919_151809.jpg

恵比寿の今昔を・・・


20150919_144723.jpg
更に記念館内には・・・


「ラッキーエビス」なるものが・・・


20150919_144627.jpg
缶ビールで出来た缶ビールのオブジェ!


20150919_144616.jpg
その中の1缶のエビスマークが・・・

恵比寿様が背負った籠から
鯛の尻尾が見えてる!
これが「ラッキーエビス」らしいっすね!




20150919_144456.jpg
天井にも・・・



20150919_145013.jpg
階段にも・・・



20150919_144829.jpg
こんなところにも・・・


いい時間潰しになったけど・・・
つくづく、バイクで来たことが悔やまれる!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




9月6日(日)
この日はまた天気が下り坂・・・


ツーはあきらめ・・・


20150906_113903_1丁目
嫁さんと散歩!



と言っても、自宅から5分で・・・



昼前から・・・



20150906_112540_1丁目
「下妻地ビール」を飲む!
ついでに「ソーセージ色々セット」も・・・



更に10分程お散歩!
駅前に着くと・・・



こんな看板が・・・

20150906_123153_1丁目



20150906_123406_1丁目

「舞浜地ビール」三種を飲み比べる!
ついでにモツ煮と牛タンつくねも・・・




実はこの日は・・・
「浦安フェスティバル」⇒コチラ5年前

ツー優先で、ここ数年は見物してなかったが
久しぶりに散歩がてら・・・

20150906_142152_1丁目
今年は、「なかやまきんに君」が・・・
なにかやってたぞ!



ちなみに・・・


うちは嫁さんは全く酒は飲めない!
昼の時点で、お腹はプカプカ状態の日曜となりました(笑)



・・・追伸・・・


プカプカお腹でグロッキー気味のところへ
Ysさんが北海道のおすそ分けにやって来た!
3人でコーヒー飲んで・・・
Ysさんと別れ、自宅に帰る途中・・・

「あなたのお腹も、かなりヤバいけど・・・」
「Ysさんのお腹も、かなりキテるわね」
「penguinさんも、そうだけどね!」(笑)



「ありゃあ、俺よりかなり酷いぞ」(笑)


「そう言えばpenguinさんだけど・・・」
「あの人、意外なんだけど・・・」
「この前、もんじゃ一緒に食べた時気付いたんだけど・・・」
「男の人にしては、手が綺麗だったけど・・・」
「指が綺麗なんだよね」



「はあ~?」
「そんなもん見たことね~よ」
「仕事、真面目にやってねぇからじゃね」
と言っておいたでござる(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

8月8日(土)
ちょこっとお散歩がてら・・・

どこかの道の駅へ・・・

とうもろこしでも仕入れに行こうと思っていたら・・・

LWさんが「岩牡蠣」食いに行くとのつぶやきが・・・


「行きます!」
「つちや食堂っすね!」



途中まで下道で行ったもんだから
30分遅刻で(^_^;)
既に、LWさん・WINさんは
食べ終わってましたが・・・



濃厚&ミルキーな・・・

20150808_113513.jpg
\どん/
「あれ?俺達より大きめじゃんか」
とLWさんがディスってたでござる(笑)


そして「岩牡蠣フライ」も・・・

20150808_115156.jpg
\どどん/
今年も地物の・・・
ウマウマ岩牡蠣が・・・
満足のランチでした♪



LW「この後、どうします?」

自分は道の駅で、
「とうもろこし」でも仕入れて帰る予定と伝えると・・・

じゃあ、途中の「アイス工房・ドルチェ」寄って、
道の駅くりもとに行きましょう!と・・・




そして、ドルチェへ向かう途中・・・
右側は、一面とうもろこし畑!

「おお~やっぱ、とうもろこしだな!」
「あ!直売してるじゃん!」

手書きの張り紙には10本1,000円
更に、2袋500円の文字が・・・


「寄ってくれるかな?」
と期待したけど・・・

先頭のLWさんの気持ちは・・・
ドルチェに一直線(笑)


ドルチェに到着し
農作業小屋で直売していたことを伝えると
やはり全然気付かなかった様子w

「ちょっと、覗いてきますね」
自分はアイスそっちの気で
Uターンし偵察に行ってみた!


ココが当たりでした(^O^)/

農作業用のホッタテ小屋で
黙々ととうもろこしの不要な枝を切って
作業しているおじさんが1人・・・

品種とかを訊いてみると・・・

20150808_124247.jpg
「コレ!食ってみな!」
「うちのは生でイケるんだ!」

20150808_124355.jpg
うんうん・・・甘いぞ!

「じゃあ、コッチのも食ってみな!」

「どうだ!甘いべ!」
20150808_124711.jpg
2本目実食!


