6月25日(土) かなり天気が心配だったのですが、「日頃の行いの違いなのか」「気合いと根性の入れ方が違うのか」 ・・・新潟方面にお住まいの「越後屋:雨男」さんとは違い・・・(笑)

 P1000211.JPG

雲が多いながらも、日差しも見えはじめ、天気はなんとかなりました

 

いよいよマフラーノーマル化計画の実行っす礭

 

思えば、30年振りに乗りはじめたバイクå

(ちなみに当時はkawasaki Z400FX 金の無い高校生ラークは、上野のバイク街で2万円で買った無名の集合マフラー4in1を、鉄工所やっている叔父さんに頼んで、4本から1本のまとまった根元をぶった切ってもらい直管で、栃木のいなか道を走ってましたä١

 

今回、ビクスク購入検討時は・・・

気分転換に、ちょこっとバイク乗れればいいなぁ~ޥ

まあ、せいぜい自宅とパチンコ屋を往復する羽目になっちゃうかなぁ~å

そして、バイク屋のおじさんより、「ツーリングで山道等も走るなら、タイプMをお勧めするけど、この辺の街中走るだけならSで十分ですよ」との言葉もあり・・・

 

使途的にも、そして価格的にも、Sベーシックで充分の気持ちでおりましたが・・・

 

 

ところが、ひょんなことから、ネットを通じて、

2月の「大洗アンコウ鍋ツー」 4月の「房総・秘境ツー」  「群馬・ミステリーツー」 5月の「つくば・食いだおれツー」 6月の「おせんころがしツー」 に、参加させていただきました。

すると、一人で走っていた時には、「こんなもんかな」と思っていたものが・・・

 

皆さんと一緒に走らせてもらうと、バイクに対する不満、ストレスが沸々と・・・

 

山道に入ると、みんなスイスイと走っているのに、Myスカブはスロット全開なのに登らない、回転数も上がらない、マフラーからは、こもったような排気音が聞こえるだけ・・・

信号待ちからスタートしても、やはりスロット全開なのに、ついていかない・・・

更に、友人Nが購入したジェンマ(完全ノーマル)と一緒に走っても、加速で負ける・・・

 

皆さんに相談すると・・・皆、一様に「まずは、マフラーをノーマルに戻してみたら」

 

特に、「群馬・ミステリーツー」の時には・・・

俺 「あとで、かも電も付けたいんすよねぇ~」

Chibiokaさん 「おっいいんじゃなぁい!!ねぇ~サイファさん

サイファさん 「うんなんなら、かもさんに連絡しようか!!

Chibiokaさん 「でもなぁ~、かもさんにこのマフラー見せたら、まずはマフラー戻してから、出直して来いなんていうんじゃなぁいޥ

俺 「ありゃあ~ マジっすかぁ~å

なんて笑い話が、とどめの会話に・・・

 

こりゃ~、皆さんのアドバイス通り、一度ノーマルに戻すしかないかな

 

幸い、ノーマルマフラーは新品のまま実家にある

しかし、取りに行く手間や時間、さらに「メカ音痴」の自分には・・・

自分で交換なんてとんでもないと思っていた。

 

 

そんなところに・・・「救いの手が」

サイファさんが、家に余ってるのが有るけど、良かったら付ける

 

ふっふっふっ・・・甘えちゃいましたä١

 

かなり、前振りが長くなっちゃいましたが・・・汗

 P1000214.JPG

【Before】

 P1000218.JPG

 P1000226.JPG

【After】

 

そして・・・

 P1000228.JPG

オイル交換・・・

 P1000232.JPG

ついでに、オイルフィルターも交換して・・・

 

 

ここで、郵便屋さんが・・・

 P1000222.JPG

そうなんです 「かも電」が届きましたޥ(サイファさん宅に直送してもらいました)

 P1000244.JPG

かもじろ~さん、ご無理をきいて頂きありがとうございました。

 P1000248.JPG

無事、「かも電」も装着å

 

ここまで、書くと、「おお~スゴイスゴイ」となるのですが・・・

実は、すべて「サイファさん任せ」

 

サイファ 「ここを外す時は、ここからバラして」

俺 「ふんふん、あ~なるほど・・・」

サイファ 「ここは、この部分に注意してね」

俺 「ふんふん、そうなってるのね」

てな感じで、全部やってもらっちゃいました・・・情けないܤ

 

 

そして・・・「じゃあ、いよいよ注入しますか」

と、サイファさんが自宅の奥から持ってきたのは・・・

 P1000239.JPG

ゲゲゲのゲ~ۤۤۤ

注射器に、ローションと書いてある容器が・・・ܤϡ

サイファさん、勘弁してください

いくらなんでも・・・そういう趣味は・・・私はそのケはありませんۤ

 

 

一瞬、ビビっちゃいましたが、これが「ナスカルブ」

 P1000240.JPG

サイファさんの手慣れた手つきで・・・(笑)

 P1000237.JPG

ラブ注入も完了ですܤϡܤϡܤϡܤϡܤϡ

 

 

字数制限の為、これ以上記入出来ないようなので、

詳細は、サイファさんのブログ「ようこそ!サイファ・ファクトリーへ」を是非、御覧ください

 

この度は、サイファさんには甘えっぱなしで、何から何までありがとうございました。

そして、色々とアドバイスを頂きました皆様、ありがとうございました。

次回からは、少しは自分でも出来るようにと・・・がんばりますå

 

ポチっとお願い致します⇒おやじ.gif

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/173-7c7161ed