11年目にして・・・

 

初めてマンションの管理組合理事の役回りが回ってきちゃいました

 



そして一昨日は、早速こんなものが・・・

 F1000475.jpg  

共用施設で使用する備品やら、先日の管理組合の懇親会の領収書等々・・・

 

出金伝票と一緒に、領収書の束と、逆に住民の人達がマンション内の有料で使用できる共用施設を使用した際の使用料の明細等が束になって、ポストに届いていましたۤ

 



そうなんです

 

アミダで理事長は免れたものの、自分は会計係に・・・

 



これから、任期である1年間、週イチくらいのペースで、領収書と共に出入金伝票が自分のところに届けられ、それらをチェックし署名捺印の作業がある

 

もちろん、管理会社の管理人さんが、領収書や伝票は全て整理し、きちんとお膳立てしてくれた上で、自分のところに届けられるので、手間がかかる訳では無いが・・・

 

 

ろくに確認もしないで押印という訳にもいかない。

 

 

一応、牽制機能を働かせないと・・・礭

 

 

これから1年間、月に最低1度は休日が理事会で潰れ、その都度の出納チェックが待っているかと思うと・・・・

 

チョット憂鬱な気分になるۤ

 

 

 

おまけ・・・先日のドーナツ、袋だけの写真でしたので、中味を

      なんの変哲もない普通のドーナツでした。

 20110219083831.jpg

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/107-77435b07