いよいよ、ここから約2kmの石段を登って、羽黒山頂を目指します礭

 P1010359.JPG

 

2kmなんて普通の道なら15分程度だろチョロイもんだと、スタートå

 P1020763.JPG

気分イイネ森林浴!!マイナスイオンもたっぷりå

 

 P1010365.JPG

少し登ると・・・

 

 P1010368.JPG

天然記念物の爺杉だそうですޥ

 

またチョット登り・・・国宝・五重塔

 P1010375.JPG

よくこんなところに建てられたなぁ~と思うような山の中です

資材を運ぶだけでも、かなりの苦労と重労働じゃないかと思われます!!

 

 

さらに、どんどん登って行くと・・・

 P1010378.JPG

おいおいܤäƤガキ共はスイスイと登って行っちゃうし・・・å

 

 

嫁さんもずんずん進み、なんとか追い付いて行こうとするが・・・

 P1020780.JPG

あれれれ~~~~

 

おかしいåこんなはずじゃないんだけど・・・ۤ

 

頭は弱いが、体は頑丈

 

のはずが、心臓はバクバク、息は苦しく、脂汗は噴き出てくるし・・・

 

 

 

ぜぇ~ぜぇ~ۤハァ~ハァ~ۤ

 P1020781.JPG

 

ヒィ~ヒィ~ܤäƤハァ~ハァ~ۤ

 

 P1020782.JPG

ヘエ~ヘエ~ۤ・・・・うっぷ・・・オェッå

 

ۤåܤäƤۤåܤäƤとんでもない状態ですۤåܤäƤۤåܤäƤ

 P1010385.JPG

やっと休憩所に辿り着くが・・・マジで死にそうۤ

 

 

 P1020786.JPG

とっくに到着しているガキ共は呑気に「山形名物玉こんにゃく」を食ってますܤäƤ

 

 P1010384.JPG  

こんな綺麗な景色も見る余裕は無く・・・

 

俺 「あとどれくらい」「俺は戻るかな・・・もう登れないå・・・」

嫁 「ちょうど、ここが半分だってよ

俺 「・・・・・」(言葉が出ませんでした)

 

気分を落ち着かせ、冷静に考え・・・

 

俺 「仕方ねぇ~上まで行くしかねぇ~けど、帰りは絶対無理å

  「お前は、ここから下に戻って、山頂まで車で来い」とガキに言うが・・・

息子「俺だってヤダよ」

 

俺 「じゃあ、お前車を取り行ってこいよ」と嫁さんに言うが・・・

嫁 「なんであたしが行かなくちゃなんないのよ

  「自分で戻ったら・・・」

 

このやり取りを、外国人の観光客が隣りで聞いており・・・

俺の顔見て、クスクスと笑ってやがったܤäƤ(日本語わかるんかい५

仕方なく・・・俺は、ここで30分くらい休憩しちゃいましたۤ

 

 

 

普通に行って、片道1時間くらいと言われていたのだが・・・

結局、2時間近く掛かっちゃったかもå

 

 

もう、ここからは周りをの景色を見る余裕も無く・・・

もちろん、写真なんか撮る気力も有りませんܤ

 P1010386.JPG

やっと、撮った・・・この1枚・・・山頂の鳥居が見え・・・

 

 P1010391.JPG

おお~綺麗だぁ~なんて気持ちは無く・・・

 

 P1010393.JPG

やっとの思いで御朱印だけもらうと・・・

 

隅のベンチでグッタリのびてましたۤ

 P1010394.JPG

嫁さんが撮った「三神合祭殿」

 

 P1010402.JPG

結局・・・山頂駐車場にはバスも通っており、さすがに俺の状況に仕方ないと思ったのか、嫁さんがひとりでバスに乗って下山ХХ

 

麓まで下りて、車で山頂まで迎えに来てもらいましたä١

 

いやはや・・・マイッタå

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/249-591023d6