今日の夕方・・・

わざわざ星野設計さんが自宅まで来て頂き、バイクを診てくれました。

 

「うちまで来る途中に、なにかあったら大変でしょうし・・・」

「ちょうど、所用で浦安まで行くので・・・」

とのことで、工具一式・部品一式積んで来て頂きました。

(お言葉に甘え、出張料等は無しです。ホント良心的です。星野様ありがとうございました)

 

 

しかし、月末&年度末最終日で、自分は会社なんか休めるはずも無く・・・

「僕を信じてくれるなら、鍵を預けてくれれば完璧にしておきますよ」とのお言葉に甘え、嫁さんにバイクの鍵を預けて診てもらった次第です。

 

 

 

以降・・・嫁さんからの報告・・・

 

最初に駐車場内でエンジンかけてチョット乗ってもらったところ・・・

「あれおかしくないようですけど・・・」との事。

 

嫁さんは「やりやがったな५たいしておかしくも無いのに、大袈裟にバイクがヘンだと大騒ぎして・・・買い換える口実を作りたかったのか५」と思ったようですۤ

 

でも、その後、回転数を上げて「びゅ~~~ん」と走ったら、

「やはり、チョットおかしいみたいですね」と言われたようです。

 

 

 

ところが、中を開けて見てみたら・・・

「確かに摩耗等で交換した方が良いと思われるところはあるが、致命的な破損等は見当たらない」との事ܤ

 

あれれ~やっちまったのかな俺の体感が勘違いしてたのかな

チョット不安が頭をよぎりましたが・・・

 

 

星野さんに全てお任せし、必要最小限でベルト、WR等交換しセッティングし直してもらいました礭

 

 

 

会社から帰宅し、嫁さんから上記の報告を受けながら、すぐに着替えて駐輪場へ・・・

 P1020712.JPG

既に時間は23時過ぎちゃってますが・・・

 P1020709.JPG

先程、軽くひと回りしてきましたå

 

 \復活です/

 

 P1020704.JPG

違和感が無くなりましたФ

 

6000回転=90kmに戻りましたФっていうか・・・

 

昨年、星野さんのところでWR等を交換した直後の状態に蘇りましたФ

交換時レポはコチラスカブ乗りの聖地「H設計さんにて」・・・へんし~ん

 P1020710.JPG

スタートで一気に6000回転近くまで吹け上がり、そこで一息つきますが、回転数は下がること無くジワジワと7000・8000と上がっていき、回転数に合わせ、スピードも上がって行きます。

完全に蘇りましたФ

 

星野設計様、ありがとうございました。

明日、雨降らなければ、お邪魔させて頂きます

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/327-9ca16936