先日、こんなお届け物が・・・

20170912_204920.jpg

差出人は
「下関観光キャンペーン実行委員会」



実は「山陽・山陰周遊ツー⑫」の時
トンネル突破証をGETの際に
「今だけのキャンペーンをやってるんですよ」
と、思わぬ情報を教えてもらい・・・
コチラ

20170906_211038.jpg

~絶景・海底・決闘の聖地!制覇記念~
予定外のお宝をGET出来たのだが・・・




その時に観光協会の(昔の)おねえさんから・・・

「是非、こちらも応募されては?」
「こちらは抽選ですのでお約束は出来ませんが・・・」

「でも・・・当たるかも知れませんよ♪」




と言う訳で簡単なアンケートに答えておいたヤツ!


20170920_201256.jpg

当たったでござる(*^^)v

20170912_205103.jpg

やはり下関・・・侮れないぞ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



20170916_155145.jpg

「アイコス」
「グロー」
「プルーム・テック」




と吸い比べてみて・・・



それぞれ好みの違いは有ると思うが
自分的には一番合っていると感じた

20170914_193745.jpg

「プルーム・テック」

20170914_194730.jpg

なかなか予約が取れず・・・

仕方なく、嫁さんに頼み込んで
平日予約で買って来てもらった(^^♪


嫁さん曰く・・・他のモノは
「焦げた匂いがする」
「やっぱりタバコ臭いけど!」
と言われていたが・・・

「コレは確かに臭くないみたい!」
と好評(笑)



これで自宅でも
「臭い」「煙い」「部屋が汚れる」
と文句言われなくなるかな?



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



一昨年、行き当たりばったりの・・・

ノープランツーで出掛けた「あまちゃんツー」

そこで、たまたま火が付いてしまった
「バイクで端っこへ行こう」


「残る最西端はどうするかな?」と・・・


グーグルマップで見てみたら・・・

Screenshot_20170726-200718.png

ありゃりゃ~結構、有るのね!
最短・最速でも片道1,000㎞越え!

過去のロングツーの経験より・・・
「北・東・南」は⇒コチラ

「初めて通る道を・・・」
「見慣れない景色を・・・」
「見慣れない街並みを・・・」
楽しむべく、下道を走りたい!
100歩譲って、関西圏までは高速カナw

お宿も決めてしまうと、時間に縛られる!
今までのように、好きなように寄り道し
辿り着いたところで宿を取るスタイルにしたい!

折角なので帰路は日本海側も行きたいぞ!
出雲大社は寄らないとw

「う~~~ん・・・迷うでござる」
下道・寄り道を重視したら
とても3日や4日じゃ厳しそうw


こりゃあ~今回ばかりは・・・
少し事前リサーチした方が良いかもw

四国は、残念だけど諦めパターンだなw




そこで・・・



関西以西(山陰・山陽)方面で・・・

「ココは外しちゃダメよ!」と言うような・・・

ジモティー、お薦めの情報が有ったら
是非、教えて欲しいでござるよ!
m(__)m



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



5月5日(金)ツー3日目おまけ編


20170505_100941.jpg
ちょうど道の駅・桜峠で一服していた時
LINEのグループトークに・・・


bunさんより
「ラークさん、見附島の・・・」
「ライブカメラ前に行ってみて!」

「ちょうど今から向かうところっすよ!」



こんなやり取りが有り・・・

「ライブカメラ前で自撮りするでござる」
とリクエストに応えて・・・


20170505_104811.jpg
「これでどう?」とLINEへ書き込むと








こんな写真がグループトークに!

1493950935099.jpg
bunさんがライブカメラの画像を撮ってくれた!
bunさん、ナイスアシスト!と思っていたら・・・

あるお方は・・・

bunさん、ナイスリモートコントロール!
なんて書き込んでいるやつがいるでござる(笑)

まあ、これは想定内の出来事でござるね!





ところが・・・





その後、道の駅を転戦し・・・



輪島を過ぎたところで・・・



こんな看板を発見!

P1020458.jpg
「重伝建保存地区・天領黒島」
もちろん寄り道で脇道に入り込み・・・

20170505_133649.jpg
フラフラと散策!



そして・・・



道の駅・とぎ海街道で
小腹がすいたこともあり
「牡蠣の浜焼き」をおやつ代わりに・・・


20170505_140928.jpg
牡蠣をパクつきながら
何気にLINEを覗いて見ると








「ん?」

「んん???」

こんな写真がグループトークにUPされてる!

1493961950114.jpg
「これ誰???」

もしかして俺じゃん?
どういうこと?
グループ内の誰かが近くに居るの?
bunさん、しらばっくれて能登に来てるの?


どこかで待ち伏せしてたの?
こんな走行中の写真、どこから撮ったの?




更に・・・




まさしく俺じゃん!

1493961958840.jpg
ここは途中で寄った
「道の駅・千枚田」じゃん!

今回のツーで混んでると感じたのは
2日目の「砺波」と、ココ「千枚田」くらい!

1493961968466.jpg
バイク停める場所に苦慮して
仕方なく離れた場所にバイクを停め・・・


20170530210640.jpg
サクッと千枚田の写真撮りに停まった場所だ!


20170530210705.jpg
どういうことよ?
もしかして、これもライブカメラ?

思わずbunさんに連絡!
ライブカメラで自由に写す方向を変えられるらしい!
最初の走行中の写真も
角度を変えて待ち伏せしたら
タイミング良く、俺が通ったらしい!

ここまで監視されるとは・・・
う~~~ん???
怖い時代になったでござるね!



という訳で・・・

次回、峠の夜走りに続く!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



リターンライダーとなり・・・

モーターサイクルショーを見に行くようになり・・・

今年で5年目になります。


2016年に行ったのが
つい先日のような気が・・・

(歳を取るとホント月日の経つのが早い・・・)




そして、今や・・・



バイクを見に行っているのか?
おへそを見に行っているのか?

訳わからん状態になってしまっているが(笑)




3月26日(日)
2017年東京モーターサイクルショーに行って来た!

20170326_102825.jpg
今年もこうさんに招待チケットを頂き
昨年同様、こうさん、Pさん、Ysさん、ん~さんと・・・



そう言えば・・・


ホンダ・モンキーが50年の歴史に幕!
20170326_111715.jpg
今年で生産終了するみたいっすね!




やはり時代は電動化?




バイク好き市長で知られる
群馬県みどり市から・・・
20170326_112213.jpg
こんな電動バイクが出展されてたでござる!





そして恒例となった
「おへそ3連チャン」


年々、すごい人で写真が撮りずらく・・・


20170326_120434.jpg
五十肩を我慢して
長身を活かして
痛い手を上に挙げて・・・




20170326_124336.jpg
今年は「おへそ4連チャン」に
グレードアップしてたでござるよ♪





今年は5回目の節目なので・・・
過去おへそ3連チャンは⇒コチラ



おへそだけでなく・・・

20170326_120321.jpg
少しお顔も写ったサービスショットを(笑)




もちろん観覧後は・・・




ゆりかもめで新橋へ移動し・・・


20170326_151636.jpg
やきとん・まこちゃんで乾杯し・・・


20170326_152906.jpg

グダグダと昼飲み&夕飲みしての

20170326_163519.jpg

2017年モーターサイクルショーであった!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



先日、納車したFITくん!
コチラ


20170305_063406.jpg
グレードは「軽」の底力により
「Sパッケージ」の上級モデルに格上げになりました!




