FC2ブログ
先日、大阪城までチャリ散策し・・・


自宅に戻り、小腹がすいたので・・・


まっ昼間からビールなんぞで・・・

20181014_150416.jpg


やっぱり「たこやき」デスw


20181021_125438.jpg

そして「やきそば」も・・・




ココのお店は自宅から150m程の極近w
昭和感たっぷりで、メニューは
たこやきにやきそば
お好み焼きにモダン焼きと
アイスもなかの5種類のみ!



こんな商店街の中にあります!

20181023_065704.jpg


福島駅につながる
「売れても占い商店街」


20181013_202405.jpg


夜になると、こんな感じで・・・


20181024_201916.jpg


こじんまりしたお店がぎっしりと
和・洋・中にイタリアン、
立ち飲みからBarまで・・・

ありとあらゆる飲食店が揃ってるでござるよ!


毎日の通勤路・・・


毎夜、後ろ髪を引かれつつ
振り切っているでござるw



でも、ここのBarなんか、最後の締めに・・・

20181013_201905.jpg

越してきて10日なのに3回も行ってしまったw



そうそう! Ysさ~ん・・・

20181013_202058.jpg

こんな店もあったぞ!




ハシゴ確実なJR福島駅周辺は
ホットなエリアでござるよwww



ちなみに、10日前の引っ越しの時
嫁さんが3泊4日で手伝いに来て・・・



「これってさぁ~?」
「あなたは定年前の最後のご奉仕だから・・・」
「仕方無いけど、1人で行って来るよ♪
と言っていたけど・・・」





「ハァ~~~~」




「こんなところを、あなたの性格で・・・」
「黙って素通り出来るはず無いじゃん」



「最後のご奉仕じゃなくて・・・」

「最後のご褒美じゃん・・・ったく」


と、つぶやいて
浦安の自宅に帰って行ったでござるw




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
10月21日(日)
めちゃくちゃ良い天気デス!
絶好のツーリング日和でござる!



という訳で・・・

20181021_073004.jpg

モーニングを食べて出撃でござる!



道路の名前が覚えられないが・・・



堂島から北新地を抜けて御堂筋へ・・・


20181021_082610.jpg

淀屋橋から北浜の証券取引所のところに来たら
道路挟んだ向かいのカフェかな?
朝の8時なのに行列が出来てたぞ!
有名なカフェなのか?
あとでチェックでござるねw




そして今日の目的は・・・




大阪城に到着でござる!

20181021_091806.jpg

但し、バイクではなく新車のチャリw


でもチャリだからこその機動性!
なんとお城まで行けちゃうのね!


20181021_092350.jpg


苦心の1枚は、チャリのカゴしか
カメラに収まらないでござるw


20181021_092531.jpg


ちょっとお城は派手な感じなので
モードを変えて・・・


20181021_092940.jpg


ついでにツーでは定番の自撮りもして・・・



帰りも全く知らない道を
ナビ無しでフラフラと彷徨いながら・・・




でも・・・



初めて通る道・・・
初めて見る街並み・・・
おもしろそうな色々な商店街・・・
珈琲飲みながら聞こえてくる
隣のおばちゃんの話声・・・
西と東の文化の違い・・・



お泊りロングツーリングの如く
新鮮でワクワクのチャリ散歩でござる♪



慌ててバイクを運ばなくても
チャリ散歩の探索で
しばらくは楽しめそうでござるね!



・・・PS・・・

知~らな~い街を歩いてみ~た~い~♪
ど~こ~か~と~お~く~へ~♪
行~き~た~い♪

土曜夕方の「人生の楽園」
日曜朝の「遠くへ行きたい」を
観るのが楽しみなお年頃デスw


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

10月8日にドナドナド~ナ~♪と
口ずさみながら運ばれて行ったTmax530が・・・


20181014_093021.jpg

10月14日(日)に戻って来たでござる♪




早速、乗り出そうかと・・・




こんなところに偵察に!

20181014_115650.jpg

でも、バイクより歩いた方が早いと思われ
お散歩でテクテクと・・・


12日~14日の3日間で
50,000歩以上も歩いてしまった!


なので、戻ってきても
バイクには全然乗れてないでござるよw



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

10月13日(土)

心機一転・・・ニューマシン導入♪

20181013_190648.jpg

イオンサイクルで格安チャリですが(笑)
一応、6段階のギヤも付いてるし
オートライトも付いてるので・・・

20181013_190755.jpg

駐輪場には一番乗りで・・・


これで近隣散策が楽チンでござるよ♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

10月10日(水)

先日の先発隊に続き・・・


洗濯機に冷蔵庫、テレビに電子レンジ・・・

なんと・・・

炊飯器にカセットコンロ・・・


な、な、なんと・・・

20181010_134000.jpg

物干し竿まで(笑)


ドナドナド~ナ♪と・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

10月8日(月・祝)

20181008_160758.jpg

今日は朝からせっせと洗車!



そしてPさん登場にて・・・

20181008_1022514.jpg

オイル交換!
前回が5/3で67,900㎞
ちなみに今回は・・・
距離の記録を忘れちまったでござるw





そして夕方・・・




20181008_162213.jpg


ドナドナ・・・


20181008_162610.jpg


ド~ナ~ド~ナ~♪と・・・


20181008_162903.jpg



口ずさみながら・・・



20181008_163006.jpg


括り付けられて行ったでござるw


再会は1週間後カナ・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村