行ってきました・・・『大内宿』

P1030178.JPG

いや~~~良いっすねぇ~Ӥä

 

P1030172.JPG

なんだか、ホッとするような・・・ݤ

 

P1030167.JPG

癒される気持ちにさせられますޥ

 

P1030168.JPG

残念なのは、実際に目で見たように、写真に収められないことっすܤ

 

P1030169.JPG

気分良くなり、思わず嫁さんを

 

P1040367.JPG

「おう俺の写真も撮れよ」と・・・

 

P1030176.JPG

道端に流れる水路で洗い物・・・なんかホッとします

 

 

おそば屋さんが多く、「高遠そば」の看板が・・・

P1030191.JPG

どこにするか迷い・・・

廊下の戸が開けてあり店内が見渡せる三澤屋さんへふらっと・・・

P1030182.JPG

店内は、囲炉裏のテーブルに帳場みたいな受付があり・・・

P1030188.JPG P1030189.JPG

蕎麦ちょこが棚にはズラリと並んでおり、なかなか良い感じっす

 

P1040381.JPG

嫁さんは「高遠そば」1,050円

 

P1040382.JPG

自分は「水そば」1,260円

まるまる一本、ネギが付いてきますӤä

 

P1040385.JPG

箸の代わり、ネギで・・・

 

P1040386.JPG

蕎麦をすすりながら・・・

 

P1040387.JPG

一緒にネギもガブリと・・・

 

P1030187.JPG

水そばの方は、麺つゆが2種類あり、

大根おろしのそばつゆが、これまた「うま~い」Ӥä

嫁さんの方のも、味見したが、やはり「うま~い」ڤ

 

 

初めて訪れた「大内宿」

なんかホッとするような・・・癒されるような・・・懐かしいような・・・

良いところっすよå

 

朝4時に出て、帰宅は夜の11時半

走行700kmの日帰りドライブになっちゃった

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/353-b7da24e7