tomzuさんのブログで、29日に「新潟名水巡りツー」との内容が・・・

 

新潟には4年半程転勤で住んでいたことも有り、高3の娘は「新潟生まれ」

 

久しぶりに、行きて~な~

栃尾のあぶらげも食いて~し、へぎそばも食いて~し、名水巡りもおもしろそうだし・・・

特に栃尾あぶらげは昨秋、木場のお祭りで食べ損ねたので、食いて~

 

 

 

そこで・・・嫁さんとの応酬話法を事前イメージして、

 

俺 「GWの初日は、ひとりでのんびりと、バイクで新潟に行ってくるかな~

と、カマかけてみると・・・

 

嫁 「ハァ~なに考えてるの!!」 

  「あんた、バカぁ~」

と、一蹴されました。(う~ん、アスカから言われるなら許せるけど・・・)

 

 

 

 

確かに冷静に考えると無謀かなと、

新潟を断念ܤあきらめていたところへ・・・

 

 

 

28日深夜に、サイファさんからの、「群馬・高崎ツー」のコメ発見

群馬なら実家をダシにして行けるぞää

 

俺 「明日、新潟は諦めたけど、実家行っておふくろの様子見てくるよå

嫁 「なにでひとりで

俺 「渋滞で車じゃ無理だろうから、バイクでサッと見てくるけど・・・」

  「お前も行く

嫁 「バイクじゃ、ヤダ

 

そう来ると思ってましたޥ

 

俺 「じゃあ、俺ひとりなら、ついでに、高崎の方を巡ってから実家に行ってくるよ。なんか、高崎の方でツーリングが有るみたいだからさä١ハラダのラスク買ってくるから礭

 

 

 

と、言うことで・・・

直前の28日深夜に急遽、高崎へのドタ参確定å

 

 

すぐに参加したい旨の書き込みをして・・・

 

\行ってきました/

 

 

「群馬グルメ王と行く、ミステリーツアー」

「スカブといっしょ」のchibiokaさんお任せツアーですå

 P1010678.JPG

 

いやいや、たいへん中味の濃~いツーでした。(詳細は後ほど・・・)

 

 P1010697.JPG

 

夜の9時近くに、高崎で解散し・・・

 

サイファさんと、先日、開通したばかりの北関東自動車道で帰路へ・・・

 

 

自分は「ミッション」であった「実家におふくろの様子を見る」為・・・

 

足利で降りて・・・

 

夜も遅いし、疲れたし、実家にそのまま泊まっちゃいました礭

 

サイファさん・chibiokaさん・ Bluestep437さん、直前深夜の突然の参加表明にもかかわらず、ご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

おまけ・・・

 

翌朝、おふくろが、「芝桜が綺麗でしょ

 P1010740.JPG

実家の庭の芝桜

 P1010741.JPG

気を付けて帰りなさいよХХと、おふくろと芝桜に見送られて・・・

朝早く、帰って来ました礭

 

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/144-e0de853d