昨日23日は、房総番長ことLightwaverさんのお誘いで・・・

昼飯食って、一緒に軽~く近場を走りましょうޥという無計画なランチツー

 

予想通り、妻の怨念???なのか、天気はイマイチۤ

 

しか~し、降水確率も20%となり、LWさんと連絡取り、決行っす礭

 P1010619.JPG

湾岸市川より高速に乗り、習志野に入ったところで

ポツリ・・・ポツリと・・・

 P1010620.JPG

「フン・・・たいしたことね~なää

 

ところが、あれれ・・・かなり雨足が(千葉の宮野木JCではかなり本降りに)

「ありゃりゃ~合羽着るしかね~のかな」と思いながらも、根性で走り続けると・・・

(別に、こんなことで根性出すこと無いのだがww)

 

千葉東JCまで来たところで・・・全く雨は弱まる気配無し・・・

ジーパンは先週買った「ユニクロの防風ジーンズ」新品だからなのか?多少、撥水してくれており、それほど濡れてないが、ジャケットは、肩から胸元辺りまでがビッショリと・・・

 

「やっぱ、ダメだぁ~ۤ合羽着ようå

 

高架橋の下の路肩に停まって、結局は合羽を着る事に・・・

 P1010622.JPG

ところが・・・やられましたۤ

 

合羽を着た途端、5分も走らないうちに雨は止んじゃった㤭Ф

 P1010624.JPG

これも、嫁さんの怨念かなۤ

 

 

そんなこんなで、待ち合わせ場所でLWさんと合流礭

 

 

それじゃあ~まずはと向かったところが・・・『T・K・G』

 P1010625.JPG

おんさん、ニャンコ先生さん、すんません。

TKG・・・お願いして、フライングしちゃいましたm(__)m

 P1010627.JPG

「うまい・安い・早い」・・・そして、お店の二人のおねえさん?が楽しいޥ

 

 

仕事そっちのけで、俺達のバイクをずっと眺めながら・・・

 

 P1010626.JPG

おねえさん1 「なぁ~にあなた達、秘境巡ってるの

俺達 「はあ~

おねえさん1 「だって房総秘境探検隊ってシール、二人とも貼ってあるでしょ

俺達 「ああ~そうっすねそれらしきところをね!!

 

おねえさん2 「カッコイイバイクだよねぇ~これはいくつなの

        「へえ~250なんだでも、でかいよね」

おねえさん1 「これ、ビックスクーターって言うんでしょ

        「下衆な話だけど、いくらくらいすんの」

        「なになに・・・そんな安いの100万くらいすると思った

おねえさん2 「あたしも乗りたいなぁ~」「免許取れるかなぁ~

        「あたしは、この赤がイイネ変わった色の赤だよね!!

        「あたしゃ~白に乗ろうかな

 

こんな調子で、与太話っていうか世間話を延々とすることになっちゃいましたä١

なかなか、おもしろいおばちゃん・・・イヤ、おねえさん達でしたޥ

 

そして次に向かったのが・・・ようこそ、多古町へ

 P1010633.JPG

自分のリクエストで寄ってもらいましたޥ

 P1010632.JPG

ここでも、バイクを降りると・・・

お店のおねえさんが、「ハイ、ラーメンの試食顼食べていきなさいޥ

「このバイク、カッコイイねぇ~私も乗りたいわぁ~!!

 

う~んこの辺のおばちゃんは、みんなバイク好きなのかなぁ~!!

 

 

で、お目当ては・・・

 

先週の新潟・阿賀野のコシヒカリで味をしめ、また旨いお米をと・・・

 P1010628.JPG

多古米・コシヒカリ・・・なんでも天皇献上米だったそうです

 

 P1010683.JPG

契約栽培米の方を、その場で精米してもらいGETです・・・5kg2,400円也

 

 

ここで・・・

LWさん 「実は今日、お昼から2台合流することになっているんだけど・・・」

     「ラークさんも、大丈夫

俺 「ご迷惑でなければ・・・俺は全然OKっすよ」って事で、

 

 

合流場所へ向かう事に・・・

 P1010638.JPG

 

途中、山の絶壁に建っている浪切不動尊に寄り・・・

 P1010641.JPG

建物まで登ってみると、良い景色です

 P1010644.JPG

ここから、謎の2台が待つ集合場所へ大急ぎで向かいましたå

 

おんさん風・・・今日はここまで・・・北の国から観なくっちゃää

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/237-370d8b84