一昨日(7月10日)は、バイクで実家のある足利へ・・・

 

実は前日に・・・

嫁 「あなた、明日 バイクで足利に行く

  「お姉ちゃんちに行って、取ってきてもらいたいものが有るんだけど

 

 

 

2~3日前に、嫁さんが姉と電話で話してたのを思い出した

 

佐野のアウトレットで、最新のデザインのリーボック「イージートーン」が安く売っていたらしく、姉より電話有り、嫁さんの分も一緒に買っていたらしい。

 

姉 「宅急便で送ろうか」と言った思われるが・・・

 

嫁 「いいよ、家にはバイクに乗りたくて、ウズウズしているオヤジがいるから、頼めば、喜んで取りに行ってくれる筈だから・・・」

この部分は、しっかり俺も聞いていた)

 

 

 

ということで・・・

 P1020183.JPG

朝5時半のベランダより・・・今日も暑くなりそうだܤäƤ

 

 

6時半に自宅出発å

 P1000352.JPG

浦安インターから・・・(左はTDLのホテル)

 

 

 P1000359.JPG

首都高もスイスイ・・・

 

 

東北道の佐野ICまでノンストップで・・・

 P1000360.JPG

8時前には足利到着å

 

 

 P1000362.JPG

珈琲館で、モーニングと一服ʱ

 

 

 

義姉宅に行って、義姉夫婦と近況報告を兼ね、しばし談笑ޥ

頼まれたイージートーンを受け取り・・・

 P1000380.JPG

ちなみに、昨年秋にも嫁さんは買っているんです५

 リーボックのイージートーンが届いたぞ~!

 

 

 

ついでに、妻の実家に行って、自家菜園の朝採り野菜をもらって・・・

 P1000381.JPG

 

 

そして・・・

 

 

自分の実家に行って・・・(実は、これが本来の目的礭

この目的がなけりゃ、ノコノコと嫁さんの言われるままに行きませんä١

 

 

先日、サイファさんが貸してくれたノーマルマフラーであるが、マフラーカバーに少しキズがあるので、あとで実家に帰った時に、「カバーだけ交換した方がいいよ」「そうすれば、新品と同じだから!!」「カバーだけなら自分で交換できるでしょ(笑)」とアドバイスされていたんです。

 P1000366.JPG

早速、物置に置いてあるマフラーを引っ張り出し、カバーの部分と、排気口の部分を交換しました。

 

これで、見た目は「ほぼ新品」に・・・礭

 P1000371.JPG

ついでに洗車してワックスまで、かけちゃいました(いや~暑かったס

 

 

おふくろに頼んで、庭にたっぷり出来ていた「シソの葉」も採ってもらい・・・

P1000377.JPG

 

 

お昼を食べて、一休みして・・・

 

 

帰り道に、佐野IC近くの「道の駅みかも」で・・・

 P1000379.JPG

道の駅切符をGETå

 

 

炎天下の3時過ぎに帰ってきましたå

 

 

 

PS・・・いや~それにしても暑かったܤäƤ

館林から、久喜、蓮田と帰りの東北道は、心地良い風では無く、

「熱風」を浴びての走行でしたۤ

 

 

貰ってきた朝採り野菜ですが、シート下のトランクに・・・

きゅうり等は、保冷バックに入れてきたが、ナスが入り切らず、

自宅に着いた時には「蒸しナス」のようになっちゃってましたå

 

 

夏場のシート下、トランク内の高温対策・・・

一応、保冷バックは常時、所持しているのだが・・・

 

お土産・・・大好き人間としては、なにか良い方法は無いものでしょうか

 

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/180-ae826c6f