朝、下の娘より「駅まで車で乗せて行って!」と・・・・・

世間は「お盆」であるが、今年は特にどこかに出掛ける訳ではなく、娘はひとりで、妻の実家に何泊か泊まりに行ってくるとの事。

俺「駅までなら、歩いて行けばいいじゃん!」

娘「やだよ。この暑いのに・・・・」

俺「じゃあ、バイクで足利まで乗せてくぞ!」

 「俺もそのまま実家寄れるし!」

 

と、いきなり嫁さんが、

 「ダメ५事故ったらどうすんの事故するのはあなただけにして!!

との事です。

 

仕方無く、駅まで乗せて行き、自分はそのままガソリンスタンドへ。

洗車してもらおうと思ったが、かなり混んでる。

で、行ってしまったところが、 「パチ」

昨日、最後に2箱突っ込んでしまった「新台ギンパラ」が、ちょうど1台空いてる。

昨日の大勝の余韻を持ち、気分的にもお財布的にも余裕を持ってスタートすると、

120回転で、 「出た礭

ただ、その後、2~4箱を、出たり入ったりが続く。

大当たり確率「1/220」くらいで、結構、100~200回転前後でも、大当たりが来るが、大当たり後の時短が無い為、玉の減りは早い。確変引かないと厳しいし、大ハマりは少ないが、爆発力も少ないように感じた。

そんなこんなで、ダラダラ続けていると、

お昼くらいから嫁さんより「電話&メール」が何度か入ってくる。

嫁「なにやってんのまたパチンコいい加減にしてよ५

で、2時過ぎに切りの良いところで終了。

「25,000円プラスだからラッキー礭」と自己満足し・・・

 

 

仕方なく、嫁さんに

「夕飯はどこか食べに行く

「ちょうど、近所の各ホテルで「ディナービュッフェ」の夏休みバージョンをやっているはずなので・・・・どこか調べてみろよ」

嫁「当然、おごりでしょܤäƤ

(いくらかは言ってないが、勝ったことは知っている)

 

まあ、2日間パチやって、勝っちゃったし・・・仕方ない。

 

「舞浜のシェラトン」か「新浦安のオリエンタル」か、最後まで迷ったが、金額的に「オリエンタル」で決定

いつものメニューに、今日から3日間だけタラバ蟹も付いてる。

(いつもはズワイ蟹だけ)

 

駅前で嫁さんと買い物し、ついでにホテル寄って、17時半に予約入れ、一旦、自宅に帰り、ちょっとゆったりめのパンツに着替えて、出直しました。

『目指すはローストビーフとタラバ』

「うん!うまい!うまい!」

P1000021.JPG

P1000022.JPG

そのうち、

「やっぱ蟹は食べるのが面倒くせぇ~」

 

そして、

「このビーフシチューもうまいね!」

「寿司の方がさっぱりしててうまい」

で、30分も過ぎると既に満腹状態。

 

40歳前半までは、ガンガン大食いできたのに、

さすがに、この歳になると、きつい。

更に、喉が渇いていたせいもあるが、脂っぽいローストビーフ食べながら、ウーロン茶を5杯くらい飲んでしまっていた為、もう腹の中はプカプカ㤭Ф

 

それでも嫁さんは、ケーキ食べたいと、

P1000029.JPG

プチケーキを5個くらい食べてました。

ちなみに自分は、最後にメロンを8切れでギブアップ

 

料金は、お一人様3,696円

ただ、オリエンタルホテルのメンバーズカードで5%引と、そのカードに貯まっていたポイントが1,000円分使えましたので、ひとり3,000円くらいかな

パチも食事も満足の1日でしたޥ

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/14-f0841779