前回は、なんだかブログの字数制限をオーバーしちゃって・・・

 

文章を削ったり、改行を縮めたり、フォントを小さくしたりと四苦八苦・・・

 

今日は、書ききれなかった分の 「お・ま・け・・・1」

 

マフラー・オイル・ナスカルブ・かも電と、交換ɤɤϡ注入֥ϡが済み・・・

 

 

試乗してみると・・・

 

 

あきらかに・・・間違いなく・・・違いました礭

 

なんだか音は、耕運機?のような感じになりましたが(笑)・・・

 

ちなみに、今まで付けていた、おまけマフラーですが、

サイファさんのブログにもある通り、

ちょお~~~軽っ 

 P1000222 (2).JPG

人差し指1本で持ち上げられる程で、ノーマルの半分以下 の重さしか無く、中はスカスカでした。軽量化には、かなり貢献していたんじゃないかと(笑)

 

 

で、結果は・・・

 

1・・・走りだす時の回転数が、下がりましたå

   (多分500回転くらい)

2・・・〇〇キロに達するまでの時間が短くなりました礭

   (多分数秒くらい)

3・・・アクセルを開いてからの反応が早くなりました

   (これも多分数秒くらい)

根が大雑把、いい加減、燃費も計った事が無いし、どんぶり勘定で、細かい数字は苦手なので、正確な数値はわかりませんが、間違い無く、アクセルとの一体感はかなり近づきましたѡ

 

そして・・・「体感」・・・身体が違いを感じてるんですޥ

 

知識も無く、データも無く、インプレ出来るほどの経験も持ち合わせていない為、なんか、いい加減な報告ですんませんۤでも、トルクって言うのかなぁ~出だしの力強さも、変わりましたよå

 

 

ところが・・・サイファさんが、

 

「ついでに俺のランナーにも試乗してみる」との言葉につられ、乗ってみたå

 

ありゃりゃりゃ~ まるでMTのバイク

 

スカブと同じつもりで、一気にアクセルを開こうものなら・・・

多分、フロントが上がっちゃうんじゃないの!!って感じです

(これをスカブに求めるのは、無理かなܤ

 

 

おまけ・・・2

チョット遅めのお昼に・・・

例の「カレーうどんZEYO」そして、つくばマダム御用達の「シーゲル」をリクエストしてましたが、時間的に厳しい・・・(夕方から管理組合の理事会があり、早めに帰らなければならないんです)

 

すると・・・

「実は、まだバイク仲間は誰も連れて来ていない、今、自分が一番のお薦めが有るんだけど、行ってみる」ってことで、

 P1000254.JPG

「豆でっぽう」というラーメン屋さんです。

 P1000256.JPG 

フェッフェッフェ・・・バビさん、どうお先にいただきますä١

 P1000258.JPG

まずは「青ザ-サイ」、実はザ-サイはどちらかと言うと苦手な方でしたが、よく出てくるザ-サイと味が全然違います。カリカリと歯ごたえも良く、ごま油が使われており、旨いޥ

 

そして・・・ラーメン顼

 

まわりを見ると、ライスを付けて食べているお客さんが多く、自分も同じものを、

 P1000260.JPG

タンタン麺にライスを付けて・・・

 

最後は、残ったスープにライスを入れて・・・

 P1000263.JPG

完食・・・

辛すぎず、そして印象に残ったのは、底に残ったスープをすくって食べると、ポリポリとナッツ系(ピーナッツかな?)の小さいかけらの食感とゴマの味、そこにライスで、最高のうまさっすよå

 

あとで、嫁さんを連れて来ようかと思ってます礭

 

 

おまけ・・・3

帰りは、下道・・・R6号から県道8号に左折して、船橋に向かうと・・・

 

あれ・・・「道の駅しょうなん」を発見

 P1000264.JPG

もちろん「道の駅切符」GETå

 

そして・・・

 

いよいよ、土曜日は、H設計さんで、仕上げの変身っすХХ

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/174-b54d9b8a