6月3日(土)
オイル交換もスプラインシャフトの
グリスアップも終わり・・・

GWも顔出していないし
実家の様子を伺いにお散歩に出た!


まっすぐ向かうのも芸が無いので・・・


「ついでにシコシコと」シリーズ発動!


下道で環七から大宮方面に向かい・・・


昨年10月に実家へ向かう時
コチラ
時間が早すぎて取り損ねた・・・


20170603_115519.jpg

「武蔵国一之宮・氷川女体神社」へ再訪!

20170603_115648.jpg
めでたく御朱印もGET!


そして、実家に到着し
おふくろの話し相手になって・・・

毎度毎度でおふくろは
同じ話の繰り返し・・・

それは、正月に聞いた!
それは、さっきも聞いた!

いい加減、嫌になってくるが・・・

弟が来た途端
「ラークは私の話を全く聞いてくれない」
と弟に愚痴を言い出し・・・



それでも・・・
「夕飯、食べていくかい?」との事で


20170603_192454.jpg
いつもの「ふか川」へ・・・


20170603_190555.jpg
「きも焼き」が売り切れで
残念だったでござる!


そして、また・・・


おふくろんの同じ話を
繰り返し聞きながら夕飯食べて・・・

という実家への偵察お散歩ツーであった!

PS・・・銀影さん情報で
足利にも「登利平」ができたらしい!
次回は登利平だな♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



2月26日(日)

バイクでフラフラするなら
お義母さんとこに顔出して来れば・・・

正月以来、行ってないし・・・

嫁さんにそんなことを言われ・・・


朝8時と遅い出発で
行きはオール下道で実家に顔出してきた!


1時間も走らないうちに・・・


やはり五十肩が芳しくない!

一服休憩多めで
20170226_095030.jpg
道の駅庄和に寄り・・・


道の駅きたかわべに寄ったら・・・
こんなポスター発見!
「3歩」と「散歩」に掛けて

20170226_101245.jpg
「さんぽで三県」三県境
かなりローカルネタだけどw

たしかにココって
栃木・埼玉・群馬の県境

チョット行けば茨城もすぐ近くだけどw

町おこしって言うほど大袈裟な感じじゃないけど
話題作りのイベントな感じw

あとでググってみたら・・・

全国的にも珍しい「歩いて行ける3県境」に人を呼び込もうと、
スタンプラリーが10日から始まった。
境を接する埼玉県加須市と栃木県栃木市、群馬県板倉町の主催。
全国に40カ所以上あるとされる3県境の中で、
「たった3歩で3県を回れるのは、平地にあるここだけ」と
3市町がPRにスクラムを組んだ。

http://www.asahi.com/articles/ASK284DYGK28UTNB007.html
と朝日新聞デジタル版に載ってたでござる!


訊いてみたら・・・


「バイクならすぐだよ!」
「2~30分もあれば4か所、回れちゃうよ!」



とのことなので、モチロン・・・



ココがその「三県境」
田んぼの中のど真ん中!
20170226_102734.jpg
折角なのでバイクで乗り入れたぞw


20170226_102801.jpg
かなり手作り感満載の看板(笑)



そして・・・





20170226_105218.jpg

「群馬」の雷電神社!

20170226_104651.jpg
結構、社殿とか立派だったぞ!



「栃木」の藤岡遊水池会館



20170226_111546.jpg
スタートの道の駅きたかわべに戻り
「埼玉」の北川辺スポーツ遊学館



これで4か所踏破!



スマホでアクセスしたページに
GPSを利用してスタンプを押せる仕組みになっており・・・



めでたく・・・

Screenshot_20170226-113116.png
到達証明書発行!




そして到達賞として・・・




20170226_171240.jpg
こんなもの貰ったぞ!



中身はオリジナルの・・・
20170226_171426.jpg
モバイルバッテリー!

先着1,000名にプレゼントしているらしく
自分が480番目!

今度の土・日なら充分、間に合うよ!
と言ってましたので、
お近くで、お暇な方は是非(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






11月20日(日)
朝、嫁さんより・・・

今日は出掛けるの?
その辺フラフラするのなら
アソコで、ごま油とラー油買って来て!
両方ともちょうど切らしちゃって・・・

ついでに道の駅で
白菜やキャベツとかも・・・
高くてスーパーじゃ、とても買えない!


と言われ・・・


野菜が高くて買えないと言いながら
高いごま油は買えるのか?
と矛盾を感じながらも・・・


20161120_095156.jpg
朝モスでのんびりと一服し・・・


香取市(佐原)にある

20161120_133737.jpg
油茂製油さんに到着!
お目当てのゴマ油&ラー油を買って・・・

ついでに道の駅
「さわら」&「こうざき」で
仕方なく野菜も買い込み
トップケースはパンパン状態!



