「ご利用は計画的に」・・・・・

 

どこかで聞いたキャッチだけど・・・

 

ツーも・・・少しは計画的にね

 

 

 

実は、7月18日にチョイ乗りツーに行ってきましたå

 

一人で気楽にと思っていたが、前職時の同僚「Yさん」を誘い・・・

 

 

そして・・・

 

 

最近、私のブログに遊びに来てくださるようになった、ご近くに住む「cyobinさん」にお声を掛けたら、「是非、一緒に」と言ってくださり・・・

 

 

3台で、全く無計画(前日の夜に急遽、決定)の

「行き当たりばったり・お昼過ぎには帰ってこようねツー」です。

 

 

行き先は、「養老渓谷」と・・・

うまいかどうかわからないが、Yさんが以前通った時に、バイクが結構、停まっていたので、もしかしたら、うまいかも知れない「そば屋」さんの2ヶ所のみ。

 

「そば食ったら、さっさと帰ってこよう」というチョイ乗りツーですä١

 

 

朝、6時半集合と決めてましたが、「なでしこJapan」が延長となったことから、急遽、30分集合時間を後ろにずらし、7時に幕張PA集合

 

 

ここで・・・

 

やっぱり房総方面に行くからには、

「房総番長」・「房総秘境探検隊長」のLWさんのご了解無しには、足を踏み入れることは出来ない。きちんとスジを通さねば・・・と思い、

 

「養老渓谷近辺に立ち入らせて頂きます」とメールを送ると・・・

 

すぐに・・・

 P1000473.JPG

よっしゃあ~番長の了解も得て、出発å

 P1000413.JPG

 P1000451.JPG

 P1000427.JPG

養老渓谷駅にて・・・一服ʱ

 

 P1000431.JPG

養老渓谷に到着å

 

 

すると、番長LWさんより・・・

 P1000475.JPG

と、ナビのメールが・・・

 

 

おお~  さすが知り尽くしているޥ

 

 

なんだか暴走番長に遠隔操作ナビで、操られているようですۤ

 

 

ところが悲しいことに、こっちは3台ともナビ無し

 

 

唯一、麻綿原高原を探し出し、行ってみました礭

 

 

いやぁ~さすが、房総秘境巡りの達人

どんどん道幅は狭くなり、

 P1000433.JPG  P1000440.JPG

こんな看板ばかり・・・

 

 

ところが、現地に着くと立派なお寺と、

あたり一面「あじさい」ばかりのすばらしいところでしたޥ

 P1000436.JPG

 P1000439.JPG

見頃は7月下旬までで、ギリギリセーフでしたå

 P1000468.JPG

もちろん、御朱印もGET礭

 

 

そこから、鴨川に出て・・・

 P1000450.JPG

海岸線は台風の影響で、波しぶきがすごく霧のようになってました。

 

 P1000451.JPG

目指すは、うまいかどうかわからない「そば屋」さん

 

 

 

ところが・・・大ど~んで~ん返し

 

 P1000465.JPG

なんと「定休日」の看板が・・・

 P1000466.JPG

店の入り口は、大きな木をくり抜いたドアになってます。

 

すると、同じように地元の老夫婦が来ましたので、

俺 「ここのそば屋さんはおいしいんですか」と尋ねると・・・

老夫婦 「ん~普通だよ !!」との事でしたä١

 

 

 

時間は既に13時過ぎ・・・

 

「お昼過ぎには帰ってこようねツー」の為・・・

 

 

結局、食べたのは市原PAでの「そば」になっちゃいました。

 

 

「う~ん・・・」

まあ、3人で気分転換に一緒に走れればOKというチョイ乗りでしたので、

3台で走りは楽しめましたが・・・

 

 

やはり時間に制限ある場合は、ある程度は計画立てないと駄目だな

 

 

 

PS・・・走りは堪能できましたޥ

上り坂もスイスイと・・・今までのストレス解消っす礭

 

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/187-c9270942