「B級グルメのB-1グランプリ」を厚木で今日から開催と、朝からワイドショーで、現地の生放送も織り交ぜ、紹介していたが、「チョット厚木じゃ遠いなぁ~」と思っていたところへ・・・・・

 

別の番組で、

【大「つけ麺」博】を浜松町で開催中と、

タレントの勝俣州和と山崎まさやが、現地よりやはり生放送で紹介していた。

P1000256.JPG

思わず、 「浜松町なら行けるじゃん礭

 

 

車か?電車か?バイクか?嫁さんに訊かれるが・・・

何の迷いも無く、嫁さんを後ろに乗せ、バイクでå

 

 

やはりバイクで正解

(既に12時近くだというのに、湾岸も都内も道路はメチャ混み

 

バイクだから駐車場探しの手間も無く、簡単に到着礭

会場はテレビで見た時より、かなり混んでいる。

P1000224.JPG

やはり一番人気は、「六厘舎」。二重三重の長蛇の列。

P1000222.JPG

今回のつけ麺博用に中華の鉄人:陳健一とのコラボバージョンになっているようです。

早速、チケット購入。(値段は全店800円で統一価格)

 

 

 

行列に並ぶくらいならあきらめる性質の自分は・・・・・

一番回転の速そうな

「ORIGIN HAJIME」の

P1000220.JPG

「塩つけ麺」(大つけ麺博バージョンを・・・)

細めんにあっさり塩味スープです。

 

 

嫁さんは、「麺処くるり」の

P1000219.JPG

「みぞれそば」(味噌味)

太麺に大根おろしがのっており、チョットピリ辛味噌スープ。

 

 

嫁さんのも味見させてもらい・・・・・

うん・・・二つとも不味くはない旨い!!

 

ただ絶品という程でもなかったような・・・・

 

先日の夕飯で食べたスーパーで買ってきた「つけ麺」の方が、なんか旨いような気が・・・・・

俺「なんかさぁ~!このあいだのつけ麺、旨かったよなぁ!」

 「あれって、どこのメーカーのつけ麺?」

 「マルちゃんとかシマダヤとかの普通のつけ麺じゃないよな?」

嫁さんに訊くと、

嫁「あれは【大勝軒】のつけ麺よ」

 「ストレートタイプのスープは別売りになっていて、値段もすごく高いんだから!なんか有名なところのスープだった筈よ!それにチャーシューだって、おいしいものをきちんと買ってきて、付け足したんだから・・・」

と、鼻の穴をふくらませて自慢していた・・・ホンマかいな・・・

 

 

 

とりあえず目的は果たしたし、

ここまで来たついでに、「増上寺」に寄っちゃいました。

P1000229.JPG

もちろん御朱印も頂き・・・

P1000260.JPG

 

 

 

帰宅途中で、ついでに「日本橋三越」にも寄っちゃいました。

いやいや、バイクだからホント楽駐車場の心配要りません!!

 

俺はラーメン1杯では、チョット小腹がすいた為、三越地下で、お弁当を購入å

P1000235.JPG

そのまま屋上まで行き、やっと過ごしやすくなった青空の下、のんびりと食べました。

P1000238.JPG

松茸ごはんがついて、1,050円。旨かったです。

(実は松茸が苦手なんですけど・・・)

40歳を過ぎた頃から、こういう幕の内的な煮物や魚、お浸し等が旨いと感じるようになってます。

 

 

 

おまけ・・・日本橋三越屋上からのスカイツリー

P1000239.JPG

おやじ.gif

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/29-02d4e2c5