今日はNオッサンのバイク「ジェンマ」の納車。

バイク屋さんまで乗せていく為に、Nオッサン宅へ・・・

 

N 「悪いね、迎えに来てもらって・・・」

 

俺 「いいよ、いいよ!その代わり、お迎え料12,000円ね」

 

N 「なんだよ、それ!どうしたん?」

 

 

 

 

実は、たった今、迎えに来る途中・・・

 

自分のバイクの納車でもないのに、 「ルンルン気分」で、Nさんを迎えに行く為、湾岸345号線を・・・・・

信号待ちで止まっていた2車線の車の間をすり抜けたところで、ちょうど信号が「青」に。そのままノンストップで車列の先頭に出た・・・

 

 

その時、ふと・・・昨日、tomzuさんのブログの内容が頭の中をよぎった

tomzuさんのブログより⇒「高速でレッドゾーン入れっぱなしのせいかな?」

 

おかしいなぁ~

俺のスカブは高速でフルスロットルにしても、なかなかレッドゾーンに入らないよな 

どこかエンジン悪いのかな

どこまで引っ張れば、レッドゾーンまで入るんだ

 

 

 

と思いながら・・・

 

 

ガラスキの湾岸で、レッドゾーンに入れようと引っ張り続けていると・・・

 

 

 

 

あれ・・・バックミラーに 赤色灯が・・・

 

 

 

白バイ「随分、飛ばしてましたねぇ~」

俺「いや、70kmくらいですよ」「チョット急いでましたけど・・・」

 

最初は、丁重におとなしく、お話し合いをしていたが、白バイのメーターの所に付いている違反用のデジタルメーターを覗くと、80kmޤݤ

 

 

俺「あれれ・・・80kmも出てましたか

白バイ「いや、実際はもっと出ていたと思いますけどね。いずれにしても、ここは60kmですから、20kmオーバーで間違いないですね

 

 

白バイは既に違反切符を切る準備に入っている

P1010571.JPG

 

白バイ「過去2年間に違反は無いですか」「無ければ3ヶ月で点数は戻りますから

 

P1010570.JPG

やっちまいました・・・臨時出費12,000円å

 

 

切符切られたら、おとなしくする必要は無い ५

苦し紛れの棄て台詞を、白バイ兄ちゃんに吐きだし・・・

 

 

 

 

Nオッサン宅で状況報告

N 「悪いね、まあ、後で埋め合わせすっからさä١

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/133-db2f4393