先週、所用有り、嫁さんと日本橋へ・・・


20170403_154030.jpg
なんだか街全体がさくら色って感じで・・・


20170403_173343.jpg
提灯もイイ感じに灯りが・・・


三越の暖簾も・・・
20170403_170940.jpg
さくら色で綺麗デスw



20170403_163902.jpg

日本橋のところや・・・

20170403_163735.jpg

高島屋・丸善の脇道のところの・・・

20170403_155904.jpg
実際の桜は、一歩手前って感じでしたが・・・



時間は夕方4時前!


中途半端な時間だし
もしかして、並ばずに入れるかも?と・・・


「金子半之助」or「つじ半」
どちらにするか迷ったが・・・



久々に・・・



「つじ半」の「ぜいたく丼」へ・・・
20170403_162512.jpg
初めて並ばずに入れた!


ぜいたく丼・・・「梅」990円
20170403_160850.jpg
なんと言ってもコスパが高い・・・
個人的には「梅」がお薦め!



そして完食後の「おかわり」で頂く・・・



鯛ダシの「お茶漬け」が最高!
20170403_161850.jpg

「やっぱ、うまかったな!」
「あのお茶漬け、家で作れね~のか?」

「無理!」

ということでした(笑)
・・・じゃんじゃん・・・




・・・おまけ①・・・

デパ地下をうろつくと
「清見オレンジ」が半額近くに!
2,000円⇒1,200円
思わず買ってしまったw

20170403_184857.jpg
ホントは「せとか」が欲しかったけど
やっぱ「せとか」の方がバカ高い!

ちなみに先日の伊良湖ツーの時
直売所で買ってきた「清見」は
同じ位の数で350円!
やっぱ、もっと買っておけば良かったと後悔!



・・・おまけ②・・・

「久原本家・茅乃舎」でこんなものを・・・

20170403_184922.jpg
茶碗蒸しのフリーズドライ
お湯で戻し、たまごを加え
他に銀杏等のトッピングを足せば・・・

1個・216円で2人前分
高級料亭で出されても分からない程
メチャクチャうまかったでござるよ♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





