サイファさんとの「かき氷3連チャンツー」の翌日・・・8月18日


penguinさんが、道の駅(北部)制覇ツーに来るとの情報をキャッチ(笑)

予想では、朝9時頃、道の駅水上水紀行館に到着するらしい




こりゃあ~、7月に「penguinさんが乱入した岩牡蠣ツー」のお返しに・・・


どこかで『待ち伏せ』しちゃおうと・・・


朝6時半に実家の足利を出発


国道50号から、大間々方面に入って、通称:赤城の南面道路へ・・・

P1040130.jpg

う~ん・・・
この時間だと赤城は暑くも無く、寒くも無く、気持ち良いね
P1040133.jpg 

ココでチョット休憩

実はもうひとつの目的・・・
関越の赤城IC近くにある、お気に入りの「農産物直売所」でお買い物タイム



お目当ての買い物を済ませ・・・


P1040147.jpg

「道の駅:水上水紀行館」に到着っす



『待ち伏せ』すること15分・・・来ましたよ
P1040160.jpg

ここから、一緒に「道の駅:月夜野谷瀬親水公園」へ・・・



P1040161.jpg 
先頭走るpenguinさん


P1040162.jpg 
自分の後はジョンさん・・・はじめましてです



そして、猿ヶ京近くにある「道の駅:たくみの里」へ ・・・

P1040164.jpg

ここ、たくみの里もかなり大きな道の駅で、川場とタイ張るんじゃね~の?



P1040166.jpg 
売店の脇には無人のきゅうりが売ってます・・・1本50円



P1040167.jpg 
氷水でキンキンに冷えたキュウリを取り出し・・・


P1040169.jpg 
横にあるお味噌をたっぷりつけて、採りたてだけにウマウマっすよ



P1040175.jpg 
ここからは、17号沿いだったかな?


P1040180.jpg 
道の駅「田園プラザかわば」へと向かいましたが・・・

自分は、夕方から所用ある為、残念だけど途中離脱っす


とりあえずは岩牡蠣ツーのお返しに・・・

「いきなり、ビックリ、待ち伏せ作戦」

大成功ってことで・・・(笑)


penguinさん、tomokiuさん、ジョンさん、
短い時間でしたが、ご一緒させて頂き、ありがとうございました
また、待ち伏せしちゃいますので(笑)ヨロシクです!

こちらがジョンさんのブログ

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

penguinさん、tomokiuさんも、年内中にはアップするかなぁ~(爆)




・・・おまけ・・・


待ち伏せ前に、赤城IC近くの直売所で買った戦利品

P1040181.jpg 
こちらは5本で450円

P1040182.jpg 
こっちは、6本で、なんと400円
さすがに、実家に戻り、すぐに茹でて食べましたが、甘さは450円の勝利でした。


P1040183.jpg 
やっぱ、タマゴも買っておかなくちゃね・・・



P1040184.jpg 
シャキシャキ、採りたての極太きゅうりなんか、9本100円でした。

やっぱココは、他の直売所と比べても、品数多く、値段もバカ安っすね!!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/389-b84d2d34