誰かにくれるならコッチ!と言われた
10本1,000円と・・・

自分で食うならコッチで充分!と
5本300円×2袋なら500円

計20本1,500円を購入!


「あれ?葉しょうがも有るんすか?」
「味噌付けてウマいんですよねぇ~」
と言うと・・・

「ちょっとコッチに来てみろ!」
小屋の裏側に案内されると・・・
家族総出で農作業真っ最中!

そこからゴソゴソと・・・

「葉しょうが」を束にして・・・

「これはおまけだ!」
「コレ食ったら、スーパーで売ってる
しょうがなんか食えね~ぞ」

更に「湯上がり娘」もあったぞ!
こちらはサービスしてくれなかったw
1束300円で購入!

もうトップケースはパンパン!
無理やり詰め込んで
ドルチェn戻り・・・


20150808_130649.jpg
旬な「桃」と「メロン」の
ダブルジェラードを舐め舐めしながら
偵察結果をLWさん・WINさんにご報告!


結果、またまたUターンして
LWさん達も購入することに・・・

「おとうさん、早速、仲間を連れて来たよ」
とドヤ顔で戻り・・・

折角、仕入れたブツが
暑さで茹っちゃうのが心配で
道の駅はスルーとして速攻帰還となりました!
ココは、シーズン中には再訪だな!

この日もメチャクチャ酷暑の
約200kmお散歩ツーでした(^O^)/
じゃんじゃん!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


先週、夕飯がてらラークを連れて
ちょこっとお散歩♪




なんだ!
20150620_195810.jpg
鎌倉まで行かなくても、
「あじさい」が良い感じで咲いてるじゃん!





20150620_200455_3丁目
なんだかんだと1時間半ほど・・・






20150620_200558.jpg
台場からTFTまでを往復!




う~~~~ん?
やはり





20150620_202155_1丁目
なんとか足元にバイクを停めて、
写真撮る方法はないものか?
あきらめきれないでござる(-_-;)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村







5月24日(日)
雨の予報だったのに、お昼前から日差しが・・・

くそ~~~!
どこか行けば良かった!
と思いながらも、まだ親指が痛い(笑)


お茶でも飲みに
ぶらっと都内を流してくるかなと・・・


業務連絡に伝言!


いつものお散歩流しで、
ゲートブリッジから城南島、
お台場に戻って、東雲ライコへ・・・
(靴が履けない為、サンダルだけどw)


まもなく、Ysさん・・・
遅れてPさんがやってきたど!


「良い天気になっちゃったねぇ~」
「ツー日和になっちゃったじゃん!」
なんか損したような気分・・・



ダラダラと駄弁ったあと・・・
「市川のライダーズカフェに行ってみる?」
と、ご提案(^-^)/


モトホリックさんへ初訪問っす!
20150524_145005.jpg
店内には92年NSR250が置いてあります!


女性のオーナーさんと、
Pさん、Ysさんはバイク談義!
(もちろん私はちんぷんかんぷんw)


Pさんと自分は、
チーズカレードリアだったっけ?
20150524_140432_1丁目
ソースが溢れ出て、アツアツ・うまうまでした!


かなりのんびり・まったりと
夕方4時まで居座り・・・
オーナーさんがFBに載せても良いですか?と
コチラ


「今度は会社帰りにココで反省会だ!」
なぜかYsさんは、乗り気マンマンだったぞ(笑)

(お気に入りになっちゃったようですw)



*********************
【緊急速報】
本日・・・またまた厄が降りかかってきた!
今度はシグナス君が、イカれました(>_<)
現在、葛西臨海公園に停泊中です(^_^;)
ドナドナ必至デス!
*********************


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





2013年のマスツー
2014年のタンデムツーに続いて・・・

5月5日(祝)・本日は、
本当なら、今年も嫁さんケツに、
雪の回廊見学に行く予定でしたが・・・
諸般の事情により中止(涙)


仕方なく・・・嫁さんと日本橋をブラブラと!


タバコ吸うために・・・


いつものベローチェ・・・ビルが改装で✕
いつものドトール・・・まさかの全席禁煙に✕
いつものエクセルシオール・・・満席で✕

そして、初めて入った「ZEN茶'fe」・・・

興味を惹いた「抹茶オレンジ」なるドリンクを!
抹茶とオレンジジュースの組み合わせらしいが
20150505_134333_1丁目

意外にも激ウマでした(笑)
更に店内は、大きめのふっくらしたソファーで、
かなりゆったりと一服できます!

日本橋行った際の
絶好の喫煙処を発見したでござるよ(^-^)/


・・・おまけ・・・

そう言えば、9日・10日は、
神田明神のお祭りらしい!
一度だけ、「室町の神輿」を担がせてもらったことがある!