遅ればせながら・・・




初めての「HIBRID」車w


どんな装備が付いてるのかというと・・・



「HIBRID」なので・・・
シフトレバーは、なんとなく
プリウスを思わせる?真似た?感じデスw

20170305_064322.jpg

但し、Pがボタンになっていて
慣れるまで「あれ?」って戸惑うでござるよ!





「HIBRID」なのに・・・

20170305_114641.jpg

なぜか、ペダルはスポーツタイプ!
ちょっと意味分からんでござるよ!






「HIBRID」なので・・・
エアコン等のパネルはスッキリ!

20170312_164444.jpg

ボタンでは無くタッチパネルでござる!
更に「プラズマクラスター」搭載!





「HIBRID」なのに・・・


20170305_114922.jpg

なぜかリアは大型スポイラー




「HIBRID」なので・・・
一応、オートクルーズも標準で・・・

20170312_111352.jpg

「HIBRID」なのに・・・
「パドルシフト」で走り屋疑似体験へ(笑)






「HIBRID」なのに・・・
ヘッドライトはLEDなのに

20170305_063523.jpg

標準で付いてるフォグは
なぜか・・・ハロゲン?





そして・・・





「ナンチャッテブレーキシステム」(笑)

20170312_164310.jpg

これはスバルやトヨタと違い
低速域と誤発進での事故防止にしか通用しないらしい!






ちなみに、ナビは・・・





テレビさえ映ればOK!
ナビなんて、今までもほとんど使わないので
某チェーン店にて

20170312_164509.jpg

「carrozzeria」の69,800円格安ナビを
事前に予約して、納車日当日に取り付け!



それでも・・・



きちんとハンドルのスイッチと連動し・・・

きちんと「バックカメラ」も良い感じに・・・





そして唯一の贅沢w
予想以上に「軽」が高く売れたので
「ドラレコ」を付けちゃいますた!

20170312_114837.jpg

ナビと同じ「carrozzeria」のドラレコで
ナビと連動で、操作や画面が映ります!



「Bluetooth」でスマホとも連動!

20170312_114812.jpg

運転席の上にはマイクも付いてますた!
(買った時には気付かなかったけどw)




そして燃費は・・・



「HIBRID」なのに・・・

思っていた程、
「燃費良いぞ~」って実感は無いけど・・・

間違い無く、T魔530よりは
良いと思われますww


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






車検受けるつもりが・・・



「軽」の底力を実感し・・・コチラ



スケベ根性がムクムクと・・・



また「軽」でリセールバリューと思ったけど・・・



同じ軽なら乗り続けた方が・・・



でも、もうデカイ車は不経済だし・・・



乗るのも嫁さんと2人だし・・・



ヨシ!新発売のコレだ!!

carlineup_vitz_grade_top_pic_01.jpg
「ヴィッツ・ハイブリッド」
強気で全然、話になりませんでしたw




じゃあ!5年前に・・・




「軽」との相見積もりで落選した・・・

carlineup_aqua_top_3_02_pc.png
「アクア・ハイブリッド」
5年経った今も強気ですたw




もしかして・・・




と思って訊いてみた・・・

E12_P222.jpg
「ノート・eパワー」
やはり結構強気!


そもそも、元の値段が
3台とも・・・思っていたより結構高い!





そして・・・




ちなみに、全てコミコミで
どこまで逝きますか?と・・・

「フィット・ハイブリッド」

他の3車種とは比べものにならない程
頑張ってくれました!

更に装備面を同程度にすると・・・

更に更に価格差が!!!


6月か7月頃に・・・
マイナーチェンジがあることをご了承ください!
マイナーと言っても
フロントのバンパー辺りは
大きく変わるみたいです!


との事でしたが・・・


試乗もしないで・・・
実物も見ないで・・・
(展示車は希望のSが無かった)

値段面・装備面・室内空間で即決!

とりあえず細かいディーラーOPや
支払い方法は後日ということで、
登録可能な車を押さえてもらい・・・



20170306_211439.jpg

\納車となりました/




20170305_063523.jpg
標準でついてるフォグとかは、
何故かLEDじゃないけど・・・

この辺の自己満プチカスタムは
某mさんに色々訊いて
お願いしてみるでござるw



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


・・・我が家の愛車・・・

20170219_154531.jpg
「N‐BOXカスタム」
初めての軽!
乗り換えのいきさつは⇒コチラ



30年振りにリターンライダーとなり
バイクに夢中で車は乗らない!

使うのは嫁さんのお買い物!

もしくは、雨の日の送迎!

息子も免許取り、小さい車の方が良い!

なんと言っても維持費が安い!
毎年の自動車税なんて1/5!
ガソリン代も浮くぞ!
自動車保険も安くなる!

時代は「軽」だぞ!
と車検の予約に行ったつもりが・・・

思わず衝動買いで
乗り換えた人生初の軽ユーザー!


20170219_154810.jpg

そんな愛車も、5年経った!
来月で2回目の車検となる!
バイク同様、まともなメンテもしてないし
嫁さんが「キチンとホンダで車検して」と・・・

しかも・・・

もう車なんか乗る機会少ないから
「軽」で良いやと乗り換えたのに・・・


ナント・・・

20170219_154905.jpg
「63,000㎞」も走っちまった(笑)



先日、ディーラーにて
車検の見積もりのついでに
今、売るとなると、どの位?


「乗り換えなら68万位です!」


フムフム・・・そんなもんか?
新車価格は確か150万円位?


思わずスケベ根性が・・・


「すみません」
「チョット車検の予約は考えさせて」と
ディーラーを後にし、その足で・・・


どこにでも有る超大手買取店へ


これからネットで一括買取に申し込むけど
その前に見てくれますか?

30分程待たされ
「この場で決めてくれるなら・・・」
「75万でどうですか?」


おお~~~!
5年落ちの63,000㎞で50%の残価は
さすが「軽」だぞ!

普通の一般車なら
3年で50%、5年経ったら30%が良いところなんじゃ?
もう心は売却方向に完全に傾いちゃってマスw


ヨシ!目標は80万円!
と意気込んで、ネットで一括査定を依頼した!
ポチっと申し込んだとたんに、電話は鳴りっぱなし!


9社から連絡有り・・・


コチラの条件を伝える!
※条件は・・・
①希望最低ラインは75~80万!
②面倒なので査定は全社同時に1回で終わりにしたい!
③日時は2月○日の11時!
④面倒なので一発で決めたい!
⑤他社がいくらだから、プラス1万上乗せ等の
比較、吊り上げはしないので
一発で出せる金額出してほしい!
⑥その代わり、一番高い金額出した所と
その場で即決、契約します!


結局、無料出張査定に来てくれた業者は6社!


約2時間、一斉に車を査定。
各社、写真とデータを本部に送り
電話でヒソヒソと・・・

名刺の裏に金額を書いてもらい
一斉に出してもらいました!








\軽の底力を見たぞ/

20170219_162420.jpg
912,000円の業者さんと
約束通り、その場で即決、
売却しちゃいますた!

