24日(日)今年はチョット早めにお中元を頼みに・・・

「日本橋・三越」

嫁さんケツにバイクで行ったのですが、今回はきちんと三越の駐車場へ(笑)

 

 

ちょうど「沖縄物産展」なんて催しもやっており・・・

P1040560.JPG

早速、黒糖ジンジャー&塩ジェラード&紫イモのトリプルを

 

 

用事を済ませ、そのまま人形町まで、のんびりと散歩してきました

P1040548.JPG

 

ココで、チョットおもしろそうなお店発見

P1040550.JPG

こんな居酒屋さんが有るんだぁ~

(店内の駄菓子食い放題らしいっすが、バビさん、どうっすか

 

そのまま、明治座まで歩いてきました

P1040551.JPG

 

 

「人形町・今半本店」前を通ると・・・

P1040552.JPG

黒毛和牛のすき焼きまん・・・なんと609円

 

でも、買いでしょ

 

一気にパクついたら・・・

 

 

「最悪っす」

P1040556.JPG

なんと・・・俺が唯一、苦手なきのこ類(椎茸)が・・・

 

コレだけはどうやっても食べられず・・・

 

 

口直しに、とんかつ伊勢でひれかつサンド500円

P1040557.JPG

コチラは、柔らかくて、サクサクで・・・

P1040558.JPG

うまかったっす

 

 結局、ブラブラ歩きながらのつまみ食いがお昼になっちゃいました

 

 

 

・・・おまけ・・・

 

最初、お昼食べようと再訪した

「金子半之助」コチラ

 

やはり今日も40人以上並んでました

 

そこで、おみやげに買ったのが・・・

P1040564.JPG

今井半之助の「揚げ玉」

所詮、揚げ玉・・・120円とスーパーの惣菜と変わりません。

 

 

今日の夕飯は「冷やしたぬきうどん」

キュウリやわかめ、レタスや水菜等も加え、

サラダ風にして、この「揚げ玉」をたっぷりかけたら・・・

 

「プ~ン」と香ばしいごま油の香りが・・・

激うまでした

 

 

PS・・・昨日のツーは後日UPと言うことで、

LWさん、ニャンコ先生、Ysさん、ありがとうございました

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/368-34a05afa