三越の前にも神輿が飾ってあり・・・
20150505_150437_1丁目


そして・・・


20150505_150535_1丁目
こんなものまで・・・

お祭りへ寄付をした会社名が高額順に・・・
「たぶん室街1丁目近隣の企業だな!」
「へえ~、50万円が三井不動産かぁ~!」
「30万円が山本海苔店じゃん!」

でも・・・
一番最初に社名のある三越は金一封!

「金一封って、いくらってことだ?」
「なんで、三越だけ金額載ってないの?」
「100万円くらいかなぁ~?」

小市民の自分と嫁さんは・・・
看板見ながら、下衆な勘繰りをして
想像膨らましてたでござる(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



3月8日(日)
この週末も天気がイマイチでしたが、
空が少し明るくなりかけたお昼過ぎに
急遽、出撃してきました!




皆さんに釣られて・・・



でも、今年は河津は無理とあきらめ・・・


20150308_135338.jpg
三浦海岸の河津桜へ・・・



満開!というより、
20150308_134947.jpg
チョット葉も出始めてますが・・・


20150308_131523.jpg
本場、河津に負けず劣らず・・・



20150308_132636.jpg
充分、堪能出来ました(^-^)/





謹慎中につき・・・





もちろん嫁さんが一緒です(^_^;)

20150308_131229.jpg

それは何故かと尋ねたら~♪

雪の道志道で宿題残した
「かき氷」を食べるミッションが!


三浦から湘南に向けて・・・
20150308_150353_6丁目
海岸線をテクテクと・・・


夕方&このクソ寒いのに、
同じ考えの人が結構いるのね!
でも、1組待っただけで素直に入店!

20150308_160755_3丁目
無事にミッションクリア出来たでござるよ(^O^)

「Wイチゴ」はゲットできたけど、
「恵抹茶」は2月いっぱいで終了にて
味わえなかったのがチト残念賞の結果でござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


12月6日(土)
今日は・・・とあるミッションを果たすために、
横浜方面に行く予定で・・・


いざ!出発しようと詳細のメールを読み返してみると・・・


あれ?13日?


前々より・・・土曜日!土曜日!土曜日!と
思い込んでましたが・・・


完全に勘違いでござる(笑)





おかげでポッカリと予定が空いちゃって・・・


仕方なく、嫁さんケツに乗せて・・・


一般公開している「皇居の乾通り」に行ってみたら・・・
20141206_121426.jpg
おまわりさんは・・・うじゃうじゃ!
人・人・人でハンパないっす!



素直にスルーして、
神田岩本町を物色後、上野をフラフラと・・・


少し歩いて、御徒町から秋葉原間の高架下にある
20141206_152509.jpg
「2k540 AKI‐OKA」に行ってきたでござる!

ココは、値段は少しお高め?かも知れないけど、
本物志向(マニアック?)の皮革製品や木工製品等々の
職人技のショップが集まっているところ!

20140622_134539.jpg
木製のハンドメイドのオセロ!
こういうのは大好き♪
使わないけど、欲しい!・・・でも高っ!


20140622_135028.jpg
帽子も良いのが有ったけど・・・高っ!


20140622_133759.jpg
靴も欲しいのが有ったけど・・・高っ!


結局、余りの革で作った小銭入れを買っただけ(笑)
靴も、結局上野に戻り、
「ドラゴンベアード」の一番安いスニーカーで妥協!

折角、快晴の土曜だったのに、
なんか無駄な1日になってしまったでござる(>_<)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



またまた相変わらずで、
かなり間が空いちゃいました(笑)


既に2週間以上前の【10月11日(土)】
この日は、ツーの企画が有ったのですが、
所用で参戦できず悶々と!

お昼前には用事も済み、
嫁さんと新宿のタリーズで一服していると、
かもさんのつぶやきが・・・


思い出した!


以前、かもさんより・・・
「こんなイベントあるけど、多分ラークさんにドンピシャ!」
「暇なら行ってみれば!」
とメールもらってたんだ!


慌てて嫁さんケツに乗せ、
新宿から川崎へ・・・


「畜産フードフェア2014」
20141011_121829.jpg
到着したのが、ちょうどお昼の12時を少し過ぎた時間でメチャ混みでしたが、
バイクの機動力ですんなり入場!


20141011_120601.jpg
どこ産の肉だったか?

20141011_132622.jpg
すっかり忘れちゃいましたが(笑)

20141011_133346.jpg
試食で全国の肉の食べ比べ!

やはり、この歳になると、
試食だけでも結構、お腹は満腹になるのねw

でも・・・最後はきちんとお金払って!

20141011_134512.jpg
岩手:短角牛の焼肉に・・・

20141011_134506.jpg
神戸牛のステーキなんぞをほおばって・・・

試食は常に嫁さんが並ぶ役割!
こういうのは、うちの嫁さんは苦じゃないらしい(笑)

かもさん!貴重な情報あざ~っす!

