今日、明日と新浦安の駅前で「第11回・新浦安祭り」です。

 F1000755.jpg

 

新浦安地区の小さなお祭りですが・・・

 

 F1000757.jpg

色々なお店の中に、今年は東北からも出店されてました。

 

 F1000753.jpg

 

そんな中で、「希望の缶詰」を購入

津波によって、大きな被害を受けた工場の瓦礫の中に埋もれていた「缶詰」だそうです。

 P1000864.JPG

ラベル等は貼ってなく、応急的な小さなラベルが貼ってあるだけで、よく見ると、缶の所々には小さなキズや泥の中に埋まっていたと思われる痕跡が残ってました。

あとで、じっくりと味わって食べよ~っとޥ

 

 

 そして・・・

 P1000866.JPG

青森・ねぶたサイダーも礭

 

 

 

おまけ・・1

先週の土曜は浦安の花火餭餭餭

 P1020302.JPG

自宅ベランダから、ちょうど真正面で・・・

 P1020407.JPG

のんびりと眺められましたå

 

 

おまけ・・・2

7月末にあきまさん主催の秩父ツーに行った時に、おみやに買った「地粉」をすっかり忘れてたå

見たら、大丈夫だったので、今日の夕飯にと、久しぶりに「うどん」を打ったޥ

 

さすが「地粉」・・・やっぱ、スーパーで買う小麦粉とは違うね

 P1000868.JPG

電球の下で撮った為、うまく写ってませんが、茹で上げてみるとチョット黒みがかった

れっきとした「地粉の手打ちうどん」・・・ޥ

麺の太さはバラバラですが、打ちたて茹でたてでバッチリでしたå

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/209-de4e87a3