端数の12,000円が、
どうしても買取りたいという意気込みを感じる!
多分、他社が90万とか91万とかの金額を出してきた時
勝てる金額で出したと思われ・・・


5年落ち、6万㎞越え、車検も無い車が
中古市場でいくらで取引されるのか
心配になっちゃいましたが・・・



・・・ちなみに・・・・
その日の夕方、ある業者より連絡有り!
「上乗せしますので、うちに買取らせてくれませんか?」

有り難いけど、約束は破れない!
契約したところを裏切ることになるのでと
丁重にお断りしました!




軽のリセールバリューを実感した
今回の乗り換え体験となった!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


1月26日(木)平日ですが・・・

夕方、嫁さんと待ち合わせし・・・

初めての体験をしてきた!


20170126_172731.jpg
場所は日本橋「三越本店」
前々から気になっていたのだが
うまい具合にチケットが取れず・・・

今回は嫁さんが気合い入れて
チケットを獲得!


20170126_175911.jpg
三越劇場で定期的にやっている
「三越落語会」

浅草の東洋館とかは、
飲みに行った時とかに
興味と冷やかし半分で入ったことはあるけど・・・

今回はコントや漫才は無く
落語一本勝負!

夕方の6時開演で
途中、30分弱の休憩を挟み
夜の9時半まで、約3時間!

ホールは満席でひとつも空きは無く・・・

そして場所柄なのカナ?

平均年齢の高いこと・高いこと・・・

ほとんどが60代・70代って感じデスw

・・・出演・演目は・・・
林家たけ平 「 扇の的」
蜃気楼龍玉 「 駒長」
古今亭志ん輔「 佐々木政談」
三遊亭歌之介「 龍馬伝」
三遊亭円楽 「 行ったり来たり」


古典落語なのか?
創作落語なのか?
そんなことも分からない無知・ど素人ですが










そんな・・・ど素人でも
かなり楽しめたでござる!

テレビの前で見る落語とは違いました!
所々で客席に話し掛け・・・
お客様を引き込み・・・


そんな中でも・・・やっぱり!

さすが!!!

円楽師匠はケタ違い!ダントツ!

時間の半分くらいは
「笑点」や「歌丸師匠」の裏話を交え・・・

たまたま自分がツボにハマったのか?
笑いっぱなしだったでござるよ♪

途中の休憩時間では
デパ地下で買ったお弁当を食べて・・・

もう自分も、こういうお年頃なのか?
なかなか充実のアフター6だったでござる!




帰りに「八重洲地下」の上島珈琲で
クールダウンの一服タイムを!

20170126_211734.jpg
「鹿の子バタどら」もうまうまだったぞ!


う~~~~~ん
それにしても・・・
今年に入って、バイクに乗ってないなw



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


11月3日(祝)
この日はチョ~良い天気!

ところが布団の中でグダグダとして
出掛けるタイミングを逃し・・・




嫁さんがジムに出掛けた昼過ぎ・・・




同じようにグダグダしていたドラ娘に

コーヒーでも飲み行くか?と声掛けて・・・



バイクで先日捕まった湾岸・ゲートブリッジへ・・・


「あなたのバイクには乗せられない」
と嫁さんに言われており・・・


確か・・・娘を乗せたのは2回目!

20161103_143225.jpg
城南島から京浜島、羽田まで
グル~っとひと回りし、お台場でお茶して・・・


折角の晴天なのに・・・
無意味な休日の過ごし方になっちまったでござる!




・・・おまけ①・・・

このおっさん、なんでこんな若い娘乗せてるんだ?
と言う感じでお台場でジロジロと見られてたでござる(笑)




・・・おまけ②・・・

先日は嫁さんの誕生日!
帰宅すると・・・
「あなたはモチロン何も無いわよね!」

「あぁ~良かった!」
「悲しく自分でケーキ買うところだったけど・・・」
「きちんと○○がケーキ買って来てくれたわ!」

20161104_213953.jpg
嫌味たっぷり言いながら
ドラ息子が買ってきたケーキをパクついてたでござる(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





10月15日(土)夜の部

晴天につき、ツーに出掛けたものの・・・

30分足らずで心が折れて・・・

自宅に帰り・・・

洗車して・・・

すると









嫁 「あら?ツーはどうしたの?」

どうせ、ツーに出たのなら
パパは夜遅くまで帰って来ないよね!

じゃあ、私たちは
夜は「もんじゃ焼き」でも食べに行っちゃおうか!
って話になっているけど?



某クーポンで予約を入れたらしい!



「いや、ツーは止めた!」
「どうも気分が乗らねえw」
「俺も、もんじゃに行くぞ!!」




と言うわけで・・・



浦安駅前の「もん吉」というお店で

201610161856.jpg

「もんじゃ」に「お好み焼き」に「焼きそば」に・・・

20161015_183326.jpg

更にハッピーアワーで
19時までは飲み物半額とのことで
「ヤケ酒でござる」


家族4人で一家団欒!
楽しいもんじゃ焼きであるが・・・


うちのドラ娘がLINEで
送ってきた写真を見たら・・・

1476612316479.jpg
う~~~ん
どうも俺だけ、表情が冴えないカモw
心は折れたままであるw



そしたら今度は・・・



こんな写真も送って来やがった!

1476612333482.jpg
という10月15日夜の部
ひとり・・・心の中での反省会となった!





・・・追伸・・・

更に俺のドジは続く!

反則金の納付期限を勘違いしてて
納付日を過ぎてしまったでござる!


これはマズイ!


自宅に督促状?納付書?が
送付されでもしたらエライ事に・・・


なんとしてでも阻止しなければ!


先日、慌てて・・・

20161101_135900.jpg
余計な時間と手間と交通費を
費やすことになってしまったでござる(T_T)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




... 続きを読む
一昨日、夕方からラークのお散歩で
いつものお台場へ・・・


時間は夜の7時過ぎ・・・
そろそろ帰ろうかと・・・

20160625_191907.jpg
海浜公園前に行ってみると
十数隻の「屋形船」が出ており
夕闇迫り、良い感じ♪


20160625_190110.jpg
その屋形船・レインボーブリッジをバックに
愛犬ラークをスマホで撮っていたら・・・


韓国のお兄ちゃんが
英語・ハングル・日本語のミックスで
ペラペラと話しかけてきた!
だけど自分はチンプンカンプンw

「犬の写真を撮っても良いか?」
「愛犬の名前は?」
ということらしい・・・


名前を教えると・・・
「ヘイ!ラーク!」
「クェンチャナ!クェンチャナヨ!」

と言いながらパシャパシャと数枚撮ってくれた!

カメラはキヤノンのEOS!
スマホと同期しているらしく
「欲しい」と言ったら
その場ですぐに、写した写真を送ってくれたぞ!










それがコチラ!
1cf1ef01-9547-4003-afe6-add4c0c0f150.jpg
嫁さん曰く・・・
「すご~い!こんな風になるんだ!」
「あなたのはデッキまで写してるけど・・・」
「お兄さんのは、足の下は写してないよね!」
だそうですw


スマホと比べんな!
センスもあるけど、スマホじゃコレが限界だ!
と言っておいたでござるよ(笑)



20160625_193513.jpg
俺はラークよりも
やはりガンダムの足元までバイクを持ってきて
なんとか写真を撮るチャンスを見つけるぞ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村










一昨日のシグナスくんのオイル交換で










ビックリ!うっかり!


