数日前に房総番長こと、OBSCのLWさんより・・・

「多古米買いに行くけど、ついでにランチツーでも・・・」

「よかったら奥様も一緒にどう

との有り難いお誘いを頂き・・・

 

 

俺 「おう水産問屋さんがやってる定食屋さんに飯食いに行くけど・・・」

  「おまえも行ってみるか安くてうまい刺身食えるぞ

嫁 「みんなと一緒になんか行ける訳無いじゃん५

俺 「いや、LWさんと二人だから来てもいいぞついでに多古米買ってくるけど!!

 

っていうことで・・・

 

またまた嫁さんケツに乗せ、5日(日)はバイクで出掛けちゃいましたå

 

 

のんびりと下道で、途中コーヒーでも飲んでと考え、朝9時半に出発å

意外と道は空いており、スイスイと進み、「使えないナビ」によると、目的地まで16分のマックで、1時間近く時間調整ҡ

 

ところが・・・

 

もう頭の中に待ち合わせ場所は入っており、向かってみるも・・・

 

あれれのれ~~~ܤ

 

左折する場所を通り越して、遅刻しちゃいましたå

LWさん、自分に合わせて早めに来て頂いたのにすいませ~んܤ

 

 P1020532.JPG

なんとか無事に合流し、向かったのは、LWさんがランチ難民となり、「リベンジするぞ」と「まるみや水産」直営の定食屋さんです

ところが、「本日、貸切」の張り紙が・・・あちゃあ~リベンジならずっすねå

 

 

じゃあ、ここまで来たのならと、大評判のうなぎ「い志ばし」さんへå

(ココは先日、あきまさんが行っており、行きたかったお店です)

ところが案の定、こちらは大行列Ӥä(さすが評判のお店です)

 

で・・・

 

辿りついたのは、途中で気になった・・・

 P1020533.JPG

水産試験場?水産センターが直営しているうなぎ屋さんޥ

 P1020535.JPG

うなぎの他、なまずや鯉、ドジョウ等の川魚メインのレストランです

 

 P1020538.JPG

自分は「うなぎの上」を試しに頼んでみました・・・2,700円也

LWさんは「なまずの天丼」

エッ・・・嫁さん控えめに「川エビのかき揚げ定食」を・・・

 

お味は・・・この試験場で養殖されたうなぎとのことで一応、国産

おいしかったです・・・ただ金額から考えるとおいしくて当たり前かなڤ

 

そして、次に向かったのが・・・

 

数日前に自分がブログで抹茶のロールケーキをUPしていたので、LWさんがおいしいロールケーキのお店に案内してくれましたޥ

 P1020542.JPG

おお~~~卵かけごはんのお店です。こちらの手作りロールケーキが・・・

 P1020550.JPG

スポンジはフワフワなのに、しっとりとして・・・

先日の東京駅で買った抹茶ロールケーキより断然うまいڤ

 

最後はお目当ての「多古米」10kg4,800円を買って・・・

 

道の駅「多古」に寄って、帰宅となりました

 

LWさん、色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございましたޥ

次回は、OBSCの茨城アンコウ鍋で、またまたヨロシクお願いします

 

 

あとがき・・・

帰路は、東金道の松尾横芝ICからノンストップで、約1時間一気に浦安まで礭

自宅に着くと、嫁さんがなかなかバイクから降りない

俺 「早く降りろよ५

嫁 「寒さで足が固まっちゃって降りられないå

と言いながら、降りた途端にヨロヨロと・・・ふらついてました(笑)Ф

 P1020544.JPG

走行距離・・・183km、ちょうど良いランチツーかな

 

 

戦利品は・・・

 P1020547.JPG

たまご屋さんで手作りのお味噌・・・

 

 P1020546.JPG

「多古米の米粉」は普通の米粉よりチョット割高

「べにはるか」は今の時期が旬だそうで、「ホクホク」ではなく、「ねっとり」とした独特なサツマイモでした

 P1020548.JPG

そして「多古米」・・・早速、今日炊いてみましたが、やはり精米したてのせいもあるかも知れませんが、おかず無しでもおいしく食べられましたޥ

 

こちらにもオモシロブログが

にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/307-864808f7