朝、「ちょっとバイクでひと回り行ってくるから」と・・・

出掛け際に、

嫁「今日は夕方からお祭りみたいなのがあるからね」との事。

*パチンコにでも行って、夜まで帰らないかも?と思い、事前に釘を刺したつもりなのかも知れない。その為、「実はチョット行ってみようかな?」との気持ちもあったが、やめてしまった。

P1000263.JPG

なんでも、今年が第一回となる「ウラヤスフェスティバル」というのが、新浦安地区のシンボルロードで夕方4時より開催されるらしい。なんか、「よさこい」等の連やダンスサークル、市内高校の吹奏楽部等、色々な団体や青森ねぶたの山車等がパレードするみたいです。

 

自宅からは、歩いても5分程なので、のんびりと夕方4時チョット過ぎに嫁さんと娘と3人で、出掛けてみましたが、ちょうどパレードが始まったところで、既に結構な人出になってます、

P1000264.JPG

P1000266.JPG

P1000267.JPG

第一部の最後は、

P1000270.JPG

P1000274.JPG

P1000278.JPG

ディズニーリゾートからも、ミッキー・ミニー達がパレードに 参加してました。

 

 

ちなみに、ディズニーリゾート近隣のホテル等が、飲食店ブースにそれぞれ出店しているとの事だったので、それを夕飯にしようと期待してたが、どこも大行列

素早くあきらめ、ぐるっとひと回りしたところで、

「もうダメ!疲れた!そろそろ帰らない?」

 「ヨーカドーのドトールでコーヒー飲んで待ってるよ!」

と、言うと・・・

 

嫁さんたちも、混んでいるしダメだと思ったらしく、

嫁・娘「じゃあ、ついでにヨーカドーで買い物して帰る!」との事。

 

 

 

チョット、「山車のパレード」は見たかった気もするが、

ちょうど出番待ちで待機してた山車を間近で見られたので、

P1000284.JPG

P1000286.JPG

五所川原のたちねぶたと言うそうです。

P1000287.JPG

大牟田の大蛇山と言ってました。

P1000294.JPG

弘前ねぶたの山車みたいです。

P1000313.JPG

さいたま竜神との事で、50mくらいの長さがありました。

P1000305.JPG

 

写真だけ撮って、素直に帰ってきました。

おやじ.gif

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/30-8348de9f