自賠責が5月26日で切れていたでござる!
乗っていなかったので良かったけど・・・(汗)



すぐにネットで手続と思ったら
期限切れちゃってると出来ない?・・・みたい?



慌ててセブンに駆け込み・・・

マルチコピー機で簡単手続き!

プリントアウトされた用紙を
レジに持って行って・・・

20160612_105957.jpg
ネットより簡単かも(笑)
しかもナナコで簡単決済でござる(^^♪




・・・おまけ・・・


自賠責ついでに・・・本年度の自動車税のお話!

こちらも5月末近くに慌てて納税したでござる(笑)


しかも今はクレジットカードで
スマホから簡単に納税出来ちゃうのね!
更に、溜まっているTポイントでも納税出来ちゃうらしい!
(知らなかった・・・)


いざ、納税しようと
スマホで手続きを進めていると・・・


ヤフーカードを作れば
入会で3,000ポイントプレゼント
(利用で更に2000ポイント)
のTポイントがもらえるらしい!


思わず・・・


一旦、手続きを白紙に戻し
ヤフーカードを申し込んじゃいました(^_^;)


ホンの数分で承認OKのメールが届き
Tポイント3,000P進呈!


Screenshot_20160612-101908.png

おかげで、進呈されたTポイント使って
バイクの自動車税を納税出来たでござる(^^♪

更にポイントも貯まっちゃうみたいだし・・・

1万円以下の納税なら手数料も0円だったぞ!



結果、余分なカードを作ってしまったが・・・
コレを使って来年からは自動車税は納税するでござるよ(*^^)v



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




3月27日(日)
東京モーターサイクルショー!

20160327_104416.jpg
今年も懲りずに行ってきました(^_^)/

今年は、こうさん、んーさん、山きんさんに
毎度のPさん、Ysさんと6名で!


と言っても、自分の場合
相変わらずバイクの知識は解かってないし・・・


またしても、こうさんが用意してくれた
ご招待チケットを頂き・・・


グルグルグルと軽く場内1周して・・・


案の定、Pさんも同様に
ひと回りして既に喫煙場所で待機ちう(笑)


P「ラークさん、例の写真は撮ったの?」
俺「一応ね!」
 「でも、超混雑で全然撮れないわ!」
P「ダメだよ!恒例なんだから!」


そんな訳で・・・


一応、今年で4年目突入の
恒例化となった・・・

20160327_1205.jpg
「おへそ3連チャン」(笑)



2013年の時なんか
最前列で普通に写真撮れたのに
年々、人の













にて

20160327_120506.jpg
今年も一番後ろから
身長と長い手を活かして撮ってきたでござる(笑)

ちなみに年々、女の子の質は落ちてる?
2013年が一番好みだったかもw

2015年⇒コチラ
2014年⇒コチラ
2013年⇒コチラ



午後からは・・・


ゆりかもめに乗り新橋へ・・・

やきとん喰らいながら
昼酒・夕酒・夜酒と・・・

20160327_211130.jpg
最後は、ラーメンで〆ての
2016年モーターサイクルショーとなった!

こうさん、毎年あざ~っす!
来年もヨロシコシコです(^^♪



・・・PS・・・


そう言えば、前日昼に
越後のtomzuのおっさんから着信が!
スマホなんか滅多に見ないので
全く気付かず、夜に気付いて
慌てて連絡したら・・・

千葉に遠征していたらしい!

うまくいけば、ビッグサイトで合流出来ると思ったのに
あのおっさん、さっさと見て新潟に・・・

自分の場合、スマホとかを見ないの知ってるんだから
今度は、もう少し早めに連絡はしてね♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




うちの愛犬ラーク!
昨年、暮れより糖尿にて
インシュリン生活となっていたが⇒コチラ




先月(3月13日)の日曜の夜に
突然、痙攣?ひきつけ?を起こし・・・

口から泡をふいて







最初は「低血糖」を起こしたのかと
対処してみたが・・


約2~3分程で意識が戻るも・・・


ゼイゼイ・・・


ハアハア・・・


ゼイゼイ・・・


まともに呼吸が出来ない感じ・・・


抱きかかえてしばらくすると
落ち着いてきた様子になった!





ところが・・・




床に降ろしてみると・・・



歩けない!というか・・・
立てない!


腰を抜かしたような状態で・・・


なんとかヨタヨタと
動けるようになったが・・・


今度はグルグルと
同じところを反時計回り歩きまわるのみ!



平衡感覚を失ったのか?
三半規官がおかしいのか?
右側の視界が見えないのか?



まっすぐに歩けない!
左側にグルグル回りながら・・・


テーブルの脚にぶつかっちゃう!
壁にぶつかっちゃう!



更に1時間程すると・・・


また同じように
痙攣?ひきつけ?を起こし・・・


同じように意識が戻ったあとは

ゼイゼイ・・・

ハァハァ・・・

そして、グルグルと同じ場所を廻るのみ!

身体の右半身がおかしい?



こんなことは13年間で初めて!
大きな病気にも掛からず
昨年暮れの糖尿が初めての病院通い!

既に時間は日曜の夜中2時過ぎ・・・
慌てて、ネットで救急の病院を探し
電話をしていると・・・






3度目の痙攣?ひきつけ?
そして
ゼイゼイ・・・ハアハアと・・・

そして「キュンキュン」と
普段とはあきらかに違う鳴き声を・・・


苦しいのか?痛いのか?


口に出せないので解からない!

でも・・・動物の本能なのか?

必死に「生きよう」とする表情が・・・



もうダメかと思った!

嫁さんはボロボロと涙流し
あきらめた様子であり・・・


「もういいよ」
「好きなものを食べさせてやれよ」


糖尿により制限していた
「大好きなイチゴ」を口に持っていくが・・・


「大好きなヨーグルト」を口に持っていくが・・・

ドドメ色になった舌は、大きく口からはみ出し
ゼイゼイ・・・ハアハアと・・・

「もう、いいよ」
「もう頑張らなくてもいいよ」

見ているのが辛い!



結局、朝までに5回の発作!
もうダメかと思っていたが・・・


本人が頑張っているのに
飼い主があきらめて・・・


でも持ち堪えてくれた!
朝一で病院に・・・


診断は「脳梗塞」
脳圧を下げる点滴をして・・・
でも・・・
右半身に少し障がいが残るかもと!


退院し自宅に帰っても・・・

20160314_070436.jpg
こんな感じで寝ているか・・・

相変わらずグルグルと
旋回歩行を繰り返すのみ!


「おすわり!」も・・・
「待て!」も・・・
「お手!」も・・・
「トイレ」も出来ない状態であったが・・・


魔の3月13日から4週間!

奇跡的?
動物の生きる力?


旋回歩行が無くなった!
言うことが解かるようになった!
お手やおすわりも少し出来るようになった!
外に連れて行くと喜ぶ!

20160320_122751.jpg
顔つきが完全に元に戻ったぞ!

ネットで色々見ると
脳梗塞になっても、2年とか3年とか大丈夫みたいだぞ!
既に13歳であり、人間の年齢に例えれば
完全に老犬であるが・・・

こんなことがあった3月であった!


