18日(日)の連休2日目

前日の夜に急遽、決定した群馬ツー礭

 

 

2週連チャンになり、当然、嫁さんからは・・・

「あんたバカァ~ 「あんたバカァ~Part2!!

 

でも昨日、梨とラーメンに連れて行ったので、全然大丈夫礭

 

 

今回は元同僚のYさんと二人で、のんびりと・・・って言うか、

群馬は行った事が無いYさん(北海道出身)に、先週の「道の駅かわばのソーセージ」と、「上州名物焼きまんじゅう」、「群馬のそば」、そして、なんといっても「群馬のワインディング」を案内したくて、前日の夜に連絡して急遽決定した次第・・・

 

更に・・・

 

新潟から来る、越後屋tomzuさん一行も迎撃できちゃうし・・・

 

 

 

恒例の朝焼け

 P1010024.JPG

新潟から雨男が来るけど、今日も天気は持ちそうっすä١

 

朝、5時45分に出発し・・・

 P1010027.JPG

今回は東北道~佐野IC~50号バイパスを通って・・・

 P1010030.JPG

途中、tomzuさんにメール&連絡入れ、「赤城の大沼で落ち合いましょう」と約束したが、時間に余裕有ると思い、一気に「道の駅かわば」まで行っちゃいました

 P1010041.JPG

ところが再度、連絡取ると、もう大沼に着いちゃっているとのことで、Yさんに「焼きまんじゅう」を食わせ、あわてて、吹割りの滝で落ち合う事に・・・

 

 

 ふっふっふっ・・・いましたいました・・・見~つけたää

 P1010047.JPG

「よく来たのうお駄賃にこれを差し上げようぞ!!」 と、越後屋tomzuさんより、お土産を頂き・・・

 P1010104.JPG  P1010070.JPG

なんでも、サラダホープは新潟県内でしか、販売されていないとか

メインのお菓子の方は、Yさんと仲良く分けちゃったら、写真撮り忘れちゃったå

(申し訳ないっす

 

 

しばし、談笑し・・・

 P1010054.JPG

 P1010052.JPG

ほんの僅かですが、一緒に走らせて頂きましたå

 P1010055.JPG

時間調整して、お会い頂き、ありがとうございました。

クレズさん、jinさん、シャムきちさん、tomzuさん・・・

次回は、是非一緒に、うねうね道を、たっぷりご一緒させてくださいޥ

 

 

tomzuさん一行と別れ、ロマンチック街道から薗原湖方面に脇道を入り、赤城の大沼へ・・・ここも、なかなかいい感じでうねうねが続いてます礭

 

う~ん涼しくて気持ちいい~ޥ

 P1010059.JPG

赤城・大沼に到着

 P1010056.JPG

湖の中洲みたいになっているところに赤城神社があります

 P1010061.JPG

もちろん御朱印も・・・

 P1010096.JPG

しっかりGET礭

 

大沼からは、赤城南面へ下り、122号に出て「道の駅・くろほね・やまびこ」へ

ここの十割蕎麦が食いたかったのに、十割蕎麦は売り切れå

 

いやいや・・・地粉のうどんも以前食べて、うまかった・・・・・

 

はずなのに、な~んかおかしいޤݤ

散々待たされて、写真撮るのも忘れて食べたら・・・イマイチå

「昨年来た時は、すごくうまかったのに、もしかしたら味落ちたのかなぁ~」

 

渡良瀬渓谷鉄道沿いを、草木ダムまで行って・・・帰路となりましたå

 P1010068.JPG

8時半帰着。走行は、490km・・・やっぱ疲れるわܤ

 

 

 

おまけ・・・

帰宅途中、Yさんが佐野ラーメンと言っていたので・・・

それならと、地元の

 P1010067.JPG

足利麺へ・・・

 P1010064.JPG

なんの変哲もない、普通のラーメンですが・・・

 P1010065.JPG

自分的には、昔から食べている「手打ち麺」450円

「これが好きなんだよねぇ~å

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/221-e865db5c