ぼけ~と、日テレ「ぶらり途中下車の旅」を見ていると、湘南の方の「天然氷のかき氷屋さん」が出てた。

季節に合わせた自家製のシロップで、うまそう!!

 

 

思わず・・・・・

俺「そう言えば、長瀞の方に、よくマスコミ等に紹介されている有名な天然氷のかき氷屋さんってあったよなぁ~

 「明日、行ってみる

妻「わざわざ、そんな遠くまで行かなくてもいいんじゃない

 「家でも、近所のスーパーでも食べられるじゃん

俺「いやいや、氷の削り方が違うんだよ。よくお祭りやスーパーのフードコーナーで売ってるのは、かき氷じゃなくて、フラッペだろ」

 「俺が食いたいのは、子供の頃によく食べた、昔のかき氷機で大きな氷を削ったやつだよ食べたいでしょ

 

早速、ネットで確認。2時間くらいで行けそうです礭

(でも、800円位するらしい。子供の頃は、近所の駄菓子屋さんで100円~150円位で食べられた記憶がある)

 

 

かき氷に800円は高いと思いつつも・・・・

やっぱり食べたい!!

 

俺「早めに出掛けて、早めに帰ってくればいいじゃん隣りの秩父は、そばも有名らしいから、お昼にそば食べてさぁ・・・」

「よし明日いくぞ!!」・・・・「決定」

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/19-48e122e1