9月17日(土)今日も良い天気

 P1010004.JPG

朝焼けも綺麗っす礭

 

 

先日、せんさんに教えてもらった、梨のことを嫁さんに訊いてみた

(せんさん、地図まで送って頂きありがとうございましたޥ

 

俺 「おう!『かおり』っていう梨、知ってるか

嫁 「知らな~い『あきづき』とかってのは知ってるけど・・・」

俺 「知らね~べ幻の梨らしいぜää

 

更に・・・

 

サイファさんと三郷のららぽとコストコの件で連絡取っていた時に・・・

「三郷方面に来るんだったら、お薦めのラーメン屋さん有るから教えようかޥ」「都合付けば案内するよå」なんて話があり・・・

 

俺 「うまいラーメン食いに行くか

嫁 「どこに前に行った豆でっぽう

俺 「ば~か別のラーメン屋さんが有るんだってよ!!

って、いう事で・・・

 

 

17日(土)は、午前中の理事会が終わってから、嫁さんをバイクのケツに乗せて『かおり』を求め、ナビが無い為グーグルマップを頭に叩き込んで、白井市へ・・・å

 

チョット迷ったが、せんさんが言っていた「ウェルシア」が有った

そしてお目当ての・・・山崎梨園

 F1000771.jpg

だけど・・・あれれ~

 F1000772.jpg

留守お休み・・・ショックå

 

 

でも、別の梨園で「かおり」の看板が・・・

 F1000773.jpg 

 P1010020.JPG

せんさ~ん、めでたくGETできましたよå

あざ~っすޥ

 

 

 

そこから、サイファさんと待ち合わせた柏IC近くの「ファミマ」へ・・・

既にクロックスを履いたサイファさんは到着してました(笑)

愚妻をサイファさんに紹介して・・・

 

サイファ 「ラーメンどうする

俺 「もちろん行きますよ嫁さんは昼飯抜いてますから!!

  「ここから、どのくらいっすか

サイファ 「う~ん10分くらいかな!!

 

 

ラーメン屋に向かう途中、ケツに乗っていた嫁さんが・・・

「随分、遠くない

「10分って行ってたけど、このスピードで10分ってことなのね!!」だそうです(笑)

(注・・・サイファさんの10分は普通の人の20~30分に匹敵します)

 

 

到着したのは・・・「もちもちの木」

 P1010013.JPG

スープの温度が85度とかあるらしいっす

 P1010015.JPG

自分は大盛りを礭

 P1010017.JPG

サイファさんと嫁さんは普通を・・・

スープは魚介系で、上澄みのあぶら?が、温度を下げるのを防いでいる感じ。

それでいて脂っこく無く、意外とさっぱりしていて・・・

「うまぁ~い」

 

 

そして・・・

 

どこに買いに行っても見つからなかった・・・

 P1010022.JPG

ロッテの爽・・・ゆず味・・・もしかして茨城限定(笑)

保冷剤をたっぷり詰めて、茨城より買ってきてくれましたޥ

 

更に・・・

 P1010021.JPG

サイファさんが最近のお気に入りのパンを貰っちゃいました。

 

 

夫婦二人して、ラーメンまでご馳走になっちゃって・・・・

ありがとうございましたޥ

また、ヨロシクっす礭 

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif 

 

 

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/220-59a500da