2月11日(土)

20170211_102034.jpg
冬晴れの中を軽井沢まで行って来た!
お目当てはショッピングプラザと
チョコレートファクトリーw



途中、甘楽Pにて・・・



しょうがねぇ~!
ここに来たら定番の・・・

20170211_110117.jpg
「アイスコロネ」食わせてやるぞ!と・・・
(実は嫁さんは初実食w)



軽井沢で買い物を済ませ・・・



折角ここまで来たんだからと・・・


どうも最近、温泉がデフォになっており
「万座温泉」目指しちゃいますたw




ところが・・・




20170211_122224.jpg
鬼押出しから嬬恋を抜けて・・・
今の期間って有料道路しか通れないのねw
知らなかったでござるよ!


ナビ見たら、一般道は全て通行止め!


万座ハイウェイの料金所なんか
ナント片道1,000円!


日帰り温泉でサクッと帰る為に
往復2,000円はデカ過ぎるぞ!


冬の万座はチョイと行くには厳しいな!
素直に断念でござるw


そのままUターンして144号から・・・


20170211_155340.jpg
またまた草津温泉に来ちゃいますた(笑)


新たな入浴場所を開拓しようと
作戦会議の為、何度か一服場所で寄っているカフェへ!
このカフェ、こじんまりした旅館で1Fがカフェになっている!

20161023_161639.jpg
(写真撮ってない為、前回訪問時のスナップ)


コーヒー飲みながらマスターに・・・

「こちらは日帰りはやっていないんですよね?」

「いえ、やってますよ!」
「多分、今ならスグ入れますよ!」

「エッ!マジっすか?」

何度かお茶で来ていたのに・・・
知らなかったでござるよ!


そんな訳で・・・


20170211_153552.jpg
カフェから渡り廊下を進み・・・


湯けむりでボケボケですが・・・

20170211_143736.jpg
草津温泉「極楽館」さん

お湯はどちらの源泉か訊くと・・・
ナント自家源泉らしいっす!

自家源泉「大日の湯」と
別の源泉(名前忘れた)のブレンドと言ってましたが、

モチロン・・・

加水も加温も消毒も循環も無しの
源泉掛け流しデス
(^_^)/


こじんまりしたお宿だけに
大浴場は無く、貸切家族風呂のみ3つ!

料金は1人1,000円、なかなか居心地の良く
唯一の失敗は
風呂入ってからコーヒー頼めば良かったと・・・


ガっツリの掛け流しに浸かり・・・


夜には湯畑が
20170211_155814.jpg
ライトアップされるみたいだったけど・・・


あきらめて帰路へ・・・


帰りはモチロン定番の

20170211_170147.jpg

上州名物焼きまんじゅうをつまみ・・・

20170211_170455.jpg


更に渋川から赤城の南面を抜けて・・・

やっぱり「粉もん王国:群馬」なら

「だんべうどん」だんべ~!!

20170211_182524.jpg
ブキブキで多少不揃いな
昔、おばあちゃんが打ってくれたうどんを思い出す!


20170211_182601.jpg
カレーうどんもウマウマだんべ!


結局、自宅に着いたのは
夜10時過ぎの日帰り温泉ドライブとなった!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

