1月26日(木)平日ですが・・・

夕方、嫁さんと待ち合わせし・・・

初めての体験をしてきた!


20170126_172731.jpg
場所は日本橋「三越本店」
前々から気になっていたのだが
うまい具合にチケットが取れず・・・

今回は嫁さんが気合い入れて
チケットを獲得!


20170126_175911.jpg
三越劇場で定期的にやっている
「三越落語会」

浅草の東洋館とかは、
飲みに行った時とかに
興味と冷やかし半分で入ったことはあるけど・・・

今回はコントや漫才は無く
落語一本勝負!

夕方の6時開演で
途中、30分弱の休憩を挟み
夜の9時半まで、約3時間!

ホールは満席でひとつも空きは無く・・・

そして場所柄なのカナ?

平均年齢の高いこと・高いこと・・・

ほとんどが60代・70代って感じデスw

・・・出演・演目は・・・
林家たけ平 「 扇の的」
蜃気楼龍玉 「 駒長」
古今亭志ん輔「 佐々木政談」
三遊亭歌之介「 龍馬伝」
三遊亭円楽 「 行ったり来たり」


古典落語なのか?
創作落語なのか?
そんなことも分からない無知・ど素人ですが










そんな・・・ど素人でも
かなり楽しめたでござる!

テレビの前で見る落語とは違いました!
所々で客席に話し掛け・・・
お客様を引き込み・・・


そんな中でも・・・やっぱり!

さすが!!!

円楽師匠はケタ違い!ダントツ!

時間の半分くらいは
「笑点」や「歌丸師匠」の裏話を交え・・・

たまたま自分がツボにハマったのか?
笑いっぱなしだったでござるよ♪

途中の休憩時間では
デパ地下で買ったお弁当を食べて・・・

もう自分も、こういうお年頃なのか?
なかなか充実のアフター6だったでござる!




帰りに「八重洲地下」の上島珈琲で
クールダウンの一服タイムを!

20170126_211734.jpg
「鹿の子バタどら」もうまうまだったぞ!


う~~~~~ん
それにしても・・・
今年に入って、バイクに乗ってないなw



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


