9月10日(土)は、群馬の勇?chibiokaさん企画のツーへå

 P1000904.JPG

朝5時の朝焼け・・・今日はホントに暑くなりそうっすå

 

ライぱちさんと環七沿いで待ち合わせ、ニャンコ先生との合流場所、三芳PAに行くと・・・

あれれ~ビックリ~・・・スキンヘッドさんが・・・別動で新潟方面だそうです。お互い気を付けましょうと・・・)

 P1000909.JPG

スキンヘッドさんのブラックT魔にニャンコ先生のイエローT魔、ライぱちさんの銀翼

 

群馬・駒寄PAで全員集合すると・・・

いきなり、chibiokaさんが、『朝のおめざだよ~んޥ

 P1000911.JPG

地元・六郎の「赤飯まんじゅう」を・・・

 P1000912.JPG

出発前のあたたかいおもてなしを頂いて・・・

 

まずは、時間調整にと「ロマンチック街道」を抜けて・・・

 P1000917.JPG

立ち寄り・・・その1 「吹割の滝」へ

 P1000923.JPG

ここで問題・・・このシルエットは誰でしょう

 

次に自分がリクエストした、

立ち寄り・・・その2  上州名物・焼きまんじゅうの「火群庵」へ

 P1000928.JPG

 P1000927.JPG

 

 P1000926.JPG

自分なんかガキの頃から食ってましたが、

地元のchibiokaさん以外、皆さんは知らなかったとのことで、ビックリっす

 

 

ここからは、気持ちの良い「望郷ライン」を通り・・・

 

 

立ち寄り・・・その3 「道の駅・川場田園プラザ」

 P1000930.JPG

とにかく・・・「デカイ・広い・綺麗」の三拍子揃ってますޥ

 P1000932.JPG

 P1000939.JPG

そして、施設も充実

子供と遊んで、ソーセージつまみに地ビール飲んで、昼飯はそば食って、デザート食べて、お土産は地場の産直野菜と・・・子供連れなら朝から夕方まで遊べそうです!!

 

そして、皆さんの目にとまったのが・・・

 P1000936.JPG

大盛りの美学・・・やっぱ群馬はデカ盛りかよ

でも・・・「うまい、超お得感有り」 まだ、お昼を控えている為、今回は皆で100円ずつ出して、1皿購入ޥ

 

ところで、不思議だったのが・・・

 

お土産の生のソーセージは5本500円前後するのに、この「山賊焼き」は、同じハム・ソーセージが倍くらいの量で500円

なんでだろうと思っていたが・・・どうやら、chibiokaさんが、「このハムも入れてくれ」等、注文し、「口うるさいおっさん」と思われたらしい(笑)

 

ここから更に、「望郷ライン」を抜けて・・・

 P1000944.JPG

いや~きもちいい~

 P1000954.JPG

やっぱ、群馬は走りやすい・・・

 P1000956.JPG

途中・・・

 

 

踏切の信号待ちなのに、このオッサン達は何をやっているのか

 P1000948.JPG

チェッ・・・踏切につかまったかåと思っていたら、遠くから汽笛の音が・・・

 P1000949.JPG

こういうことも有るんすねޥ

 

そして、一気に、藤岡まで下り・・・

 

立ち寄り・・・その4 デカ盛りで有名な「鶴商文庫」

 P1000964.JPG

頼んだのは、定番ハンバーグ

 P1000969.JPG

「ど・ど・ど・ど~ん」 \デカ/

ライスも普通を頼んだが・・・

 P1000970.JPG

\デカ/ 1/3ほど食べた後です

ライぱちさん、ニャンコ先生さん、ななパパさんは「小ライス」を頼みましたが、小ライスが普通のデニーズやココス等のファミレスの大盛りくらいありました

ななパパさんは、最初、一気に良いペースで食べてましたが、半分くらいでペースダウン、根性で食ってましたۤ

ニャンコ先生に至っては、思考能力がダウンしたらしく、話しかけると、「チョット待って」「今、血液が体を回らなくなった、とかなんとか、意味不明な言葉を・・・

 

しばし談笑し・・・

 

立ち寄り・・・その5 「道の駅・ららん藤岡」のデザートに「ハラダのラスクパフェ」

 P1000975.JPG

もう皆さん・・・「暑さでヘトヘトåお腹はパンパンۤ」って事で、早めの解散となりました

 

ご一緒頂きました、【chibiokaさん】 【ライぱちさん】 【ニャンコ先生さん】 【ななパパさん】 お疲れさまでした。そしてありがとうございました。次回も是非、ヨロシクお願い致しますm(__)m

 

ポチっとお願いします・⇒おやじ.gif

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/214-212b4977