最近の嫁さんとの会話は・・・
俺「今日は様子はどうだった?」
嫁「全然平気!」

「一体、あの発作は何だったんだろう?」
「完全にダメかと思ったのにね」


でも、獣医からは今回の脳梗塞の薬は切らすなと・・・


せめて月2くらいは
休みには、もう少し散歩に連れてってやらねば・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





あの悪夢から・・・


【ご報告】僕の免許証&顛末書・・・あとのまつり
コチラ


やっと1年が経過しました!
違反した日から1年と思い込んでいましたが
免停講習を受けた日から1年ということを知り・・・





毎回、ツーに行くたびに
ミラーで後ろを気にしながら・・・

なんか、ココって
ヤバそうだなぁ~と気にしながらも・・・

嫁さんには、怒涛の文句を言われ・・・
コチラ


ガマンの生活・ガマンの運転にて・・・


2月19日
無事に1年、無事故無違反達成(^_^)/


20160221_144343.jpg
今日なんか湾岸走っていたら
東雲ライコから葛西までの数キロの区間内で
白バイ・覆面・白バイと立て続けに3台が・・・

チョット時間がズレていたら
「自分だったかも?」と・・・

「あとのまつり」にならないように

気を付けよう(^_^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





我が家の愛犬「ラーク」

1434797990617.jpg
1か月位前より異様なほどに水を飲む!
それも、ハンパな量ではない!


もしかして・・・「糖尿?」
でも元気!



しばらく様子を診ていたが・・・


先週、病院に連れていくと・・・




「やっぱり」



嫁さんは
「可哀想で入院なんかさせられない」
「毎日、私が連れて行く」と・・・


朝、届けて夕方、引き取りに行く日帰り入院を
1週間ほど続け・・・


昨日、12月26日は夫婦で病院に!


注射の仕方を教えてもらい・・・


今日から毎日
自宅でのインシュリンの注射生活が始まった!


20151227_085728.jpg

当の本人(ラーク)は至って元気であるが・・・
もう既に12歳くらい
人間の年齢でいうと、60歳越え!

不思議なくらい、全くの病気知らずで
今までで病院にかかったのは
定期的な予防接種と去勢の手術のみ!

嫁さんは大ショックで
年末に予定していたホテルもキャンセルし
しばらくは愛犬ラーク中心の生活になりそうである!


・・・PS・・・
原因は俺が食事の際に
ほんのチョットだけ与えていたご飯だと責められた!
食事になると、必ず俺の隣に正座して
じ~~~っと俺が食べるのを見ている!
ついついホンの少しだけ・・・が悪かったらしい(T_T)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



昨日、仕事が終わり・・・


会社を出て駅の改札の手前で・・・


あれっ?
スマホ会社に忘れた?



自分は通勤定期は、モバイルスイカ!
仕方なく会社に戻り・・・


デスク周りをひと通り探すが・・・無い!



かばんの中、コートのポケット、ロッカー
机の中や書類の間も全て見るが
どこにも無い!

試しに電話してみると
呼び出ししているが、近くでブルブルと振動する気配無し!
(マナーモードの為、当然、音は鳴らない)


チョット焦る!
ちなみにスマホには
スイカにナナコ、ワオンにエディ
ドコモのIDと、おサイフケータイ満載!
更に残高少なくなれば、オートチャージ設定!

最後にどこでスマホを使ったのか?
1日の行動を振り返るが・・・


よく憶えてない(^_^;)


出社して午前中に1Fのローソンで
エディを「シャリ~ン!」


お昼にパスタをワオンで「ワウォ~ン!」

午後にまたまたローソンで「シャリ~ン!」


間違いなく午後までは有った!

社外に出たのは、お昼の時のみ!
絶対に社内に有るはず!と確信し・・・

再度、デスク周りを探すが・・・


無い!



そうだ!
ドコモで場所がわかるはず!
問い合わせると、諸々の本人確認後・・・

電波の状況により、50m~300mの誤差は有りますと
前振りされて得た回答は・・・


東京都○○区○○1丁目○-1です
(地図で見ると、会社の南側のビル)
会社の隣の住所じゃん!

試しにグーグル+君でもスマホの位置情報が解かるので
マイページ開いて確認してみた!
グーグル君では、会社の北側の運河の中(笑)


こりゃあ、位置情報の誤差を考えても
やはり会社のビル内に間違いない!



1Fのローソンに確認!
実はレジで「シャリーン」と清算したまま
置き忘れたことが数回ある!
しかし・・・今日は無い!

トイレ・・・やはり無い!

ビルの防災センター・・・
「落し物は届いてません」

今日は午後に2回MTGが・・・
それぞれ別の会議室だった為
その会議室内も探し回るが・・・無い!

唯一、ビル1Fの喫煙ルームのみ
既に閉まっていて見ることが出来なかった(>_<)

約1時間半・・・探し回るも結局見つからず!
位置情報から社内にあると確信し諦めて帰って来た!



嫁さんにスマホ行方不明を話すと・・・

「あなた、スマホロックをした?」
「スマホなんて個人情報の塊じゃん」
「そもそも、あなた画面のロックもしてないでしょ」
「おサイフケータイだって入ってるでしょ」
「すぐにロックしなさいよ」

「たぶん社内にあると思うし・・・」

「なに考えてんの?」
「社内だって普通、無くせばロックするでしょ!」

仕方なく、再度ドコモに連絡し一時ロックをしておいた!
ついでに位置検索もしてみると・・・
やはりさっきと同じ位置で移動していない!

やはり会社のビル内だな!

多少の不安を抱きつつ・・・




今日は、いつもより早めに出社し
唯一、確認出来なかった「喫煙ルーム」へ



無い(^_^;)



再度、ビルの防災センターへ
「届いてません」と同じ答え!


会社の総務部へ
「届いてないですよ~」


デスクに戻り
再びグーグル君で位置検索すると
やはり・・・場所は運河の中(笑)


ここで再度、ドコモに位置検索を依頼する!
「充電が切れていると検索出来ませんが」
と前振りされて・・・

検索出来た!

「東京都○○区○○1丁目○-2です」
昨日と番地が1番ずれているだけ(笑)で
スマホは動いていないと確信!


再度、デスク周りから会議室、ロッカーコーナー等々
近隣のメンバーも巻き込んでの捜索も虚しく・・・


ビル内に有るのは間違いないはず!
今週一杯、様子見るしかないと・・・


しかし参った!


よく考えたら明日はボーナス!
やりくりする口座移動の操作も出来ない!
(PCでも出来るがパスワードのメモがスマホの中)



不安を抱きつお昼も過ぎ・・・



すると○○さんが・・・



「ラークさん、もしかしてコレって?」

自分から離れたデスクの下の隅っこに有った!
皆から
「意外なところで見つかったりするよね」
と言われた通りになったw


よくよく考えたら・・・
夕方、そこのシマの人へ相談事で伺い
その人の隣のデスクに座り
しばらく話し込んでいたっけ!
(その時にポケットから落としたと思われる)


お騒がせしましたと皆にお礼を言い・・・



それにしても・・・



やはりチョット考えものだな!
もう少しリスクを分散しておかないと・・・
おサイフケータイを使われちゃうのは
自己責任であきらめるけど・・・


スマホ復活と同時に
とりあえず画面ロックは掛けるようにした!
いちいち面倒臭いけどw


・・・おまけ・・・
位置検索サービスはなかなか使えるぞ!
更にグーグル君の位置検索も!
この2つの位置情報で、会社のビル内と確信したおかげで
悪用される不安解消と時間経てば見つかるかも?
との少しの期待感が・・・

どの辺に有るのかが、
全く解からない状況だったら
かなり焦っていたと思う!

