先週行って来た、山梨・道志みちと奥多摩・・・

行き当たりばったりのノープランなので、

お昼とかも全く決まっていないし、事前リサーチもなんにも無しܤ

 

 

ふたりでなに食べるかと話して・・・

 

そう言えば、二人とも「イトリキカレー」をまだ食べてないということで・・・

P1030459.JPG

ナビ無し・地図無しなので探すのに手間取りながら・・・やっと到着

P1030456.JPG

食べたのは「カシミールカレー」・・・たぶん色々なスパイス使ってるのかな?

確かにうまいっす

 

だけど、貧乏性の自分は、

こういう本格的なカレーより、「そば屋のカレー」の方が好きかもݤ

 

 

もうひとつは、奥多摩湖を過ぎて、帰路に入る直前

たまたま見つけたチョット小洒落たお店

P1030490.JPG

川沿いの森の中にポツンと建ってます

 

最後にコーヒーでも飲みながら一服して帰ろうと

お店の方に歩いて行くと・・・

P1030493.JPG

およよ・・・なんか古民家風で、いい感じじゃん

 

P1030498.JPG

テラス席は、森林浴満喫じゃん

 

 

そして、こんなメニューを見ちゃったもんだから・・・

P1030495.JPG

昼過ぎにカレー食べたばかりなのに・・・

 

食べちゃいましたڤ

P1030499.JPG

うどんなのそばなのって感じの変わった麺っすよ

 

やっぱ、蕎麦かうどんかはっきりした方がいいのかなぁ~ݤ

でも、うまかったっす・・・こんな自然の中で食べられることに感謝

P1030503.JPG

そして、わさびのジェラード・・・うまいっすڤ

 

 

更におまけで・・・

 

おみやげは、「奥多摩の味噌」1年熟成と2年熟成

P1030509.JPG

 

そして、道志で買った「アローカナ」の青たまご

P1030507.JPG

なんか写真だと、わかりずらいけど・・・

P1030508.JPG

青というか緑色っぽい殻のたまごっすよ

 

 

早速、「超半熟の目玉焼き」で食べてみたら・・・

「うまいっす

 

コクがあるっていうか、たまごの味が濃い

これぞ、「たまご」って感じですФ

なんか懐かしい味っす

 

昔、子供の頃食べてた「たまご」は、

みんな、こういう味がしていたような気がするんだけどなぁ~ݤ

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/355-b105ef9b