昨日(29日)、嫁さんケツに乗せて、山梨へå

前日の夜に、元同僚Ysさんを誘ってみると、「暇だからいいよ」とのことで、朝5時半に浦安で待ち合わせ、2台で出発っす礭

 

今日のミッションは・・・

甲府転勤時にお世話になった通称:社長のところにチョコっと顔出す

・帰りに、前日のアド街で出てた秋川渓谷で、なにかうまいもの食う 

・夕方、4時くらいにはサクッと帰ってこよう

 

P1030858.JPG

都内は首都高使わず・・・

 

相模湖から道志道へ・・・

P1030865.JPG

山中湖で一服ʱ(Ysさんと嫁さん)

 

P1030868.JPG

道の駅富士吉田で信玄ソフトޥ

 

向かう先は「社長宅」の南アルプス市(旧、甲西町)å

 

精進湖から甲府に向かう途中・・・

三珠へ抜ける道(下九一色 を通るルート)が、アップダウンは少ないけど、全く交通量無く、うねうね道で、結構おもしろかったっすå

 

ところが、ドラム缶級の嫁さんケツに乗せているせいか

かなりの確率で、センタースタンドが「ガリガリガリ」と・・・

 

うしろで嫁さんが「ギャーギャー」わめきながら・・・

激痛の五十肩を叩き・・・

背中を叩き・・・

しまいには、俺のヘルメットを「パンパン」叩いて、大騒ぎっすФ

うしろについてくるYsさんも大笑いだったかもФ

 

 

そんなこんなで、全く観光らしきものは無しで・・・

P1030902.JPG

田園風景たっぷりの社長宅に到着å

 

待ち構えていたのは・・・

P1040719.JPG

小田舎の百姓に転身した社長ご夫妻Ф

実は数日前に電話で・・・

「おまん、貴陽って知ってるか

「実は今年から、この貴陽って品種のすももを作ってるだ

「ここ甲西が生んだ品種で、ギネスにも登録し、町を挙げて売り出そうとしてるんだ

 

「俺の師匠が・・・教えてやるから今年はお前も作ってみろと言われ・・・」

「俺は、この歳になって怒られながら仕事したくねぇ~と言ったら・・・」

「怒らねえから、やってみろっつ~事で、作り始めたんだ」

との話を聞いて・・・

「じゃあ~ツーリングがてら、怒られる姿を見物に行くよФ

ということで、今回の山梨襲撃に至った訳なんですが・・・

 

到着早々、挨拶もそこそこに・・・畑見学ݤ

P1030874.JPG

これが、今回のミッションの大誤算の発端となりましたܤ

 

初対面のYsさんが居たもんだから・・・

「あるものを好きなだけ採って、食ってみろ」と・・・

延々と1時間、クソ暑い畑の中で・・・

果樹農家のおかしなオヤジの講釈が始まっちゃいましたФ

P1030929.JPG

(これが、ギネス認定の記事らしいっすよ)

 

今日のミッション「チョコっと顔出す」はずが・・・

次回、お腹は満腹編に続く・・・

 

こちらにもおもしろブログ満載です

      にほんブログ村 ビッグスクーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/385-e7848b04