ちなみにドコモの位置検索は月4回までが無料らしく、
3回目の検索した時に、あと1回ですよと念押しされた(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



今更ながらですが






今年4月よりBSで
「あまちゃん」の再放送をやっており・・・


たまたま第1話を見てしまったら
もう、やめられない、とまらない!
現在、第110話を越えたところですが・・・


完全にハマってますw
(本放送当時は、1回も観てません)

もう、コレがおもしろい!
やっぱ話題になった朝ドラだけあるね!

毎日、寝る前の15分が
楽しみで楽しみで・・・






という訳で・・・






いつもの突発的で・・・
いつもの思い付きですが・・・
いつもの如く、ノープラン・・・
行き当たりバッタリで・・・
宿も取ってないけど・・・

umi-02.jpg

「おら、北三陸さ行ってくるだ!」

天気もチョット心配だけど・・・
敢えて、今回はソロで・・・
今から、ぼけ~っと行ってくるだ!

どこさ、見どころとか、
お薦めのところさ有ったら

おしえてけろ~!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


前回の山梨ツーの時!

Pさんの業務連絡では
9時に「道の駅・富士川」へ!


もしかして新しく出来た道の駅じゃん!
ってことで・・・


20150810_212444_2丁目
「富士川」に到着するも・・・



20150801_093250.jpg
9時を過ぎても誰もいない?



あれれ?
でも静岡の「道の駅・富士川楽座」じゃなかったよな?
と思いつつ電話してみると・・・


20150801_102006.jpg
クラフトパークの「みのぶ富士川」だったでござるよ!


う~ん?
「富士川」と名の付く道の駅は
静岡から山梨の富士川沿いに全部で3ヶ所!
チョット紛らわしいでござるよ!




そして帰路・・・



RONさん達と別れて・・・


どうせ中央道は渋滞だろうし・・・


清里から上野原まで下道で・・・


俗に言う「広域農道」を選び
何度かUターンをしながらも
空き空きの道を気持ち良く走り・・・


意外だったのが、フルーツライン!
午前中とかだと、農作業の軽トラに
遮られると思いますが・・・

夕方6時台はガラガラ!
ほとんど車に遭遇せず、気持ち良い走りっすよ!


但し、ココからが悪かった!
素直に勝沼辺りから高速に乗るのかと思ったら・・・


自分のナビは既に自宅にセット済み!
ところが、先頭のPさんが進む道は・・・

ナビが左折と指示出ているのに
なぜか右に・・・
ナビでは直進の筈が左折に・・・
ナビで右折の筈が、何故か左折に・・・

ことごとくナビに逆らい続け・・・


真っ暗闇の秋山街道辺りを・・・


「あれ?」
「そう言えば俺、桃積んでるじゃん?」

自宅に着くと・・・

当たり前ですが・・・(笑)

20150801_235239_2丁目
というオチがついた
6時出発・帰宅は23時半
約500kmのミドルツーでした!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


7月26日(日)
中・高校時の友人が
地元で飲食店を開店するとの連絡受け・・・

プレオープンにお呼ばれで実家へ!




梅雨も明け、暑さは倍増・・・

連日、最高気温、全国一番
館林とか熊谷とか前橋なんて
ニュースで流れてましたが・・・


佐野も館林の隣町!
灼熱地獄のような暑さでした!




にもかかわらず、佐野でラーメンなんぞを(汗)

20150726_120918.jpg
佐野の中では、
オーソドックスな「大金」
今のところ自分的には一番です!




ついでに、「菊水苑」へ・・・




2015-07-26 12.05.38
テラス席の脇には
綺麗な川が流れて、
マイナスイオン浴びてと思っていたが・・・



完全に子連れお母さん達の公園と化し・・・



20150726_112739.jpg
肝心の「日光天然かき氷」
年々、パフォーマンスが下がっちゃってる感じっす(-_-;)
やっぱ「埜庵」「阿左美」には追い付かないっすね!





実家に着くと・・・



足利も舘林の隣町!
当然、灼熱地獄のような暑さです!


ところが庭の葉っぱには・・・

20150726_174906.jpg
なんか落ち着くぞ!



そして、家庭菜園の畑には・・・



20150726_175847.jpg
茄子やらきゅうりに・・・



20150726_175705.jpg
トマトも数珠つなぎ・・・

20150726_175732.jpg

夕方、陽が傾きかけた頃を見計らって
藪蚊に食われながらも、
たっぷりと収穫し(^O^)/


肝心のプレオープンには・・・

20150726_204608.jpg

久々に逢った同級生達と・・・

20150726_204556.jpg
肉の塊をむさぼってきたでござるよ(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

5月22日(金)

この日は年に一度の健康診断!
午前中に検診済ませ、
午後はそのまま有休にしちゃいました!

但し、歯医者に行ったり、家の用事等々・・・
そして、夕方タバコを買いにコンビニへ!


歩いても3~4分なのですが、

シグナス君のエンジン掛け、いざ出発!!!


と・・・


いきなり脳天突き抜ける激痛!
と同時にお星様が(笑)




犯人はコイツです!

20150525_184009_1丁目
このサイドスタンドの爪が・・・


僕の左足親指の爪の間に「ズカッ」っと・・・


お恥ずかしい話ですが、
靴下は履いていたものの、
靴ではなくサンダル履き!


みるみる靴下は血が滲み出し・・・


親指の生爪をパックリと剥がしちゃいました(涙)


汚いオヤジの足を見せても仕方無いですが、
ボカシを入れて・・・
20150522_200322_2丁目

親指全体が「ドドメ色」(笑)


もうコレが痛いのなんのって!


医者に行ったら、
爪を完全に全部剥がされちゃうな!

それが怖くて医者にも行けず・・・
マキロンぶっかけて、ガーゼを被せて
絆創膏でグルグルと固定しているものの・・・

・・・・じんじんじんじん・・・・
親指が鼓動を打って、

更に仰向けに寝て布団に入ると、
掛け布団がつま先に触っているだけで、
痛さ倍増(笑)

左足だけ布団から出す始末!
結局、その晩は殆ど眠れなかったでござるよw


翌、土曜日は良い天気なのに、
みんなには「病欠です」とメッセージ入れ、
寝たきりの悲しい休日になったでござる(ToT)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


5月2日~3日の信州1泊ツー!(続編)

企画のニャンコ先生が夕方5時過ぎに到着にて、
やっと全員揃いました!
(&イナガワさん緊急参戦)



という訳で、ここからの詳細は、
ニャンコ先生悲しいブログで・・・コチラ



では、適当に撮ったスクラップバージョンで・・・
タイトルは
「昭和漂う諏訪探訪♪」
(懐かしの昭和名曲が諏訪の夜に響きわたる)


「民宿すわ湖」で温泉浸かり・・・

浴衣姿に下駄履いて・・・


向かったところは「居酒屋ばんや」
20150502_185923_2丁目
ジョンさんおすすめの全国居酒屋甲子園なる大会?
に店長が選出されたらしいっす!

