先日のツーでLWさんより・・・「ブレーキフルード交換するけど一緒にやる

と、お声を掛けて頂き・・・

P1040277.JPG

昨日(21日)は、LWさんちのカーポートをお借りして・・・

 

 

すると・・・「なんだ、コレ

P1040278.JPG

メカ音痴の自分は全くわかりませんが・・・

ブレーキのところに、このチューブを差し込みブレーキレバーを

シコシコと・・・(笑)

P1040284.JPG

みるみるタンクに古いオイルがチューブから排出され・・・

 

 

P1040280.JPG

綺麗に交換完了っすå

 

 

じゃあ、軽く近所を流しながら、ランチでもしましょと・・・

道の駅「風和里しばやま」へå

P1040285.JPG

なにか、お買い得品は無~かな~っと、物色したあと・・・

 

ランチにご案内してもらったのが・・・

P1040289.JPG

お食事処「まぐろや」さんޥ

P1040290.JPG

海沿いではなく、林の中にある「まぐろや」さんですФ

「マグロの漬け丼」800円が、お薦めらしいですが・・・

 

敢えて頼んでみたのが・・・

P1040286.JPG

\ど~~~~~ん/

「マグロの生姜焼き定食」850円(笑)

 

LWさんも、自分に付き合ってくれて・・・

P1040288.JPG

こちらは、「ガーリック焼定食」850円

上物のマグロステーキで、かすかにレア気味・・・

柔らかくてうまうまっすڤ

たぶん・・・これは「ライぱちさんは来る」と確信しました(笑)

 

 

そして・・・

 

LW 「ラークさん今日は御朱印帳を持ってきたの

俺 「もちろんじゃないっすか常に1冊は積んでありますよ礭

LW 「じゃあ近くに良いトコあるから行ってみる

と、案内されたのは・・・

P1040291.JPG

「芝山仁王尊・観音教寺」

P1040292.JPG

なんでも期間限定で、今はお仁王様の元まで中に入れるようになってましたå

 

P1040293.JPG

ココで、大発見Ӥä(謎)

俺の興味を最大限にそそる、スゲ~掛け軸を発見

だけど充電切れで、写真は無し

 

 

もう欲しくて・・・欲しくて・・・欲しくてたまりませんޤݤ

(興味ある方はLWさんのブログでご確認を)

 

 

お寺の人に色々と詳細を伺って見たら・・・

 

いやはや、マイッタね

 

これからバイクシーズンに向けて・・・

千葉県内を周る楽しみを見つけちゃいましたФ

 

LWさん、お付き合い頂き、ありがとうございましたޥ

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/341-00ab61ff