ツーに行けなくてイジイジしてた気持ちも晴れたでござる!
いつものクーラーバッグ忘れちゃったのが心残りだけど・・・
ココは来年も再訪、決定でござるよv(^O^)v


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



先日アップしたブログ⇒ 「コチラ」の通り、
530は思っていたよりもステッカー貼る場所が少なく・・・


すると・・・


2月16日(日)朝、penguinさんより連絡が・・・
「残雪でツーは厳しいけど・・・」
「天気も晴れたし、ステッカー貼りしますか(笑)」と・・・


ならば、暇しているだろうと思われる(笑)
Ysさんも呼び出して・・・


自宅前の公園でおっさん3人でステッカーを手に、
「この場所が良いんじゃね?」
「こんな角度で貼るのが良いんじゃないの?」
「意外と貼る場所が少ね~な!」
あ~じゃねぇ~、こうじゃねぇ~と・・・



Pさんなんかステッカー貼る為の油取りまで用意する熱の入れようですが・・・(笑)




挙げ句の果てに・・・




「これなんか、どうよ(笑)」
P1000032.jpg
他人のバイクだと思って好き勝手に・・・

すべての案を・・・「却下」


そして・・・


「じゃあ、これから昼飯代わりに・・・」
「砂町銀座商店街で、ブラブラ散歩の食べ歩きに行きませんか?」と提案!


ココ「砂町銀座」は、過去に何度かブログアップしてますが、
「戸越銀座」や「谷中銀座」と並んで、
昭和レトロ感漂うお気に入りの下町商店街です!




バイク2台と車1台で砂町に向かいます!
20140216_142701.jpg
「まずはシャービン(餡餅)を食べてみてよ!」と、
道端で、パクついていると・・・


いきなりPさんが
「ななパパさ~~~ん!」


ナニナニ?どうしたの?と振り返ると・・・
20140216_143411.jpg
カメラ片手にリュックを背負い、
シャーピンの列に並んで購入待ちのななパパさんが(笑)



いや~~~ビックリです!
まさか、こんなところで偶然にも遭遇するとは!
埼玉の川越方面では、パイロンさん達とも遭遇した経歴が・・・
神出鬼没ですねぇ~(笑)

Pさん・Ysさんに、ななパパさんが加わり、
オヤジ4人でブラブラ散歩の再スタートです!


ここで私ラークがおすすめ・イチオシの・・
『砂町銀座・不親切ガイド』(笑)


①まずは、先ほどのシャーピン200円で軽く小腹を満たし


②一番のおすすめが、「バカ貝のフライ」130円
ところがこの日は、時化で漁に出られなかったとのことで、
売ってませんでしたので、過去の写真でガマン!

20140201_110219.jpg
マジでプリプリの絶品なんです!

DSC_0787.jpg
こんな風にその場で剥いて串に刺して・・・
ちなみに、ここのおかあさんが作る
「漁師めし」(あさりごはん)もおすすめ!


③立ち食いが続いたので、「餃子」230円
20140216_150726.jpg
カウンターに座って、ゆっくり食べられます。


④続いて定番の「やきとり」50円~150円
20140201_110952.jpg
自分のおすすめは「もつ焼き」(日曜限定)
更に「白もつ」をおみやげに自宅でもつ煮が最高です!
20140216_152329.jpg
オヤジ3人でやきとりを待つ図(笑)


⑤ホントはここで「かりんとうどーなつ」1g=1円
20131130_112529.jpg
ところが、ココのパン屋さんは日曜定休!
土曜日に来た時の定番なんです。


⑥代わりに、「あんこ=ななパパさん」ということで

20140216_153554.jpg
あんどうなつ120円を臨時チョイス!


⑦砂銀の名物「おでん」は外せませんが、
大行列になっていたため、本日はスルー!


⑧ココも必ず買って帰るところ
20140216_154902.jpg
本場、中国の人が作る「手作り肉まん」130円

ちなみに「海老入り水餃子」も
20140201_115932.jpg
自宅用におすすめですよ(笑)


⑨もうひとつ・・・
マスコミには度々登場するお惣菜屋さん
有名なのは「煮玉子」5個で210円

ななパパさんは、私がオススメする店舗で、
律儀にも全て買って帰られました(笑)



・・・注意・・・

あくまで「不親切ガイド」ですので、店名は載せていません。
焼き鳥屋さんやおでん屋さんは、
それぞれ7~8店舗ずつあると思いますので、
もし機会があれば、自分でブラブラと食べ歩いて、
自分好みの味を探してください(笑)

詳細は、ななパパさんがアップしてくれるかと・・・

ということで次回・・・
「ななパパさんを拉致って夜の部へ」の巻に続く(笑)

  

こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村