一昨日の日曜日、ちょこっと野暮用で、実家の足利へ・・・

 

出掛けたのが10時過ぎだった為、佐野ICに着いたのが11時半

 

俺 「ちょっとラーメン食べてっちゃうか

嫁 「どこであんたばっかり、そこらじゅうで美味しいもの食べ回って・・・」

  「あたしにはラーメンってことね५

  「さぞ、美味しいところ知ってるんでしょ५

俺 「ふふんݤそれじゃあ、仕方ねぇ~

  年末にサイファさん・chibiokaさんと行ったトコに連れてってやるよää

 

 

3ヶ月振りに・・・やっぱり佐野ラーメン(笑)

P1020638.JPG

佐野らーめん大金・・・まだお昼前ですが、既に15人ほど並んでました。

今日はバイクも8台、埼玉方面からの遠征のようです。

P1020641.JPG

ガキの頃から食べ慣れた「麺」と「スープ」はやっぱり、うまいФ

嫁さんがいきなり・・・

「思い出したコレ金山ラーメンの味じゃなぁ~い

確かに言われてみると、太田・桐生にあった金山ラーメンにかなり似ている。店名も「金」が被ってるし、もしかして・・・なんか関係あるのかなݤ

 

 

ついでに、ココから4~5分の道の駅「どまんなかたぬま」へ寄り道礭

半分、地元みたいなもんなので、いつでも行けると思っていたが、なかなか縁が無く、肩透かしを食らっていた道の駅っすܤ(肩透かしはコチラ)

 

隣接しているイチゴ狩りも高そうだし・・・

P1020643.JPG

とりあえず「切符」だけGETしておこうかと思ったら・・・

 

「期間限定」のポスター発見

P1020649.JPG

早速・・・

P1020645.JPG

な~んだ

ミルク味のジェラードの上にイチゴのかけらが乗っているだけなのね・・・

と思ったら大間違いっすよää

 

P1020644.JPG

注文すると・・・

その場でアイスにイチゴのかけらを混ぜてアイスと一緒に練り込んで・・・

酸味と甘み、その場でつぶした新鮮なイチゴが混ざり合い・・・

久々のヒット作・・・なかなかっすよå

 

ビックリなのが・・・

P1020646.JPG

イモフライ屋さんに長蛇の列Ӥä

コレもガキの頃、部活帰りに毎日食っていた懐かしの味

う~ん・・・B級グルメパワー健在だねޥ

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/321-9d88f191