そういえば、今回の房総ツー・・・・・お昼は

 


いつも行き当たりばったりで、無計画に出掛けることが多い為・・・


今回も、 「ひるめしは~」 と・・・あたりを見まわしながらバイクを走らせたが・・・


なかなか、 「これは」・・・と思う、食べ物屋さんが見つからないå

 

 


気になったのが、所々に「房州ラーメン」の看板
 

腹減ったし・・・    時間も1時半過ぎてるし・・・

もう、この際ラーメンでもいいかと思っていたところに・・・

 

「房州ラーメン」発見

 


ところが・・・なにこれ店の外まで行列できてるじゃん!!


これって有名なラーメン屋さんなの


一瞬バイクを停め、迷ったが・・・  あきらめて、また走り出し・・・

 

 

 


今度は千倉の国道沿いに「南総庵」という看板が・・・

なんだ、そば屋かぁ~と通り過ぎたが、何故か駐車場には車が一杯

 


Uターンしてよく見ると・・・

 


なんだか、一瞬きたなシュランかと感じるような店構え֡

P1010289.JPG


だけど、車は15台くらい停まっている

 

P1010288.JPG


「もういいかぁ~蕎麦で」・・・と店内に入ると一杯

 


メニューは、「ざるそば」 「天ぷらそば」 「大天ぷらそば」 「あわびそば」の各、温と冷、

 そして「天丼」 「大天丼」・・・

 

 



ちょうど自分の斜め向かいに、常連風のおじさんがいたので・・・


俺「すみません。ここは、なにがお薦めですか?」と尋ねると、


「僕はいつもここに来たら、『あわびざるそば』だけなんですよ

 


まわりを見ると、天丼・天ぷらそばしか食べていない。

但し、あわびそばの注文の声は聞こえる。

 

 

大天ぷらそばを食べている人が一番多く、大きな海老天が2本のっていて、捨てがたかったが、「天ぷらそばなら何処でも食える」と思い・・・

 

 

思い切って・・・「あわびざるそば」を注文・・・値段は「1,990円」

 

ちなみに、大天ぷらそばは、「1,590円」、ただのざるそばは「490円」だったと思う。

 

 待つ事、約15分・・・

F1000453.jpg

これが、「あわびざるそば」

F1000454.jpg 

蕎麦も旨いアワビはすごく旨い!!

(山梨の甲州あわびの煮貝を思い出した)

 

 

 

しかし、何故「蕎麦にあわび」なんだろう

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/100-e381eb84