うちの車、あと5日間、1月27日で車検が切れるのですが・・・

 DSC01011.JPG

まだ車検の予約してないんだよなぁ~ܤ

昨日、車検の見積もりを頼んだら、先月うちのドラ息子がぶつけたテールランプのヒビから光が漏れちゃうとかで、車検通すには修理が必要らしく、更に8年目に突入する為、前のブレーキパッドも要交換・・・どう安く見積もっても、12万円前後は掛かりそうۤ

 

 

軽自動車ってどうなのよ

実は、先日の「ガイヤの夜明け」で、どうも軽自動車が気になっちゃってますܤ

 

 

 

チョット考えてみた

 

 

現在の車の使用頻度は

・週に数回、近所のスーパーへの買い物と、たま~に俺を駅までの送迎のみ

・休日はバイク買ってからは、ほとんど乗っていない

もう子供も一緒に出掛けるなんてことはほとんど無く、出掛けたとしても嫁さんと二人だけ。遠乗りなんて、もうしないだろうし、せいぜい年に数回、実家に帰る片道100kmくらい。

 

車の維持費は

・軽にすれば、自動車税は7,500円で約1/5以下になっちゃう

・たぶんガソリン代も半分以下になるだろうな

・任意保険だって、軽なら安いよね

更に今なら、新車買えば補助金7万円入るし、エコカー減税で重量税、取得税も大幅ダウン

そして、なんといってもリセールは、ダントツに『軽』が優位

 

 

 

「う~~~~ん

 

 

 

気になっているのは・・・

 KC3S00010106.jpg

ホンダの「Nボックス・カスタム」・・・

 

 crsm0000000002.jpg

ダイハツの「タント・カスタム」・・・

 

両方とも、かなり広いӤä

タントの方は、エコカー減税に合わせマイナーチェンジしたばかりだし、Nボックスも発売したばかり・・・

デザインは、好き嫌いが分かれるところだけど・・・自分的にはOK礭

 

 

 

だけど・・・

 

 

うちはドラ息子が大学卒業まであと2年、アホ娘は今年3月で高校卒業

よくよく考えると、俺の人生で今が一番お金のかかるビンボー時期なのよね

 

車検を受けるお金も無いのに・・・「どうする

 

ポチっとお願いね⇒おやじ.gif

にほんブログ村 ビッグスクーター

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/297-58322b10