昨日(土)の昼過ぎ、久しぶりにバイクを洗車したところ・・・・

 

 

 F1000490.jpg

ヘッドライトに大きなキズ」が・・・それも深いキズå

 

 

更に、フロントフェンダーのネジがいつの間にか外れ、無くなっている

 F1000482.jpg

ネジは付ければいいのだが・・・

 

キズは・・・もうかなりのショックですå

 

転倒はもちろん立ちゴケさえ無く、全く無傷の箱入り娘だったのに・・・・(涙)

 

 

 

早速、バイク屋さん数件に連絡し、ネジは調達礭

F1000483.jpg

 

 

 

それにしても・・・キズは何時、何処でついたんだろう

 

 

考えられるのは、駐輪場

F1000487.jpg

ここは、駅前のよく行く駐輪場。

3時間までは無料、それ以降は1時間100円だったかな?

よくあるタイプで前輪等にチェーンを通してロックするタイプ。

 

F1000486.jpg

この差し込み棒が曲者

 

ロックする際、もしくは解錠する際に、棒を差し込むのだが、この棒が非常に差し込みにくく、解錠の際も、抜きづらい。ビクスク(もしかしたら、スカブだけかも知れないが・・・)は、フロントカウルやヘッドライトの部分に当たる。かといって、差し込み口との距離を離して駐輪しロックしようとすると、チェーンが短くて届かない。

差し込み口が下とかに有れば良いのだが・・・

 

 

それにしても、コンパウンド等で消せるキズでもないし・・・悲しいܤ

 

 

 

おまけ・・・

昨日(土)は夕方、後輩Sよりメールあり、金曜に有休取り大阪に遊びに行って、

「今、帰ってきました。おみやげを持って行きま~すとの事で・・・

F1000491.jpg

「551蓬莱さん」のしゅうまいをもらい・・・・

そのまま、二人で飲みに行っちゃいました礭

 

嫁さん曰く、

「平日でも飽き足らず休みの日まで・・・全くもう५」と言いながらも、

「ちょうど2つ買ってきたから、お返しにこれ持って行きなさいよ」と、

「天使のチョコリング」を持たされた。

 

バーゲンに行って来たので機嫌が良かったらしい・・・å

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/109-0d2666d8