会社から帰宅すると、

妻が「なんか、ニュースでやってたけど、銀座にある『高知のアンテナショップ』で、一昨日の土曜日に、坂本龍馬の500円記念硬貨を先着2,000名とかに、両替してくれていたらしいよ」

 「あなた、土曜日は『早朝のチョイ乗りだぁ!』とか言って、バイクで暇つぶしに出掛けていたけど、行って来れば良かったのにね!」との事。

 

 

マジかよぉぉ~~~

 

 

もう1ヶ月以上前だったかと思うが、龍馬伝を観ていた時に、

娘「なんか龍馬の500円記念硬貨が人気なんだって!」

俺「えっ?記念硬貨出てるの?どこで売ってる?」

娘「わかんなぁ~い」

嫁「テレビでやってたけど、もう売ってないらしいよ」

 

早速、ネットで見たけど、もう売ってないみたいで、残念!と、あきらめた思いが蘇る。

 

別に自分は、「コインマニア」という訳ではないが、たまたま当時、発売をしていた長野五輪や万博等の500円記念硬貨を、今も十数種類、自分の中の「ささやかな宝物」として持っている。

 

 

くぅ~~~くやしいå

 

 

500円記念硬貨を手に入れるチャンスだったのに・・・・

知らなかった・・・・

 

 

土曜はのんきに、バイクでお台場から東京タワー、スカイツリーと、都内を気持ちよく、ひとまわりしていた。

 

ショックå

 

つくづく、「情報を得る事」の大切さを感じました・・・

 

 

誰か・・・

今からでも正規で購入できるところ有ったら、情報お願いします。

って、、情報は自分で取りに行くもんですって言われそうですが・・・

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/22-24e333ed