このところ年度末ということもあり、とにかく仕事が忙しかったۤ

 

自宅に帰ってもパソコン開く気力も無く・・・放置状態

 

一週間振りに・・・

 

やっとブログも更新出来ると思っていたら・・・

 

今回の大震災

 

改めまして、被災地の方々への迅速な災害救助・支援、

              そして、ご無事を心よりお祈り致します。

 

 

 

そして、自分が住んでいる浦安も結構、ひどいことに・・・

但し、浦安と言っても「新町地区」と呼ばれる湾岸道路(354号線)より海側、もっと言うと、JR京葉線より海側のディズニーリゾートやマンション群が立ち並ぶ『埋立地』側です。

 

P1010495.JPG

これ、マンホールなんです。

P1010484.JPG P1010485.JPG

突き出る程度に違いはあるものの、ほとんどと言っていいくらいの数のマンホールが、地面より隆起したのか? 地面が沈下したのか?

 

ずれちゃってますۤ

 

P1010477.JPG

ディズニーシー側にあるバス停も大きく傾き・・・

 

P1010492.JPG

P1010482.JPG

これ、道路と歩道の段差は縁石分の10センチくらいの段差だったはずが・・・

歩道部分が大きく盛り上がっちゃってます。

 

 

P1010496.JPG

自分がよく停める新浦安駅前のバイク置き場も・・・

歩道と大きな段差ができちゃって・・・

 

P1010499.JPG

駅前のエレベーターも、盛り上がっちゃってます。

 

 

P1010488.JPG

自宅近くの歩道もレンガがバラバラで・・・

 

 

P1010476.JPG

自宅のバイク置き場も、アスファルトがひび割れ、

ドロドロの泥水が溢れ出て・・・

 

 

 

同じ浦安市でも、湾岸354号線を境に別世界です。

海側の「新町地区」埋め立て地は液状化により、道路はひび割れ、もしくは大きくうねるように波うってます。また、砂というか泥が地面・道路を覆い、砂埃で空気が曇っちゃってます。

水道やガスがストップしているのも、こちら側のみå

 

 

 

大きな地震が起こったら液状化が、と思っていたが・・・・

 

まさか、こんなになってしまうとは・・・おやじ.gif



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/120-88989add