毎年お正月の恒例・・・「七福神巡り」

 

2009年1月4日は・・・「亀戸七福神」

 P1010103.JPG

 

2010年1月4日は・・・「深川七福神」

 P1010106.JPG

 

昨年2011年1月4日は・・・「谷中七福神」

谷中はなかなかお薦めですå谷中はこちら

 

そして今年は、谷中の隣り・・・「下谷七福神」に行ってきました礭

 

 

朝10時に、嫁さんをケツに乗せて、自宅を出発å

 P1020356.JPG

う~ん、天気は快晴、だけど風は冷てぇ~ۤ

 

バイクは上野のいつもの駐車場に停めて・・・

 P1020357.JPG

テクテクと鴬谷駅まで・・・

 

まずはココ

 P1020361.JPG

語呂が良いので、よく言われている・・・

 P1020363.JPG

「恐れ入谷の鬼子母神」(福禄寿)っすޥ

 

 

 

次に「寿老人」のある元三島神社に向かおうとすると・・・

 

 

 

なんだか周りは怪しげな建物ばかりӤä

 P1020360.JPG

完全なラブホテル街っすねぇ~

 

いやいや・・・ちょうどお昼の12時くらいだというのに・・・

֥ϡ֥ϡ結構、人の出入りが有ります֥ϡ֥ϡ

 

俺 「およよ・・・今、入ってったぞ~Ӥä

嫁 「なんか満室みたいよさっき別のホテルから出てきた人だよ」

 

かぁ~~~~こっちの神社の方が「恐れ入谷の鬼子母神」じゃね~かФ

 

 

で、こんなとこに神社有るのかよ~っと・・・

 P1020359.JPG

あらら・・・目の前にありましたФ

 

 

これで、福禄寿と寿老人の2つをGET礭

 

一昨年は、まだ「御朱印帳」の存在を知らず、色紙に七福神の朱印を頂きましたが、昨年は、御朱印帳のみ。そして今回は、俺は御朱印帳に、嫁さんは色紙に朱印をもらって巡ってみましたޥ

 

今回はJR鴬谷から東京メトロ三ノ輪駅くらいまでのテクテクお散歩コースっすå

 

ダメだå明日から仕事だし・・・今日はココまでۤ

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/288-9a438309