一昨年から始めた「ふるさと納税」


年末に駆け込みで納税したお礼の品が・・・


今年に入り、続々と届き始めたでござるよ♪


鹿児島県からは
「3つの黒のしゃぶしゃぶ三段重」

20161231_103159.jpg
黒さつま鶏・黒毛和牛・黒豚の
しゃぶしゃぶセットでござる♪




選ぶのが面倒臭くなって・・・




同じ鹿児島で・・・

20170122_182620.jpg

熟成牛のすきやきセット

20170122_182853.jpg
ロース・モモ・バラに
サーロインの4段重も激ウマだったぞ!



楽天経由でポイント還元狙った

20170219_091122.jpg
プレミアムポークの詰め合わせも
さすがに一般的なウインナーとは
全然プリプリ感が違ったでござる!




モチロン定番のお米も

20170221_222850.jpg
山形つや姫が3カ月に1回定期便で!




そして今回は
食べ物以外も狙ってみた!




群馬の中之条町からは

20170221_223236.jpg
町内で使える「半額分の商品券」は
4万の病に効くと言われる
「四万温泉」に宿取って行ってこようかと・・・


1487684516870.jpg
おまけで、中之条町特産品の
お米やお味噌、漬物も届いたぞ!



昨年に続き
東根市へも納税しておいた!

さくらんぼや山形牛も忘れた頃に
届くとうれしいでござる!







東京23区や横浜など
都市部では大幅な税収減との報道も有り
賛否両論あるみたいですが・・・


折角の制度・・・


一般小市民は、四万温泉行って、
その土地で地域貢献ソフトを
食べて来ようと思ってるでござる!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




