身延山からも相変わらず、途中で道の駅や目に付いたスポットをブラブラと寄り道しながら、目指すは、

「富士山5合目」

 

下部温泉郷近くの「道の駅しもべ」では、

P1000378.JPG

バーベキューが出来る綺麗な施設が、敷地内にあり、

また10月には特産品である「お味噌」の特売会があるみたいで、嫁さんも「10月に来れば良かった!美味しい味噌が欲しかったのに~」と残念そう・・・

 

 

ちょうど、本栖湖の撮影スポットで・・・・

P1000384.JPG

逆さ富士には、なりませんでしたが・・・・

 

 

なんか久々、10数年振りに「鳴沢の氷穴」にも入っちゃいました。

(風穴の方は寄っただけ・・・)

P1000403.JPGP1000404.JPG

 

中は、10数年前に行った時と全く変わってません。時間が止まってます。

P1000391.JPG

『さぶ~~~』

氷穴内の気温は0度との事。長袖のTシャツ1枚では「さむいܤ

ナメてました

 

 

 

「道の駅なるさわ」では、ちょうど雲が綺麗に取れてました。

P1000410.JPG

 

 

 

いよいよ5合目目指し、スバルラインへå

既に時間は夕方4時を過ぎており、交通量も少なく、スイスイと5合目到着礭

P1000431.JPG

いやぁ~噂には聞いてたけど、中国からの観光客の多さにビックリ

日本人なんて一握りしかいない感じ!!

 

 

頂上も赤茶色の山肌になってますが、雄大です。

P1000413.JPG

それにしても『寒い』

車のメーターに付いている外気温は「7度」

なんでも本日、初冠雪を観測したそうです

 

 

P1000434.JPG

ちょうど夕日で、富士山の影が映ってます。

下は、山中湖みたいです。

 

素人で、オートモードで撮るだけですが、夕焼けも、撮ってみました。

P1000444.JPG

これって、雲海って言うんだよね 

P1000445.JPG

なんだかんだ言っても、やっぱり富士山は「すごい

これは、来てみないとわからない感動がありました。

(これも歳取ったせいで感じる感動かな??)

 

ところで、今回最大の目的である「携帯:国盗り合戦」のアイテムは・・・・

鳴沢や富士吉田近辺で、ゲット出来ると試みたが、全く取れず。どうなっているかとヒヤヒヤもんだったが、

P1000440.JPG

山梨側ではなく静岡側の富士・富士宮地区でないと取れなかったらしい。5合目でめでたくゲット出来ましたå

 

 

 

急いで下山し、後は「糸力」を目指すのみå

ナビで確認したら、きちんと載ってました。ナビの誘導でスムーズに到着礭

P1000451.JPG

(嫁さんは、なんでここまで来て「カレー」なの?と言っていたが・・・)

 

 

 

ところが・・・・・

 

 

「あれ???お店真っ暗じゃん???」

 

 

なんか、一般の住宅かと思うような、お店らしくない造りの感じの入口には

「都合により本日は臨時休業」との張り紙が・・・・・

 

 

 

マジかよ~食べられないとなると余計、食べたくなる。

 

『大ショック』

 

 

もうこの際、ファミレスしかないか? 

 

いや、それは無しだろう!で・・・

 

結局、また「小作のほうとう」食べ、帰ってきました。

【こちらが前回のほうとう食べた時⇒ 信玄餅食いてぇ~

P1000455.JPG P1000453.JPG

 

「御朱印」「レアアイテム」はゲット出来たものの、「鳥もつ煮」「カレー」は果たせずの走行距離480kmのドライブでした。

 

おまけ

P1000458.JPG P1000459.JPG

富士山5合目で、「富士山メロンパン」1個250円

(ただ、3個セットの箱入りは1,000円)

箱代250円もするのかよ~५

 

おやじ.gif

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/33-7b77e08e