今日はお泊まり!
歯止めは効かぬ!っていうことで・・・

P1010467.jpg
\パンカ~イ/

20150502_193535_2丁目
馬・鹿セットを皮切りに・・・


じゃんじゃん頼み、
運ばれてくる料理を覗き込む面々!
20150502_193639_2丁目

Pさんは早々に、
「巨乳サワー(笑)」をオーダーし・・・


お腹が満腹になったところで・・・


P1010477.jpg
愛情一杯の「フリフリポテト」をつまみ・・・


P1010479.jpg
デザートのアイスを舐め舐めし・・・


おあいそは・・・


P1010481.jpg
何故か?緊急・飛び入り参戦の
イナガワさんが担当してます(笑)



ではでは・・・折角なので!



昭和のスナック探訪にと・・・



居酒屋のお兄ちゃんに訊いたところ、
瓶ビール1本8,000円なんて、
ぼったくるお店も有るらしく・・・


20150502_215341_2丁目
1人3,000円を交渉ラインに彷徨っていると・・・



お客様をお見送りに、
お店から出てきたママさんが・・・



1人3,000円でと交渉を始めようとすると・・・


先にママさんが言ってくれた!
「うちに寄って行きなさい」
「2,000円でいいわよ」
「でもカラオケは1曲100円ね」


「今の時代、カラオケ100円は無いでしょ!」
「コミコミ2,000円で、お・ね・が・い」と言うと・・・


「仕方ないわね」
「全部で何人?・・・6人ね!」

\交渉成立/


ママさん、改め、昭和のおかあさんの店
20150503_000646_2丁目
「スナック希」さんで、
時間無制限、飲み放題、歌い放題決定(^-^)/



もちろん店内も昭和感満載です!
常連と思われるおとうさんが1人、
カウンターでチビチビと・・・

20150502_221733_2丁目
ボックス席は、私たちで占領!


ここからは、間髪入れずに
ず~~~~~っと歌いっぱなし!


20150502_222106.jpg
doiさんは肩とマイクを震わせて・・・



20150502_222453_2丁目
ひとり正装?Ysさん・・・



20150502_222742_2丁目
Pさんは大股開いて、大陸ソングを・・・



20150502_223322_1丁目
イナガワさん、浴衣を脱ぎ捨て、
明日の仕事はどうするの?



20150502_224347.jpg
翌日の悲しい出来事があるとは知らずに、
気分上々ニャンコ先生!


きちんと焼酎も新品ボトルを開けて、
出てきたつまみは、柿の種等の乾き物のみ、
2,000円じゃあ贅沢言えません!
但し、おかあさん自家製の漬物は最高でした(^-^)/

何時間歌い続けたのか?

帰り際に・・・

カウンターでずっとニコニコと
自分達の歌を聴いていたお父さんに、

「おとうさん、今日はお騒がせしました」
と、ご挨拶すると・・・

「いやいや」
「今日は若いモンから元気をもらったよ」
「楽しかったよ」と言ってくれました!
やはり大先輩!(たぶん70歳以上?)
人間が出来てますねw


お会計もキッチリお約束通り、
2,000円×6人でした(^-^)/
また、次回も来た時には、
1人2,000円で飲み放題・歌い放題でやってくれるそうです!



・・・おまけ・・・



千鳥足で、宿に戻りかけた時・・・
自分のカメラが無い!
最近はツーにはスマホしか持ってこないが、
今回は1泊ということもあり、
コンデジも持参したのだが、見当たらない?

「たぶんお母さんのスナックに忘れてきた!」
「戻って取ってくる!」
と言うと・・・


何故か?
ニャンコ先生がムキになって、
「ラークさん、きちんと探した?」
「バックに入ってないの?」

「いや、探したけどバックの中にも無い」

「そんなはずない、貸してみな!」
と言って、バックを奪い取り、ガサガサと・・・

「ココに有るでしょ!」

お騒がせしましたw
有りました(^-^)/


でも、なぜニャンコ先生は、
あんなにムキになって
カメラは忘れていないと確信していたのか?



自宅に帰り、
カメラの中を見て判明しました!



たぶんニャンコ先生の仕業!
自分の知らないうちに、
おかあさんとデュエット歌っている写真を
バンバン撮ってました!

嫁さんに見つかって、
ひと悶着、勃発するのでも狙ったのかな(笑)
嫁さんには見られませんでしたよv(^O^)v

その中の1枚を!
P1010486.jpg
おまけ写真ということで(笑)

次回、トラブルで予定は台無し編に続く!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


先々週、業務連絡発令にて

Pさん、イナガワさんと
神田ガード下でイッパイ飲みに・・・

軽くのはずが、ズルズルと12時近くに・・・


東京から運良く?運悪く?座れちゃったもんだから、

ハッと気がつくと・・・幕張!
久々にやっちゃいました!

業務連絡へ、
「今日はお疲れ様でした!」
「寝過ごしちまったw」と報告!

するとイナガワさんより
「湾岸ドライブですね(笑)」と・・・

これが深夜の湾岸ドライブ!
1426385136580.jpg
飲み代を倍近く上回るドライブ代になっちまったでござるよ(悲)





・・・おまけ・・・
翌朝、業務連絡を見た
遥か西の彼方にいるニャンコ先生が
Screenshot_2015-03-15-10-04-30.png

ニャンコ先生、
相変わらず照れ屋さんなんだからぁ~(^O^)
「さみしいよ~!一緒に遊ぼうよ!」
と、はっきり言えば良いのに~(笑)
よほど一緒に飲みたかったのねw



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



「プニュプニュでちゅね~!」
【その・・・①】

20150228_154120.jpg

足なんか自分の人差し指の半分くらい!

2月28日(土)
一昨年、結婚した甥っ子に⇒コチラ
先週、子供が生まれたとのことで、
お祝い持って、足利に帰ってきました!


まだ生後4日とのことで・・・


3,100gらしいのですが、
ちっちゃいねぇ~(笑)
うちのガキ共も、こんな小さかったのか?
重さは「愛犬ラーク」と同じくらいかもねw



「プニュプニュでちゅね~!」
【その・・・②】
20150228_130255.jpg

実家の「愛猫momo」の肉球も
ぷにゅぷにゅしてますが・・・

おふくろが甘やかしているせいか?

20150228_130223.jpg

プクプク太って、完全なメタボw
こちらは、うちの「愛犬ラーク」の倍くらいの重量級です(笑)



ちなみに・・・



謹慎中ですが、嫁さん・ガキ共は車で帰らせ・・・

20150228_104414.jpg
ブツブツと文句たれてる嫁さん無視して・・・
自分は天気良いので、バイクで帰省です(^-^)/



足利に着くなり・・・



手打ちラーメン「丸山」さんで・・・
20150228_121008.jpg
「Simple is best」
これがうまいんです(^-^)/


夕方には小腹が空いて・・・
ラードたっぷりの「足利焼きそば」
20150228_181637.jpg
これが、お腹をプニュプニュにします(笑)





こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



駅前でやってました(^-^)/
『じぇに』が無いので、
私はコレで勘弁してもらうでござる♪



看護師さんが、
「あら~!、もう終わりですよ!」
「身体が大きいからかしら?」
「多分、今日一番のスピードですよ!」


「いつも言われますw」
「お金は無いけど、血はタップリ有るみたいです」(笑)

たっぷり血を抜いてもらったので、
これから赤ワインで補給でござるよ♪

PS・・・
初めてスマホから投稿に挑戦!
きちんとアップ出来たかな?