どこかで、のんびりお茶でもして帰ろうと・・・



気になっていたお店に行ってみた!


場所は利根川を渡った反対側(茨城県)


以前、土手沿いを通った時
土手の1本下の道にちょこんと看板見掛け・・・

20161120_140847.jpg
この看板!
気になっていたんだよね~!




20161120_144803.jpg
「おうちカフェ・うい庵」
古民家をそのままカフェにしたらしく・・・


中は昭和レトロな家具等々が・・・


コーヒーを頼むと
食器棚から「好きなカップを選んでください」と・・・

20161120_141719.jpg
テーブルに腰を降ろし
縁側まで両足を伸ばし
目の前の愛車TMAXを眺めながら・・・

実家に帰省したような気分で・・・
(タバコもOKなのがグッ!)


アイスしか飲まない自分が・・・
好きなカップを選んでと言われ・・・
20161120_142544.jpg
思わず滅多に飲まない「ホット」
シフォンケーキのセット・・・570円!

落ち着くでござるよ♪

お値段もお手頃で
コチラ方面に来た際の
のんびり一服場所確保でござる♪



・・・おまけ・・・

20161120_144859.jpg


帰る時に庭先に有る「蔵」を見せてくれた!
中には「レコード」がタップリと・・・

20161120_144531.jpg
なんでも、地元の「ゆうせん」が
レコードからCDに切り替えた時に
その「レコード」を譲ってもらったらしく・・・


食事は不可ですが
飲み物のみならコチラで音楽聴きながら・・・
20161120_144445.jpg
読書しても良いですし・・・
のんびり過ごす時に使ってください!
との事でした(^_^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




10月10日(祝)
この3連休も天気はイマイチ!
3日目にやっと青空が・・・


という訳で・・・


先月、タマ出し体験で作った指輪
「遅い敬老の日」のプレゼントで
おふくろのところに届けに行って来た!

20161010_170820.jpg
「しわくちゃの手」

24歳?25歳?で俺が生まれて
確か・・・78歳カナ?
年季のシワは仕方ないな(笑)





ついでに・・・




折角、足利まで行くのならと
実はちょっと下道を遠回りして・・・

赤城の木々の色付き具合の偵察も兼ね・・・

セッセとシコシコと
ミッションも遂行してきた!




朝イチで立ち寄ったのは・・・

20161010_074206.jpg
武蔵国一之宮「氷川女体神社」
ところが意外と小さい神社で
宮司さんも9時以降じゃないと来ないらしく・・・

ココは9時以降にリベンジとし・・・




同じく近くにある

20161010_082936.jpg
武蔵国一之宮「氷川神社」


20161010_082306.jpg
コチラはデカくて朝早くから参拝者も多い!
無事にご朱印もGET♪


更に下道を上尾・桶川方面に進み
歯抜けになっていた
埼玉の道の駅切符をGETしながら・・・


20161010_111803.jpg
道の駅おかべで・・・


うまそうな「おにぎり屋さん」発見!
ついでに「深谷ネギ」たっぷりのネギ焼き!

20161010_112855.jpg
公園のベンチに座り
田園風景を眺めながらのおにぎりは
ウマウマだったぞ!


ここからは伊勢崎を抜けて赤城方面へ


20161010_131016.jpg
モグラたたき状態で新規の
「赤城の恵」をGET!


ちなみに「木々の色付き」は・・・

20161010_125144.jpg
10月10日では全くって感じで
偵察にもならなかったでござるw



最後は軽く身体を温めて実家へ行こうと
4月に行った「湯の沢館」方面へ・・・


でも・・・いつもの如く
臨機応変に方向転換w


20161010_134842.jpg

こんな脇道に入り
山間にある一軒宿・・・

20161010_135536.jpg
「滝沢館」にしちゃいますた!


20161010_135447.jpg
宿の前にバイクを停め
偶然のラッキーなことに・・・




20161010_151211.jpg
「日本秘湯を守る会」だったでござる♪



20161010_151052.jpg
カウンターもこんな感じで



20161010_151041.jpg
風呂上りに寛ぐ場所も綺麗でナカナカだったぞ!
ただ、冷泉らしく源泉は冷たくて、今の時期はチト辛い!
ヌルヌル感も無く、個人的には・・・


でも料金600円なら夏はアリかな!


あとはさっさと50号を足利へ
おふくろと早めの夕飯を食べ
サクッと帰還の300㎞弱のお散歩ツーとなった!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村