2月24日(日)は、東京マラソン!
都内へ出掛けようと思っていたけど、交通規制が面倒なので千葉方面へ・・・


嫁さんケツに乗せて出掛けようと準備していると、
うちのドラ息子が起きてきて・・・

子「なに?どこか出かけるん?」
嫁「チョット千葉の先までね・・・」
子「何で?」
嫁「バイクでだって!」
「かぁ~~~~~~~~」
 「このクソ寒いのにバイク?」
 「なに考えてんだか?バカじゃん!」
 



こんなことを言われながら、「インカム」も準備して出発です

高速は使わず、ひたすら下道を走り、着いたところは・・・

DSCN0651.jpg
古民家カフェ「カノン」

DSCN0648.jpg
築200年とかの古民家らしいですけど、中は広くのんびりできそう!
ところが、とにかく寒い!
だだっ広いオープンスペースで何台ものストーブが置いてあったのですが、
もともとバイクで体が冷え切っているので、全然効き目が無いっす
(タバコ吸いたいので、一番隅の席に座ったのも悪かったかも)



とりあえず、悩みに悩んで頼んだのが・・・



コチラ・・・

DSCN0641.jpg
4in1プレートのランチセット1,800円
ローストビーフや自家製ベーコン、チャーシュー等に
自家製の密度の濃いパン


嫁さんは・・・

DSCN0643.jpg
大粒はまぐりのガーリックスープパスタ1,800円


食後に、ドリンクと・・・

DSCN0647.jpg
デザートが付いてます

ローストビーフもうまい!
ベーコン、チャーシューもうまい!
はまぐりは、確かに大粒でプリプリ・・・
デザートもまあまあでしたが・・・

1,800円の金額考えれば、まずかったら怒られるでしょ!
チョット料金お高めかなぁ~!
1,400~1,500円でも良いような気がしました!



嫁さんはお昼も食べたし、もう帰ろうとの弱音を・・・



仕方なく、チョコっと近くを周遊・・・
DSCN0652.jpg


道の駅「ながら」で未獲得だった切符をGETし・・・

DSCN0660.jpg
長柄ダムを巡って、早々に帰宅しちゃいました

DSCN0659.jpg
走行距離は、140kmとお散歩ランチツーでした


それにしても、ここのところ・・・

天気は快晴なのに、
「いつも強風」で、煽られっぱなしです
この時期、風は仕方ないのかなぁ~






おまけ・・・

T2さん、長柄ダム管理事務所は休館でやってませんでしたが、
近くの都市農村交流センターで、こんなものやってましたよ!

DSCN0657.jpg
全国のダムの写真が展示されてましたが、
ひっそりとさみしく展示されてました(悲)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