先日の金曜日、
帰宅途中で嫁さんよりLINEが・・・

「今日は二人共、ご飯はいらないんだって!」
「駅まで迎えに行くけど・・・」



ガキ共が高校卒業し・・・
飲み会やら、友達と夕飯食べて帰るやらで、
夫婦二人だけの夕食が多くなってきた頃から・・・


どうも嫁さんは夕飯を作る
「モチベーション」
が、急激に低下し始めたでござる!


駅に着くと・・・


嫁「2人だけだし、なにか食べてっちゃう?」

俺 「ちょうどいいや」
「なんか無性に、もんじゃが食いたいんだよね」
「駅前に2~3軒、もんじゃ屋が有ったよな!」



ってな訳で・・・


久々にもんじゃ焼き屋さんに行って来たでござる(^-^)/


20141128_204109.jpg
ミックスもんじゃ950円


20141128_204451.jpg
まずは土手を作って・・・



20141128_204710.jpg
更に混ぜ混ぜして・・・

\う~~~ん/
久々に食べたけど、うまかったぁ~!



このお店イチオシの・・・
20141128_210738.jpg
牛すじ焼き1,050円もまあまあだったでござる!


でも・・・


なんで小麦粉を水で溶かしただけ・・・
確かに具材が色々と入っているにしても・・・
たかが、「もんじゃ」や「お好み焼き」で、
1人前1,000円前後の金額になっちゃうのか?、
せめて500円くらいなら、週一で行っちゃうのになぁ~!
と感じる小市民でござる(´・_・`)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




11月29日(土)
なにも予定が入っていなかったのに、天気は雨!


そうなると、ついつい・・・朝からパチに行っちゃいました!


ダラダラと出たり飲まれたりを繰り返していると・・・


バイクショップ巡りに、
埼玉からわざわざ浦安まで遠征している
「かっちゃん」のつぶやきが・・・


コッチはパチ店にいますよ!
来ますか?

そんなやり取りを見れば・・・
当然、penguinさんも黙ってません(笑)



中途半端な時間から、
20141129_164051.jpg
反省会が始まっちゃいました(笑)

場所はパチ店隣の「和食のさと」
和食タイプのファミレス系ですが・・・

これがなかなか侮れませんね!

しゃぶしゃぶ食べ放題!
(もちろん締めのうどんやラーメン、雑炊等々)も
定番セットが全て付いて、1,980円!

ところがプレミアムコースは更に、
天ぷらや焼き鳥、揚げ物にお寿司等々、
ほとんどのサイドメニューも全て食べ放題で、2,480円!

20141129_164616.jpg
夕方の4時位から夜の8時まで、
訳わからない大反省会になっちゃいました(笑)

※飲み物は別料金なので・・・
なんと・・・水とお茶で約4時間っすよ(笑)


ちなみに・・・part①
penguinさんは、月に1回有るか無いか?の
家族サービスデーだったらしく・・・
「どうも?帰れそうもないことになっちゃった」と、
電話で奥様?に電話を入れていたでござるよ(笑)

ちなみに・・・part②
かっちゃんは、夜の8時過ぎから埼玉まで、
Pさんと後輩君を乗せて、送り届けての帰還!
自宅には何時に着いたのか(笑)

ちなみに・・・part③
パチの成果はいつもの如く・・・
大きな虚しさだけが残ったでござる(^_^;)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




20140927_152858.jpg
「Before」   
先々週の日曜日、天気も良くないし・・・

実家へ顔出したついでに・・・

植木用の電動バリカンで・・・

ちょっとハミ出したような小枝から、
なにからなにまで・・・


小一時間ほど、
庭に植えてある樹木を片っ端から、
「ガリガリ」「バリバリ」と(笑)
20140927_155714.jpg
「After」

コレが見た目以上に・・・

思った以上に・・・

「ストレス解消」
になるんですねぇ~(^-^)/

年に数回、何も考えずガムシャラに・・・
やめられまへん(笑)

所構わず、バリバリ刈りまくり、
自分のあとを、せっせとおふくろが片付けてます(笑)




そしてお駄賃は、
20140927_142857.jpg
いつもの「ふか川」で・・・


20140927_140556.jpg
先ずは、いつもの「肝焼き」

この1本も・・・やめられまへん(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



10月25日(土)
20141025_150311.jpg
静岡でのTMAXミーティングに参加後は・・・


夜19時からは、東京:新橋で、
「ピィさん迎撃飲み会」に参加です!

一旦、浦安に戻り、バイクを置いて、
電車で新橋へと思ってましたが・・・


結局・・・バイクのまま、
直行で飲み会に参加しちゃいました(笑)



だって間に合いそうに無かったんだもん!

20141025_215922.jpg
京都から上京の「ピィさん迎撃」という名のもとに、
総勢15名が集まり、
ご乱心の様子は、皆様のブログで(笑)




その後、ラーメン食べたあと・・・



なんとなくの流れで、
何故かオッサン7名でカラオケボックスへ・・・



ハロウィンには早いと思うんですけど・・・
20141025_230840.jpg
メイド:マロじいがバビさんを襲う図!



ななパパさんのピンクレディメドレーは、
20141025_231333.jpg
全曲振付・・・完璧でした(笑)


主役のピィさんは、呆れていたような気が・・・(笑)
確か・・・
ピィさんとは昨年ワイントンを食べた1年ぶりくらい?
今回もお疲れ様でした(^-^)/

そして・・・

毎度毎度で企画、セッティングのバビさん!
ありがとうございました!
m(_ _)m
また、企画をよろしくね!って・・・アレ?

更に、今回お初のトドロキャットさん!
世界でたった1枚のステッカー&マグネット!
ありがとうございました!
次回はツーでご一緒しましょう(^-^)/

そして・・・今回、ご一緒いただきました皆様!
少し遅刻しちゃいましたが、すみませんでした。
また次回もヨロシクお願い致します!



・・・おまけ・・・



今回、時間が遅くなり、
結局バイクのまま、飲み会に参戦となりましたが、
ベストなバイクの駐輪場を発見しました!

静岡から向かう時に、
丸の内勤務だった、やんみさんに教えてもらったのですが・・・
20141025_191204.jpg
東京駅の真正面!



20141025_190905.jpg
場所は、「新・丸ビル」の地下駐輪場です!
料金は、最初の1時間が・・・
なんと無料!
そして、2時間以上で100円刻みで上がり、
6時間以上は24時間までが500円一律!

20141025_190442.jpg
スペース的にもゆったりサイズ!
地下なので、雨風の心配も無用!
有人警備、カメラも満載で、
防犯面もなんとなく安心!


20141025_190512.jpg
バイク専用の料金所になっていて、
車と同じように、ミニサイズの「バー」が付いてます(笑)

さすがに上野駅公園口の1日200円には勝てませんが、
東京駅真ん前で、設備面を考えれば、
こんな駐輪場が有ったのか!!って感じです。

おかげで、安心して飲んで、電車で自宅に帰り、
翌日、ゆっくりバイクを回収しに行って、
24時間以内、500円で済んだでござるよv(^O^)v


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村