かなり引っ張って書き上げた今回の2泊3日の東北旅行å

家族4人なので、なんだかんだと旅費もバカにならないۤ

セコセコにセコ~く行ってこようと・・・ 

 

それには、宿泊が最大の出費源・・・

 

1か所に落ち着いてのんびりと・・・という訳ではなく、ただ寝るだけなので健康ランドみたいなところでいいやと思っていたのだが、なかなか思うように見つからず、直前になって予約入れ、泊まったところがココ!!

 

1泊目・・・岩手の雫石プリンスホテル

 P1020621.JPG

【1日限定5室】平泉世界文化遺産登録記念プレミアム(素泊まり)というやつで、ツインルーム2部屋で、料金は総額11,200円

ひとり2,800円なら健康ランドと同じ値段になりましたå

 

 

2泊目・・・山形のホテルルートイン鶴岡インター

 P1010338.JPG

中学生以上の学生様向けのお得な学割プランというやつを上手く活用して・・・

ガキ共2人に学生証を所持させて、2部屋(朝食付)で総額17,500円・・・まあ仕方ないかޥ

 

 

そして、走行2,000km超走破の高速道路代・・・

 P1010204.JPG

うちは液状化で「被災証明」が出てるんですå

その為、高速入り口、もしくは出口が無料区間になっていればタダ・・・結果、首都高以外はタダだったんですå

 

 

その為、貧乏根性出して、どうせタダなら折角だからと八戸まで行っちまいやしたä١

これが弾丸ツアー・・・ヘロヘロの原因になっちゃいましたۤ

 

 

 

そして、おまけというか収穫が・・・

 

初日・・・岩手

 P1010447.JPG  

これが平泉・中尊寺の「金色堂」・・・やっぱカッコイイねޥ

 

 P1010448.JPG  P1010449.JPG

同じく中尊寺本堂・・・これもカッコイイޥ

 

 P1010446.JPG

一角にある白山神社だっけ

なんだか、どれがどこの御朱印だか訳わかんなくなってきたぞå

 

 P1010445.JPG

中尊寺の近くにある毛越寺ޥ

 

行く途中、高速通行止めで降ろされた時に寄った「道の駅・安達」

P1010439.JPG

 

 

2日目・・・青森

 P1010450.JPG

例の十和田湖遊覧船でタダで貰っちゃった御朱印å

 

八戸から奥入瀬・十和田に向かう途中の「道の駅・しんごう」

 P1010440.JPG

 

 

3日目・・・山形

 P1010444.JPG

出羽三山の前に鶴岡公園内の庄内神社ޥ

 

 

 P1010442.JPG

出羽三山・三神合祭殿礭2ページぶち抜きでの御朱印です

 

 P1010441.JPG

これが感動の湯殿山åこれもぶち抜き!!

 

途中の寄り道

 P1010436.JPG

「月山ダム」のダムカードޥ

 

 P1010438.JPG

「道の駅・月山」

 

ヘロヘロ・ボロボロになりながらの家族旅行でしたが、良い思い出になったかなと・・・

最後に・・・

嫁 「あんたの趣味だかなんだか知らないけど・・・」

  「くだらないガラクタ集めに付き合わされちゃあ~たまったもんじゃないわ」

とのことでしたä١

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

セコセコ家族旅行計画・・・台風とともに

ヘロヘロ・ボロボロ東北駆け巡りドライブ・・・

2,000km走破・ヘロヘロ東北ドライブ・・・世界遺産の平泉編【初日】

ヘロヘロ東北ドライブ・・・八戸編【2日目その1】

東北駆け巡り・・・十和田・奥入瀬渓流編【2日目その2】

東北駆け巡り・・・出羽三山のその前に

東北駆け巡り・・・ヒィ~ヒィ~ハァ~ハァ~羽黒山編

感動の湯殿山・・・東北完結編

オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジ

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/253-1f417980