2月16日(土) 「関東一早い桜を見に行きませんかツー」に・・・

ところが企画者のLWさんが諸事情により不参加となり、
急遽、penguinさんがホストを努めての決行となりました!

まずは集合場所の「セブンイレブン木更津下郡店」へ・・・
SCN0536.jpg
参加者は、penguinさん、ジョンさん、

SCN0537.jpg
Ysさんと自分の4台!

「4台なら臨機応変に小回り効くよね」ってことで・・・

DSCN0541.jpg
チョコっと道の駅「ふれあいパーク・きみつ」に寄り道!
農産物が豊富なんですが・・・

DSCN0542.jpg
「アローカナ」のタマゴがこんなに入って720円・・・激安です!



じゃあ~本日のメイン「桜」を目指しますか~!と向かいますが・・・


お昼過ぎちゃうと、混んじゃうだろうから、
「先にメシ食っちゃいましょう」と・・・

SCN0548 (2)
着いたところは「くじら家」さんです!
ここ「和田浦」は日本で4箇所ある沿岸捕鯨の街だそうです



もちろんご注文は・・・

DSCN0549.jpg
「くじら御膳」2,000円也
あまり、「くじら」なんて食べる機会が少ないのですが・・・


DSCN0551.jpg
こちらは確か「腸のボイル」だったかな?珍味です!
白い方は、なんだか忘れちゃったw

そして・・・

DSCN0550.jpg
お刺身は、「ミンク鯨」の赤肉と本皮と・・・
あと、なんだったっけ?忘れちゃったけど、
DSCN0553.jpg
マグロの刺身?馬刺し?の中間みたいな感じですが・・・
これが、うまうまっすよ!



更に・・・


「ツチ鯨」の竜田揚げとくじらカツは、
身がトロトロでなんだかレバーみたいな感じですが、
やっぱ、うまうまっす!

他にも「ツチ鯨」の佃煮等と、
まさに「鯨のフルコース」っすね!

くじらと言うと牛や豚と違って、
色々とややこしい話になってくる場合もありますが、
この鯨のおかげで、生活が成り立っている人もおり、
この鯨を生んだ
「海に感謝」
「自然の恵みに感謝」

の気持ちで、美味しく頂きました。


ダメだ!今日はココまで(^_^;)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





