2月16日の桜ツー
くじら家さんで鯨料理を堪能し、セレブなBMを見て・・・

目的の桜は?
DSCN0584.jpg 
咲いてましたよ~!
DSCN0579.jpg
場所は、抱湖園の元朝桜っす!

DSCN0582.jpg
小高い丘?っていうか山を登って園内を1周・・・

DSCN0590.jpg
せっかくなので、自分も1枚(笑)

DSCN0592.jpg
じゃあ~ココからどうします?」ってことで、
道の駅「和田浦WA・O」から「温泉」に行っちゃいますかぁ~(笑)


DSCN0593.jpg 
まずはお約束の地域貢献ソフトを!

DSCN0594.jpg 
さすが「クジラの街の道の駅」っすね!

ここから館山の温泉に向かいますが・・・
途中、ホームセンターの「パワーコメリ」に寄り道


なぜ???
自分は温泉セット常備ですが(笑)
penguinさんとYsさんは、タオル購入のため・・・
DSCN0603.jpg
Pさん、Ysさんタオル選びの図


そう言えば・・・

penguinさんのタイヤがスゴイことに・・・


ツルッツルを通り越して、
DSCN0607.jpg
ギザギザの模様になっちゃってるんですが、
これって大丈夫なの(笑)



ここでジョンさんは、アクアライン経由で帰宅のために途中離脱っす!
DSCN0601.jpg
ジョンさん、今日はありがとうございました!




さてさて、着いたところは・・・
千葉県館山にある「不老山薬師温泉」っす!
DSCN0610.jpg
茅葺き屋根のレトロな温泉でしたが、

DSCN0612.jpg 
受付600円を済ませ・・・

DSCN0616.jpg 
浴場に行く途中にあった洞窟?

お風呂に行ってみると・・・

なぜか?超激混みのタイミングにぶち当たっちゃったみたいで、
初めて露天風呂に膝を抱えて入るような芋洗い状態でした(汗)


鯨と桜と温泉の目的を果たし・・・

帰路につきますが・・・

それにしても、この日は風が強かったぁ~
折角、温まった身体も北風で完全に冷え切り、
Pさんの「うまいあさりラーメンがあるよ」との言葉に釣られ・・・


最後は、幕張SA
「あさり潮浜ラーメン」780円で締めっすよ!

DSCN0617.jpg
このラーメン、大粒、プリプリのあさりがたっぷりと入っていて、
マジでオススメです。

さらにマックのコーヒー飲みながら・・・
DSCN0620.jpg
Pさんはホットアップルパイをパクつきながら(笑)
まったりのんびりバイク談議で盛り上がり・・・


DSCN0621.jpg
帰宅は、夜の10時過ぎ、走行は300km弱でした!

いつものことながら、端折った手抜きレポですので、
ジョンさんのブログに詳細が⇒コチラ


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




