ちょっと・・・ハマっちゃいましたݤ

P1020932.JPG

「あさりの土鍋ご飯」

 

 

実は、先週のTBS「チュ~ボ~ですよ」で放送されていたのですが、

番組で使っている「あさり」は大粒・肉厚のすごく良いあさり・・・

 

 

「こんなテレビで使う『あさり』なら、まずい訳ね~よな~」と話していたら・・・

 

 

「じゃあ、これで作ってみる

P1020927.JPG

嫁さんが、「あさりやはまぐりの佃煮」で代用して・・・

あとはテレビと同じように、ゴボウや人参のささがきを乗せ・・・

土鍋で、テレビと同じように作ってみたら・・・

 

これがナカナカ・・・激うまっす・・・Ф

充分、佃煮で代用可能っすね

 

 

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/336-943a4230